2008 / 11
≪ 2008 / 10 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2008 / 12 ≫

宮城県の 秋保温泉 佐勘に 行ってきた。
いちどは 行ってみたかった 高級旅館
妻と 二人で 泊まってきました。


佐勘

やっぱ 気持ち良い 

食事 

食事も 食べきれないくらい 満足 満足  


雪景色
まだ 11月なのに こんなに雪が 積もった。
夜中の2時頃に ぶどう畑に 雪下ろしに行った。
今日は 眠い  

寒い 今朝がたから 雨が 雪になった。

初雪

朝 9時頃の ぶどう畑
昼頃には 積もった雪は 無くなったが 
今晩 また積もるらしい
大雪注意報だ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

新関さんから コウシロウの ミニケーキをいただいた。

コウシロウのミニケーキ

美味しい 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

寒いな~
今はが 降っているけど
予報では これからに なるそうです。
まだ ぶどうの 剪定始めたばかり
雪が 積もったら 夜中に 雪下ろしに 行かなくちゃ!
毎年 何回かは 夜中 畑に 行かなくちゃなんないんだよな~


ぼかし有機
ぶどう畑に 肥料を振った。
有機100%の ペレットぼかしです。
来年も 美味しいぶどうが 出来るように
ぶどう畑に 振るのは 有機質の これだけです。
ペレットぼかし
ぶどうの枯葉に 乗ったペレットぼかし
1週間くらいで 白い菌糸が いっぱい出ますよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

テルメ 1
天気が良い
陽気に浮かれて 大江町に 有る
テルメ伯稜に 風呂入りに 行った。
天気の良い日に 昼まっから 風呂に 入ると言うのは
実に 気持ちが良い。
テルメ 2
風呂上りに 見た 中庭の 紅葉
テルメ 3
無料の休憩室で まったりして来ました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
ポチしてね

今日は 昨日に比べて 非常に寒い。
昨日 ぶどう畑に行ったら
ぶどうの 紅葉が とてもきれいで
紅葉
ぽかぽかの 陽気の中
がんばって ハウスのビニールを
はがしたよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

 今日から 11月 なのに 畑には まだ ぶどうが 生っている。
この 連休で 売り終わりたいな~
ぶどうが 終わったら 一寸ゆっくりしなければ
でも 雪が降るまでに しなければ ならない事が 沢山有るんだなあ~
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!