2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日は 本文に何も書かずに 

おっちょこちょいですね。(笑)
DSC_0769.jpg
で 今日は チャント本文に 書きましたよ。

今年は 例年に無く と言うか 今までで最速に 

と思うくらいに 桃の花も 咲き始め 

もう 満開を過ぎたくらいです。
DSC_0771.jpg
ただ 雪が消えるのも かなり早かったので

意外と 作業は 順調です。

明日は 一日 雨の予報。

でも ハウスの中で 仕事できるので 休みには ならないですね。

あまり暑いと 仕事にならないので 

そんな日は どっかに 遊びに 行こうかな なんて 思ってます。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

今日 広島から 
DSC_0478.jpg
美味しいみかんが 届きました。

紅葉さんからです。

瀬戸内海の島で 栽培している ミカンです。

レモンも 2個 

届いて 直ぐに 1個食べてみましたが 

味が濃くて 美味しい 

ありがとうございました。孫達が来たら 

一緒にいただきますよ。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

DSC_0391.jpg
今日 思いがけずに 届いたもの。

mikusa
さんが 丹精込めて 作った
DSC_0393.jpg
押し花の リース。

私には カワイすぎて 似合いませんね。
DSC_0396.jpg
今年も ピオーネを買っていただいて

私が お礼を言わなければ イケないのに!

美味しいピオーネ ありがとう なんて 

最高に嬉しい言葉が 書いてありました。

mikusaさん 本当にありがとうございました。

来年も 美味しいピオーネ作りますよ~




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただき ます。

今日は 秋田県の湯沢市から

女性農業者研修ということで 

ブロとものヨメッコさん が ポポラに やってきてくれました。
DSC_0374.jpg
はい。 二人で 記念撮影など。

時間が 30分しか 無かったので 

もっともっと 話ししたかったんですが 

ヨメッコさんは リンゴの加工で りんごチップスなど 作ってます。

ぶどうも セミドライにすると 美味しいですよ!!

なんて 色んな話出来ました。

今度は 私が 秋田に 行きますからね。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

数年前から フェイスブックを やってますが

やっぱりブログよりは 簡単に更新できるので

記事の更新回数 どうしても そちらのほうが 多くなりますね。
DSC_0360.jpg
今日も こんな写真で 更新しました。

もし 良かったら 見てください。

私のフェイスブック

フェイスブックやってる方で お友だち OKのかた 

連絡くださいね。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!