2008 / 08
≪ 2008 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2008 / 09 ≫

popora2008 034
 お待ちかねの 巨峰 ピオーネを よってけポポラで 販売しています。
まだ 数は ちょっと少なめですが これから 2ヶ月位 がんばって 毎日 通いますよ。
  

安芸クィーン
 赤色大粒葡萄の 安芸クィーンが 大分色づいてきた。
9月上旬には 収穫できるだろう。

大洗海岸 水族館
昨日 今日と 茨城県に 研修旅行に 行ってきた。
農産物直売所などを 見てきたわけだが 今日 ちょっと時間をとって 大洗のアクア ワールドに いってみました。 
写真は 大きい水槽の サメを 写したのだが フラッシュ禁止なのと サメの動きが早いので ちょっと ピンボケに なってしまいました。

200808251140000.jpg
そんなとこで 雨宿りかい? いや かえるは 雨が好きだから なんか 考え事かな?

okonomiyaki 003 mahoutukai 007
天童市の若松寺近くの お好み焼き屋さんに 妻と 息子 娘 3人で昼飯を 食べに行ったんだって 

ポテトチップをトッピングして 食べる お好み焼きを 食べたそうだ。

食後には 箒に乗った 魔法使いの アイスまで食べたそうです。

 


karintou189.jpg
私の好物 利休堂の かりん糖だよ。笑い。
姪っこが 上山から 遊びに来るときに 持ってきてくれます。ごちになります。

ところで ここ2,3日ずいぶんと 寒いですよね 本当に8月なのか 疑いたくなります。

masimo 184
村山市の 大淀 最上川の絶景ポイントに有る 真下慶冶記念館で ゆったりとした 時間を過ごしてきました。いろいろ説明してくださった 井上さん ありがとうございました。 抹茶とお菓子までごちそうに なり 本当に お世話になりました。

kareiyasan.jpg
今日の昼に 天童のカレーやさんで 妻が食べた きのこカレーです。
私が食べた ビーフカレーも 美味しかった。

ポポラのスタッフで 何時も明るい ゆーきちゃん
二人で 記念写真なんて 撮ってしまいました。burogu 170

近くの直売所 よってけポポラで販売するために栽培した パンナという 緑肉メロンです。meron.jpg

 今日 お盆のこの時期に やっとブログを始めました。
これから 葡萄のことや 日々の暮らしの事など 肩肘張らずに
書いていこうと思います。

08 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!