2012 / 04
≪ 2012 / 03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2012 / 05 ≫

仙台の オリジナルアクセサリーと 布作品ブログの

ipu-8さんから 私の 孫のために 陽子さんが 作った スタイ を いただきました。
スタイ4-30-1
この日は ちょうど 生まれて 1ヶ月目

知らないで 送ってくれたんですが ナイスタイミングで ビックリ!

これから こういうのは いくら有っても 足りないくらいなので

本当に 嬉しい と 娘も 喜んで います。
スタイ4-30-2
それに 手づくりの スタイなんて なかなかネ!

一度 展示会見てみたいんですが 機会が 合わなくて!

今度 展示会有ったら 是非 遊びに 行きますよ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
 

昨日 宮城県の 東松島市の 仮設住宅の 自治会主宰の

お花見会に 豚汁と 玉こんにゃくの 炊き出しに 行って来ました。

最初 海の近くの コミュニテーセンターで 待ち合わせ
東松島4-21-1
向こうの方に 見える 家 すべて 空き家だそうです。

ちょっと 見 普通の風景ですが 良~く見ると 

津波の爪あとが まだ !

そして 会場に移動して 

豚汁を 作り始め 
東松島4-21-2
お母さん方 頑張っています。

もちろん 私だって 雑用 頑張りました。

そして 11時半から 販売開始。

最初 無料の炊き出しだと 思ったんですが

自治会のほうで すべての お店 一品 100円

に 決まっていました。
東松島4-21-3
皆さんから 喜んで貰えましたよ。

そこに 被り物を被った 女の子が
東松島4-21-4
熊の中も 女の子が 入っています。

当然 記念写真を パチリ!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

こころところ メッチャ忙しくなりまして

夜は 眠くて 眠くて !

今年は 雪解けが 遅いのと 

孫が 家に来てるので 春の仕事が 超 遅れています。

そんな毎日で 朝仕事から 昼寝もしないで 仕事しているので

やっぱり 夜は 眠くて PCの前に なかなか です。


上の孫が PC触るたがるのも 有るので 

皆さんへの訪問 出来ずに居ます。

もうちょっと すると 落ち着きますので

お許しください。

それでは おやすみなさ~~い。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

異常なくらい 遅い雪解けでしたが

なんとか 雪も 消えてくれて

一気に忙しくなってきたこのごろですが

毎年 作っている 野菜の苗が ハウスの中で

育ってきています。
なす苗4-11-1
山形梵天丸茄子という 一口小茄子の 苗です。

普通に有る 薄皮丸茄子の 山形在来種かな?
茄子苗4ー11-2
こんな風に まだまだ 可愛い苗ですが 

我が家では 200本植える予定です。

そして
トマト苗4-11
中玉の 房採りトマト ”カンパリ”という品種です。

まだ 小さいので ちょっと見 何の品種か 分からないですよね。

この トマトの苗は 500本植える予定です。

これから 秋遅くまで 茄子やトマトの事 紹介していきたいですね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

先日 嬉しい サプライズが

ボスさんから4-6-1
いつも 美味しい物 送っていただく 

私は 姑。の ボス。さんから

いつものように 美味しい物 いただきましたよ。

ボスさんから4-6-2
早速 食べました。

ボス。さ~ん 美味しく 頂ましたよ~~~。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

今日から 4月 やっぱり 雪が降りました。

意外と この時期 雪が 降るんですよね。
4月の朝4-1-1
朝起きたら 一面の 銀世界!

でも 8時頃には お日様が。
4月の朝4-1-2
積もったのは 3cmくらいなんでしょうけど

結局 日中も温度は上がらず 寒い一日に なりました。

あっ 積もった雪は 9時頃には 無くなってましたよ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!