2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

4-16-2.jpg
今年は 桜の開花 早いですね。

我が家の ブドウ畑の隣の 啓翁桜も 

ご覧のように 咲き始めましたよ。
4-16-3.jpg
このように 温室で冬に咲くより ピンクが濃く 

とても 可憐な可愛い花です。
4-16-1.jpg
そして ぶどうの芽も こんなに 膨らんできました。

今年は 早く 葉が出てきそうですね。
DSC_0379.jpg
そして 火曜日の私の 顔写真。

見飽きたかも知れませんが 

こんな眼帯で 一日過ごしました。

今は もう 普通に 生活してますよ。

仕事も 普通に できてます。

心配していただいた 皆さん 

本当にありがとうございました。



フェイスブック やってます。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

DSC_0086.jpg
こんな風に 啓翁桜も ほころんできました。

お正月に 華やかに咲いてもらおうと思い

薪ストーブの有る部屋に 置いてます。
DSC_0087.jpg
もっと花開いたら また 記事にしますね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

今年も 押し迫ってきましたが

毎年 我が地域で 出荷してる

みちのく初桜
寿司 鈴政2-19
出荷作業が 最盛期に 入ってます。

全農食品 または 色んな会社を 通して

日本全国に 発送しています。
DSC_0081.jpg
ここ1周間 毎日 2000ケース以上。

桜の花が お正月に 家で見れるんですから 

嬉しいですよね。

送ってもらった人は 大喜びです。

あと 3日間位 頑張らなくっちゃ!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

今日 私達東根市の 特産品である 啓翁桜の

郵パック 出発式が 有りました。
DSC_0073.jpg
出発式に 華を 添えてくれたのが 

高崎児童センターの 子どもたち。

可愛いですね~。
DSC_0076.jpg
テープカットで トラックが 出発しました。

山形放送の カメラマンとアナウンサーが 取材に来てまして

放送時間に 見てみたら 

なんと 私の乾杯の発声が アップで 映ってました!


ybcYBCニュース


 ニュースの 動画に リンクしてあります。

多分 この過去ニュースは 4,5日で 終わってしまいます。

自分のこと TVで 見ると 恥ずかしいですよね。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

DSC_0828.jpg

一昨日になってしまいましたが

山形県の 啓翁桜の品評会が 

東根の タントクルセンターで 有りました。
DSC_0830.jpg
1席の県知事賞はじめ 銀賞までは 多産地の桜。

やっと 銅賞に2点 我が東根産が 入りました。

我がJAの 生産者 もっと 技術を上げないと ダメですね。


そのあと 
DSC_0832.jpg
知り合いの酒屋さんに行って ワインのお話などを・・・

で ついつい 飲めない男が 買ってきました。

ナイヤガラの 無濾過 火入れ無しの ワイン。

誰か 我が家に飲みに来たら 飲んでいいですよ!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!