2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

DSC_1099.jpg
美味しそうな ラーメンでしょう 

これは 山形県鶴岡市の 金毘羅荘という 有名な らーめん店 

何回か TVでも 取り上げられて 全国的に有名に。

今回は 私は 初めて 来店。

11時開店なので 友人たちと 11時5分に お店に。

平日なのに もう 駐車場は 満車状態。

番号札は 28番でした。
DSC_1098.jpg

DSC_1100.jpg
30分ほど 待合室で 

で 私が食べたのが 塩中華 

好みで 塩ダレと 白胡麻で 調整し 

美味しかったです。

友人たちは みな 醤油味の中華そば 

スープ飲み比べましたが どちらも 癖がなく美味しかったです。


車のナンバー見たら 結構 県外ナンバー 多かったですよ。


 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

DSC_0950.jpg
10日ほど前になりますが

イタリアンレストラン シャッタカ に 行ってきました。
 

白鷹町に 有るから シャッタカ 

店内に飾ってある このタンス 我が家から 先日お嫁に行ったばかり。

実は シェフは 私の娘の大学の同期生。 

そんな縁で いらなくなった古びたタンス 貰っていただきました。
DSC_0951.jpg

DSC_0953.jpg
野菜が 美味しいです。

普段から おいしい野菜は わがやで 食べてるはずですが

ソースとか 絶妙ですね。

シェフは 実は アルケッチャーノで 修行したんです。

だから あの奥田シェフの お弟子さん。
DSC_0954.jpg
今回は お昼の シェフおまかせコース。

シェフ自ら 色々と 説明していただきながら 

楽しくお食事いたしました。
DSC_0955.jpg

DSC_0958.jpg
パスタも 食べられるんだったら 2種類を!!なんて

いや~ お腹いっぱいで 満足 マンゾク。

本当は これ以上に食べてるんです。
DSC_0959.jpg
なんて 言いながら デザートも 完食 

ごちそうさまでした。 



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

DSC_0886.jpg
今年 2回めのいただき物。 \(^o^)/。

違う人からですけどね。

でも 毎年のように お二方から いただいてます。 

当然 松茸ご飯と 松茸のお吸い物に なりました。 

美味しかったですよ。 (アタリマエ)
SC_0883.jpg"
そして 朝6時頃の 画像。

空気がヒンヤリですけどね。 

とても 寒くなりました。

今年は 特に 寒さが早い気がします。

まだ 畑にぶどうがたくさん有るのに 

もう少し あったかいと 嬉しいな!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

DSC_0880.jpg
これは 青空むすめ と言う 晩生の桃です。

大体 秋のお彼岸の頃に 食べごろの桃。

何年か前までは 我が東根が 北限の桃の産地でしたが

今は 秋田 青森まで 桃の産地が 北上しています。
DSC_0881.jpg
大きくて 甘くて 美味しいんですよ。

直売所に並んでますが 今の桃って 珍しいって 声が 聞こえます。

でも 今年は 毎日雨で 肌寒いので 桃は ・・・



 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

DSC_0850.jpg
今日 宮城県の東松島市から お中元が

いつも お世話になってる ちゃんこ萩乃井の 親方から。

東松島新名物の のりうどんが 送られてきました。
DSC_0851.jpg
これは 喉ゴシ ツルツルで 海苔の香りが ツ~ンと

今回は タレも 入ってます。
DSC_0855.jpg
1個だけ 宮城県出身のサンドイッチマンとの コラボ商品が

実は サンドイッチマン この のりうどんが大好きで

実際にお店に食べに!

番組でも来ましたし プライベートでも 来てるそうです。
DSC_0853.jpg
なんと 二人の家族だけでも 食べに来たそうですよ。

今回は 乾麺ですが お店に行って 生麺も

絶対に 美味しいですよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。



04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!