2008 / 12
≪ 2008 / 11 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2009 / 01 ≫

餅つき
今年も 友達4夫婦で 正月用の餅をつきました。
結局 8臼 つきました。3人交代で ついたわけですが
かなり右腕が パンパンに 張ってしまいました。
頑張ったもんナ~

啓翁桜
昨日の 夕方 農協のさくらセンターで 写した 桜の写真です。
光のかげんで ずいぶん白くなってしまいました。
ハウスの 中は 春です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

テープカット
今日 東根市農協の さくらセンターで 今年の啓翁桜の 出発式が ありました。
正月に 咲く 初桜を 心待ちにしている 全国各地の 皆さんに
無事に 届けて もらう為に 
出発
運転手さんに 桜の 花束を 渡し 安全運転 また 
私たち生産者の 安全作業を 祈願して セレモニーを 行いました。

赤ワイン
我が家のピオーネで 赤ワインを私が 作ってみた。
ご覧の様に きれいな色に 出来たが 試飲してみたら
ちょっと 味が薄い どうしてだろう ?

話が 変わるが サッカーのトヨタカップを 見ていた。
すごい レベルが 違うよね~  

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

青空のぶどう畑 
今日は 思いのほか 良い天気でした。
本当に 12月なの ?
剪定した 枝を片付けたんですが 汗をかいてしまいました。
こういう日が 続くと良いなあ~ 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

今晩 山形市民会館で 亀淵友香&VOJAクリスマスゴスペルコンサートに 妻と二人 行ってきました。
亀淵友香さんは 腰の手術後ということで 椅子に座っての唄でしたが 
すごい声量で 貫禄が有りました。
県内の一般公募の100人が 2曲ほど一緒に歌ったんですが
知り合いの人も 歌っていました。
すごいな~  ビックリでした。


明日から 千葉県の JA千葉みらいの 産直
しょいかーごの オープン3周年祭に 行ってきます。
千葉県の皆さん 千葉東警察署の 隣の しょいかーご
青いハッピを 着て ラ.フランスを 売っているのは 私ですよ~
近くの人は ぜひ 来てね~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

霧氷

今朝は 世の中全てが 真っ白
雪では 無く 霜が降り 木々は 霧氷で 真っ白
空も 霧がかかって 真っ白

青空

10時頃から 青空 
一面 真っ青な 空 気持ち良い   


11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!