2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

先日 郵パックが 
DSC_0823.jpg
我が家のほうでは 夏にならないと 食べられない

美味しい枝豆が 送られてきました。 \(^o^)/。

うれしいですね。 

下戸のわたしは ビールのお供  とは いきませんが

コーヒーの お供に しています。

サンちゃん ありがとうございました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。





反対集会
研修二日目は 犬吠埼の 朝日で  始まりました。

ここは 本州で 一番最初に 朝日が見える場所。

でも この日は 水平線上に 雲が!!

朝日が見えるまで 日の出から 五分位かかったので

多分 一番では なかったと思います。

次に 地球が丸く見える展望台。

残念ながら 写真撮り忘れ!!

感動のあまりではなく 見える灯台が 傾いているなんて

私が 言い始めて そんな話題で 盛り上がり 過ぎたため!!
DSC_0204.jpg
昼食の後は 直売所研修。

君津市に有る 味楽井おびつ店 

特に目を引いたのは 緑色の卵!
DSC_0207.jpg
アクアラインを通って 海ほたるで 休憩。

写真は 千葉方面を写してます。

皆さん知ってると思いますが 横浜方面は トンネル!!
DSC_0211.jpg
夕食は 横浜港での ディナークルーズ。

団体なのででしょうが ひとつのお部屋で バイキング。

景色が 片側だけなので ちょっと その部分 マイナスでした。

写真は 上のデッキからのものです。

で ホテルに着いてからは 中華街に 

ぶらり お散歩で!!

中華まんを おみやげとして 家に 送っておきました。

ただ お腹いっぱいで 熱々の中華まんを その場では ナシ!!

本当は その場で 食べたかったな~!!







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。




15ha_up006-002_fo_b_v.jpg

2015年も よろしくお願いいたします。

元旦

ピオーネ親父

この前 記事にした 雉!
(オヤジギャグでは有りません)

今日見たら まだ 卵を抱いてるんですね。
P1040208.jpg
もう 何日 ここに ジットしてるんでしょうね。

本当 頭がさがる思いです。

この間 大雨も降りましたし 結構寒い日もありました。

早く 無事に 雛が孵ってくれないかな。


そして 今日 孫が 遊びに来たので
P1040206.jpg
先日 買っておいた プールに 水を入れてみました。

水遊びに 夢中で 面白くてたまりません。

こういう笑顔 見ると 嬉しいんですよね。

バーバも 同じで 帰ると 疲れて 

グタっとしてますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。


  

DSC_0679.jpg
昨日 高校の同級生達と

村山市に有る ひつじや という ジンギスカンのお店に。

このお店 羊を育てていて 

そして 写真に写ってませんが 

手作りの チーズケーキが 美味しいんです。

一緒に行った友人が 嫌いなので 私が 2個食べました。
DSC_0680.jpg
今日の日中は 葡萄の剪定。

たま~に 葉っぱもない ぶどうの枝に

こうやって ピオーネが なってるんです。

美味しいですよ~~。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!