2012 / 11
≪ 2012 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2012 / 12 ≫

明日 朝 6時の新幹線で 

千葉の JAちばみらい 直売所 ”しょいか~ご”

に 行きます。

毎年 行ってるんですけど

”しょいか~ご”の 周年祭に 出店。

我がJAの 特産 ラ・フランスの 試食販売に!

東京駅11-18
これは 先々週 横浜に行った時の

東京駅の様子

日曜日で 天気が良かったので 凄い人出でした。
東京駅11-18-2
北改札の 内部 周りに 干支の動物が 居るんですね。

上を 見上げていたら 首が!

今回は そんな時間もないでしょうが 

明日の 11時には 千葉の ”しょいか~ご”で 

がんばって ラ・フランスの 試食やってると思います。

もし 来られる方 いたら 遊びに来てください。

サービス しますよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。





昨日の お昼 いきなり 

空から 白い物が!

みるみるうちに 一面真っ白。
積雪11-27-1
こんな風に 積もってしまいました。

いや~ あっという間に です。
積雪11-27-2
こんな フワフワの 雪が 庭の木にも。

まだ ぶどうの剪定終わっていないので

これは ヤバイかな?

なんて 思いましたが 夕方には 消えて 無くなりました。
積雪11-27-3
実は 昨日 水稲防除組合の 慰労会で

天童温泉に 泊まりでした。

もし 夜中も 雪が 降ってたら

夜中に 帰ってきて 棚の雪降ろしを なんて 考えていましたが

夜は 降らなかたので 結局 泊まってきました。

温泉に 2度入って ゆっくりしてきましたよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

毎日 雨ばかり降っている 今年の秋。

今日は 久しぶりに 日中いい天気。
夕陽11-25-2
夕方 剪定を終えて 西の空を見たら

きれ~いな 夕陽。

なんか 嬉しくなりますね。
夕陽11ー25ー1
こうやって 道路を見ると

凄い 坂道。

普段は あまり感じないんだけど

改めて見ると 我が家 やっぱり 山の中。

この道も 後1ヶ月も すると 真っ白

になるんだよな。

そんなこと考えると 本当に 1年は 早い。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

皆さんには 大変ご心配お掛けしました。

風邪ひきました と言ってから 

もう 1週間以上。

その間 お葬式に行ったり 

そして 私の父が 3日間だけですが 入院したり

ただ 大腸ポリープを 内視鏡で取っただけなんですが。

それでも 家族の立会も必要 という事です。

こんなに長く PCに 触らなかったのは 

ブログ始めて以来 初めてかな!


やっと 体調も八分どうり戻りまして 

これまでのように 皆さんの所に 訪問いたしますよ。

長々と失礼した分 取り戻します。

そんなことで これから 宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

みなさ~ん!!

沢山のお見舞いコメント ありがとうございます。

少しは 良くなったんですが まだ 本調子では有りません。

こんな時になんですが 伯父(母の弟)さんが 亡くなったと 

そんな訳で 明日の朝に 横浜に向かいます。

明日 通夜で 明後日 告別式。

体力が 持つかどうか 心配です。

ところで 関東のお葬式は 我が家の方と だいぶ違います。

我が家の方は お通夜は 身内だけで。

そして 基本は お葬式の日に 朝火葬場に行き

帰って午後から 告別式が 執り行われます。

一般の人は 告別式にだけ 来ます。

皆さんのところは どうですか?

なんて 不謹慎なこと 言ってたら 怒られますね。


それでは また 火曜日まで 皆さんの所に お邪魔できなくなりましたが

帰ってきたら また 仲良くしてくださいね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

気が緩んだのか 

ちょっと 風邪ひいてしまいました。

で 皆さんへの 訪問 休ませていただきます。

あした 元気になるぞ~。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

もう直ぐ 雪が降りそうな 近頃。

我が家の 冬の準備も 少しずつ
薪11-12
先日 薪割りした 来年の分の薪。

今年の冬の分は 別に有るんです。
干し柿11-12
我が家の じーさんが 干している 干し柿。

まだまだ 出来上がっていませんね。

多分 雪が降る頃に できるのかも。
ドウタンの紅葉11-12
庭のドウタンが 紅葉して 

そして どんよりした 毎日が 続き

今月中には 初雪が 降るんでしょうね。

今年は 雪多いのかな?

カメムシ 凄く多いって言うので 

大雪の年になるかも!

足腰に 来るんですよね~。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

食べられないと 思うもの
宇治シフォンケーキ11-8-1
宇治シフォンケーキです。

先日 京都の お土産にいただきました。
宇治シフォンケーキ11-8-2
す~ごい抹茶の香り!

そして まるで 抹茶を食べてるような

濃いお茶の味。

高級な箱と 同じ様に 美味しいけーきです。

ただ ケーキそのものは 

岡山のあの人が 手作りした ケーキの方が 

美味しかったな~!

なんて 余計なこと 書いてしまいました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

はい。

昨日の記事に たくさんの コメント ありがとうございました。

大多数の 人が正解でした。

答えは ピオーネの天ぷらでしたよ。

正解の人に ご褒美は ないの? 

というコメントも 有りましたが
 
残念ながら 有りません。(キッパリ)



話変わりますけど 毎日寒いと思っていたら
月山11-5
山形県の中央に有る 月山が 真っ白!!

この山は 冬には スキー場が オープンできないくらい

雪が 多いんです。

4月に スキー場が オープンするんですよ。
コスモス11-5-1
この道路は 月山を 正面に見ながら

道路の両脇は コスモス。
コスモス11-5-2
ちょっと 遅くなりましたが まだまだ 花一面に 咲いてます。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

これは 何でしょう?


これは 何?11-4


何でしょう?



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。



10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!