2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫

DSC_1072.jpg
バレンタインの日に ブロ友さんから 嬉しい プレゼントが 届きました。

手紙も添えられていて 私の眼のこと 心配してくれてました。

嬉しくて うれしくて 正直 まだ 食べないで とってあります。 \(^o^)/。

こんな風に 気にかけてくれるってことが 何よりもうれしいですね。
DSC_1074.jpg  


DSC_1073.jpg
こんな風に 天気のいい日は 新しいブドウ畑の ハウスを作ってます。

下の雪が 柔らかいと 足が とんでもなく疲れます。

それにしても 畑の手前の雪の山 凄いでしょう 

今日は 雨が降ったので だいぶ 雪が融けてますね。

早く 土が見えないかな~ 



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

DSC_1051.jpg
明けましておめでとうございます。

もう 3日になってしまいましたが 

これは 元日の我が家の 畑の写真です。

例年のように 元旦は 畑にお参りにいきます。
DSC_1052.jpg
今年は お日様も顔を出し 春から縁起がイイ。!!

なんて 自分だけ思ってました。
DSC_1053.jpg
これから ハウスをたてる畑にも お参りをして

作業安全 豊作を 祈って来ました。

今年こそは 災害のない 穏やかな年になりますよう

心から お祈りしてきました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

今年も もう 今日で終わり。

あっという間の 一年でした。

後半は なかなか 記事の更新もできず・・・

来年は 心機一転 頑張って更新します。 


今年も 例年のように  友人たちと 餅搗きを
DSC_1029.jpg
毎年 それぞれ歳を取るわけで 段々と省力化を・・・

そして それぞれの子供達が 助っ人に。
DSC_1032.jpg  DSC_1033.jpg
みんなで 6臼搗き終わった後は それぞれ家に帰って

家族で 搗きたてのお餅を 食べました。

我が家は 納豆餅 ずんだ餅 あんこ餅 

そして お雑煮 です。

今年は 長男家族が 年末に同居。
 
賑やかな 正月に なります。


ことしは あまり 更新もしない ブログに 訪問していただき

本当にありがとうございました。

こんな ブログですが 来年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。


DSC_0897.jpg
我が家の近くの山々も こんな風に 色づいてます。

アッと言う間に もう10月も終わり。

って 感じです。 時間の過ぎゆくのが 早くて 早くて・・・

8月終盤から始まった 我が家のぶどうも そろそろ 終わりです。

毎年歳とってるのが わかるくらい 疲れが取れなくなってます。(笑)

今度は 定期的に更新できると思うので 

皆さん また これからも よろしくお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。



近頃 更新をサボってました。(#^.^#)

ぶどうの事で 忙しいのも有るんですが

お隣の 数え年98歳の おばあちゃんが 亡くなったりで

仕事以外にも アタフタと!!

そして やっぱり 年も取って 日々の仕事が 疲れます。

疲れてるのに 夜中 目が覚めたりで 疲れが取れません!

やっぱり 年には勝てませんね。 \(^o^)/。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!