2016 / 12
≪ 2016 / 11 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017 / 01 ≫

先週の木 金と 岡山で ラ・フランス サンふじの

販促 消費宣伝か行ってきました。
DSC_0946.jpg
これは 次の日の 山形新聞の記事ですが 

岡山市の 山陽マルナカ高屋店 で 試食販売

そして 山形名物の 芋煮のふるまい 
DSC_0940.jpg
岡山の人には 馴染みのない 芋煮 ・・

でも 美味しい 美味しいって 言ってくれました。

特に 里芋が トロっとして とっても 美味しいって !

ラ・フランスも まだまだ 西日本の人には 馴染みが無いですね。

でも 試食すると 皆さん美味しいって 言ってくれますので

忙しい日程でしたが 行って良かったです。

また 機会が有れば 行きたいですね。



そして 個人的には 岡山のブロ友さんに 会えましたので 大満足でした。

前の日に 夕ご飯の後 駅のスタバで 話が弾み

試食会場にも 来てくれて 本当に ありがとうございました。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

まだ 11月だというのに 雪が舞ってる

親父地方です。
DSC_0936.jpg
今年は 薪ストーブ 買い替えました。 \(^o^)/。

昨年までの縦型でなく 壁に対して横置きに!!

寒~い今年の冬 このストーブで 乗り切りますよ。


ところで 私 明日 24日と 25日 岡山に

ラ・フランスの 消費宣伝に行ってきます。

岡山市の山陽マルナカ 高屋店で 25日 10時から1時まで

試食販売いたします。

そして 11時からは 山形名物 芋煮の 振る舞い 有りますよ。

多分 直ぐに無くなると思いますが 

近くの方は 是非食べに来てください。

待ってますよ~ 






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。






アッと言う間に 11月も中旬に・・・

めっきり寒くなってきましたが 私は元気ですよ。
DSC_0912.jpg
我が家の畑の近くも こんな風に モノクロっぽく なってきましたが

じつは 今年は もう 初雪が降ったんですよ。 

例年に比べて 気温の低い日が 多いです。

今の時期 こういう天気だと 真冬は 意外と楽かな?

そんな事期待して 早く 冬支度しますね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

DSC_0897.jpg
我が家の近くの山々も こんな風に 色づいてます。

アッと言う間に もう10月も終わり。

って 感じです。 時間の過ぎゆくのが 早くて 早くて・・・

8月終盤から始まった 我が家のぶどうも そろそろ 終わりです。

毎年歳とってるのが わかるくらい 疲れが取れなくなってます。(笑)

今度は 定期的に更新できると思うので 

皆さん また これからも よろしくお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。



DSC_0886.jpg
今年 2回めのいただき物。 \(^o^)/。

違う人からですけどね。

でも 毎年のように お二方から いただいてます。 

当然 松茸ご飯と 松茸のお吸い物に なりました。 

美味しかったですよ。 (アタリマエ)
SC_0883.jpg"
そして 朝6時頃の 画像。

空気がヒンヤリですけどね。 

とても 寒くなりました。

今年は 特に 寒さが早い気がします。

まだ 畑にぶどうがたくさん有るのに 

もう少し あったかいと 嬉しいな!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!