2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫

DSC_1066.jpg
昨日の 日曜日 孫たちが 雪遊びに 我が家へ。

そして 作ったのが このかまくら 

これが 我が家の庭に できたんです。 
DSC_1068.jpg
このかまくら 孫が 大体は 掘ったんですよ。

すこしは 私が 手直ししましたが ネ。 

出来上がった かまくらで 干し芋のおやつ食べて ご満悦 

今度来るまで 壊れないように よく見てて って 帰って行きましたが

今日は 雨降りで 雪もだいぶ溶けて ちょっと 危ないかも!!

明日また 大雪の予報なので 壊れたら また作ればいいですね \(^o^)/。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。



P1060024.jpg
今年は 昨年と違い 雪が 結構降ります。

降る時には ドカッと が 今年の降り方。

1月中旬に ドカッと降り そして 今回も また 降ってます。
P1060025.<br />jpg
家の前には いつものように 雪の山ができてます。

孫が来ると ここで ソリ滑りするんです。
P1060023.jpg
私は やっぱり 寒いので 薪ストーブの 前で ヌクヌクが

一番好きですね。

孫が来たら ソリ滑りのほうが楽しいのは モチロンです \(^o^)/。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

昨日の土曜日

近くに住む 孫たちが遊びに来ました。
DSC_1061.jpg
我が家の前 もう ソリ滑りができるくらいの 坂が・・

これが楽しみで 遊びに来るんですよ。

天気も良かったので 思いっきり遊んで くれました。
DSC_1062.jpg
ソリ乗りに飽きたら 家の前の 除雪?を (笑)

二人で あっちに行ったり こっちに・・・

お昼ご飯を食べたあとは 

近くの小学校の 坂道に ソリ乗りに行きました。

午後からは 風も出て 寒かったけど

孫たちは 元気です。

とっても 楽しかったです。 ジージもね !  




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

まだ 11月だというのに 雪が舞ってる

親父地方です。
DSC_0936.jpg
今年は 薪ストーブ 買い替えました。 \(^o^)/。

昨年までの縦型でなく 壁に対して横置きに!!

寒~い今年の冬 このストーブで 乗り切りますよ。


ところで 私 明日 24日と 25日 岡山に

ラ・フランスの 消費宣伝に行ってきます。

岡山市の山陽マルナカ 高屋店で 25日 10時から1時まで

試食販売いたします。

そして 11時からは 山形名物 芋煮の 振る舞い 有りますよ。

多分 直ぐに無くなると思いますが 

近くの方は 是非食べに来てください。

待ってますよ~ 






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。






アッと言う間に 11月も中旬に・・・

めっきり寒くなってきましたが 私は元気ですよ。
DSC_0912.jpg
我が家の畑の近くも こんな風に モノクロっぽく なってきましたが

じつは 今年は もう 初雪が降ったんですよ。 

例年に比べて 気温の低い日が 多いです。

今の時期 こういう天気だと 真冬は 意外と楽かな?

そんな事期待して 早く 冬支度しますね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!