2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

またまた 珍しい 美味しい物 いただきました。
sidoni-kara.jpg
シドニーから amiさんが 日本に来て 

そして 我が家に送ってくれました。

こんなに沢山 
sidoni-kara2.jpg
お気持ちが 嬉しくて 嬉しくて  

amiさん 日本を 楽しんでいって 下さいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

先日 ブロ友さんから
DSC_0246.jpg
嬉しいもの いただきました。

わざわざ ベルリンから 日本へ持ってきてくれて

そして 我が家に 送ってくれました。

普段 私が 見たこともない お菓子と
DSC_0245.jpg
そして 雪の中での 除雪 寒いでしょうと

ロシアの毛皮の帽子。

早速 試着してみましたら 

あったかい~~~!!

そして そして 気遣ってくれた その心が

本当に あったかい 

ベルリンからの 愛 ありがとうございました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
 

連休の事 ブロ友の おっちゃんさんと mamanさんが 

岡山から 車で 我が家に 来てくれました。
DSC_0069.jpg
名物のきびだんごを いただきましたよ。

私が 前に 秋田の秘湯 乳頭温泉に 行ってきたとの 記事を見て

近いうちに 行きますよなんて コメント書いてくれてましたが

まさか 本当に 車で 来てくれるとは!!

金曜日のの夜9時に 家を出て 田沢湖 乳頭温泉に 行ってきて

土曜日の夜9時に 我が市の 駅前のホテルに入るまで

24時間 行動しっぱなし。

もう ビックリですよ。 !

実は 私より 年上 その行動力に !!

で 日曜日に 我が家に 来てくれたんですが

実際に会うのは 初めて ですが

もう 旧知の間柄のように 話が弾んで

気づいてみれば 写真一枚 撮ってなかったんです。

お二人には 今度は 岡山で 再会ですよ。

と言われてるので 写真は その時まで おあずけですね。

で 月曜日の朝 6時半に 家に 着いたそうですが

その後 おっちゃんさん 一日 仕事に 出かけたそうですよ。

またまた ビックリです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。



tyoko1-28.jpg
昨日 宅配便で届いた 嬉しいもの。

なんと ベルリンの 有名チョコレート店の

チョコレートと チョコドリンク
tyoko1-28-2.jpg
わざわざ ベルリンから持ってきたのを 

私などに送ってくれました。

なにか お礼がしたいと思いましたが

もう ベルリンに帰っちゃう ということで

それもならず ありがたく 頂戴いたしました。

おばばさん ごちそうさまです。

甘い物が大好きな 親父ですので 喜んで いただきますよ。

気をつけて お帰り下さいね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

昨日の事ですが

秋田県の湯沢市から 

我がJAの 直売所 よってけポポラに 研修に!

その中に 昨年 私がお邪魔した

ヨメッコ通信の ヨメッコさんが

おみやげ2-21
こんなに沢山のお土産を持ってきてくださいました。

重いのに わざわざすみませんでした。
りんごチップ2 2-21
秋田県の 品評会で 知事賞を もらった

りんごのピクルス。

今 首都圏でも ジワジワと 人気が出ているそう!
りんごチップ2-21
あっ 写真で わかりにくいですが

りんごチップス パリパリタイプと

ソフトタイプが 有るんです。

まだ 食べてませんが 美味しいでしょうね。
秋田のりんご2-21
そして 原料になる りんご。

元が 美味しくないと 加工品も ですから

絶対に 美味しい筈です。

ヨメッコさん ありがとうございました。

秋田の湯沢市だと いくらでも 日帰りできますので

また 遊びに来てくださいね。

私も 今度 夫婦で 遊びに行きますから。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!