2012 / 05
≪ 2012 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2012 / 06 ≫

先週 田植えも 無事終わりましたので

今日は 疲れ取りに 妻と 温泉へ。
りんご温泉5-28-1
車で 1時間弱の 朝日町 りんご温泉へ。

ここの お風呂には 実は りんごが浮いてます。
りんご温泉5-28-2
外観は こんな感じで 落ち着いた 和風の趣です。

で 中で 券を買って ここから 階段を 少し昇ると
りんご温泉5-28-3
このような 露天風呂が 有ります。

たまたま 誰も入っていなかったので 写真を 一枚!

今日は 雨降りだったので 遠くの山々は 霞んでいましたが

天気が 良かったら きれ~~いに 景色が 眺められます。

と 妻が 言ってました。

妻は 前に 来た事が有るんです。

私は 初めてでした。

で 帰りに 売店を眺めたら
芋煮カレー5-28
山形名物 芋煮カレーが 。

これは 多分美味しいと思います。

秋の芋煮の後に 残った芋煮に カレーのルーを入れて 

食べるのが いまどきの流行ですから。

そのほかに サクランボカレーなんていうのも 有るんですよ。

食べた事無いですが カレーが ピンクらしいです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。





先日 記事に したように 

今 デジカメが 無い状態なので 

なかなか 記事が 書けないんです。

で カメラ 買おうかな! なんて 思っているわけですが

一眼が 欲しいんですが 予算が ネ!!

それに 普段持ち歩きを 考えると 

コンデジで いいのかな?

特に 畑になんか 持って行く訳なので 

ポケットに 入るのが ベストかな ?

でも デジイチで 綺麗な写真 撮りたい。

そんな思いも 有る訳なんですよ。

そんな 悩める私に 皆さんの いいアドバイス 

是非 お願いいたします。

それと デジイチの 入門機で お勧めのは 有りますか。

ニコンの D3100の ような 

か ミラーレスって どうなんでしょう?

とか 色々 分かる方いたら 教えてください。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

実は 私の愛用の デジカメが 壊れました。

というのも 孫の マー君に 触らせていたので

私の注意不足なんでしょうが。

しょうがないですね。

そんなわけで 近頃 写真が 無いので なかなか 

記事の更新も出来ずにいます。
マー君5-17
この写真は 先日 ジージと マー君が 

近くの 児童センターに 遊びに 行った時に

私の携帯で 写したものです。

こんな風に 遊んでいるときは いいんですが

何でも 大人の真似をします。

PCも マー君が いるときは 開けません。

こんな風に 遊べるのも 後2.3日。

今度の日曜

嫁ぎ先に 帰るそうです。

静かになるのは いいんですが

家の中が 静か過ぎるように なるんでしょうね。

しょうがないですね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

一寸 更新が遅くなりましたが 

4日の日の 種飛ばしトライアルの 様子です。
種飛ばし5-4-1
当日は あいにくの雨。

外が使えないので やむなく 雨の当たらない 場所で

距離を競う競技は 取りやめ

写真のように サクランボの種を 口で飛ばして

籠に 入れる競技にしました。
種飛ばし5-4-2
同じ様な写真ですが 一番手前の籠に入ったら 

賞品1個 2番目が 2個 一番遠い籠は 賞品3個

これが 子供から お年寄りまで 盛り上がりました。

賞品といっても 1個 100円くらいの ジュースなどなんですが

ゲーム感覚で 楽しかったです。

怪我の功名というのか 来年も この方式のほうが 楽しいね!

って 反省会での 話でした。

来年は 天気のいいときに もっと 目立つところで 

派手に やるぞ~~。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

明日 4日 直売所 よってけポポラで

昨年に引き続き サクランボの種飛ばし大会を 開催します。

種飛ばし5-4
これは 昨年の様子です。

今年は あまり大々的には 行わないんですが

開店時間から 11時半まで 受け付け。

でも 先着 300名で おしまいになりますので

参加希望の方は 出来るだけ 早めに おいでくださいね。

ちなみに 私は スタッフとして 会場にいますよ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!