2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫

10155029_1549744555257115_5172568622932386030_n.jpg




DSC_0091.jpg
先日の 土日は 直売所 よってけポポラの 周年祭でした。

オープニングの 小学生の太鼓演奏。

10593152_661680720617411_4112660503818417008_n.jpg
セレモニーの 閉会の挨拶担当だった 私と 

秋刀魚のつみれ汁を 作りに わざわざ 東松島から 来てくれた

あごらの 料理長。
DSC_0092.jpg
沢山の人が お買い物や イベントで 楽しんでくれました。

DSC_0093.jpg
二日目に 行われた 長~い太巻きの作成風景。

DSC_0095.jpg
キレイに できましたよ。

で 東松島から 来てくれた皆さんが
1488861_661816627270487_4213727053167678281_n.jpg
我が家のブドウ畑で 楽しんでくれました。

忙しかったけど 楽しい二日間でしたよ。


 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

今日は JAの 直売所

よってけポポラに 三重県の 県知事さんが

そして 我が山形の 吉村知事も
DSC_0640.jpg
写真は 三重県知事が 挨拶。

隣の 黄色いハッピの女性が 吉村美栄子知事です。

今回は 産地間交流で 三重県の産品を 宣伝に来ました。

みかん 伊勢うどん 伊勢茶 など 試食有りました。

三重の 鈴木知事 なんと 39才。

最年少知事だそうです。

そして お子さんが 1才6ヶ月。

名前を 呼んでましたが なんと 

私の息子と 同じ 名前。

一気に 親しみ感じました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

先日 26日の事ですが

我がJAの 農産物直売所 よってけポポラ

来店者数が
DSC_0528.jpg
300万人を 突破しました。

それを 記念して 6名の方に 

記念品を 贈る セレモニーに 出席して来ました。

この様子は 山形新聞にも 載りまして

写真に 記念品を渡してる 私の顔も 写ってました。

分かる人には 分かる程度でしたが

何人かの人に 新聞に 顔写ってたね なんて 言われましたよ。


ポポラは 今年 ちょうど 10年目。

10月に 10周年祭を 行います。

私が JAの 役員になって 取り組んだ 

初めての 大きな仕事。

もう 10年に なるんですね。

最初も頃は お客さんも まばらで 

毎日 売れ残りが 沢山有り 苦労しましたね。

そんな事 ふと 思い出すことが 有ります。

10年だもんね。

年取ったな~~。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

GW最後の日

産直よってけポポラでは 最後のイベント

さくらんぼ種飛ばし大会を 開催しました。
028.jpg
市の公式大会は 飛ばした距離を競いますが

ポポラルールは 籠に種を入れれば 賞品ゲット !
027.jpg
お母さん 頑張ってますよ。

籠は 1m 2m 3mに 置いてます。
024.jpg
お父さん 遠くに飛ばして 遠くの籠に !

子供さんを使いましたが なかなかうまくいきません。

実は 賞品 1mは 1個 2mは2個 で 3mが 3個なんです。

ジュース1本くらいなんですが

狙って 狙って それが 楽しいんです。
023.jpg
お母さん 残念 !!

子供っより 大人のほうが はまってしまい。

3mに 入れるまでは 何回も チャレンジ !

そんなお父さんの 居ましたよ。

ハウスのさくらんぼ 佐藤錦 1個食べて 種飛ばして

賞品ゲットして 無料ですから 楽しいですよね。

実は 私達だって まだ さくらんぼ 食べたことないんだから!!





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

明日 4日 直売所 よってけポポラで

昨年に引き続き サクランボの種飛ばし大会を 開催します。

種飛ばし5-4
これは 昨年の様子です。

今年は あまり大々的には 行わないんですが

開店時間から 11時半まで 受け付け。

でも 先着 300名で おしまいになりますので

参加希望の方は 出来るだけ 早めに おいでくださいね。

ちなみに 私は スタッフとして 会場にいますよ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!