2014 / 07
≪ 2014 / 06 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2014 / 08 ≫

DSC_1171.jpg
皆さん 暑いですね~!

今年も 妻が 絵を書き 暑中見舞いの 

ハガキ 住所が分かる人 皆さんに 

お出ししました。

住所がわからない方には この記事で 

暑中見舞いさせていただきます・

本当に毎日 暑いですが 

皆さん お体 ご自愛ください。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

先日から ずっと 気になってた

雉の母親。
DSC_1166.jpg
今日 もう いませんでした。

卵を抱いていた 場所には 割れた 卵のかけらが!

雛が 無事に 孵って 飛びたったんですね。

ホッとしました。

今頃は 親子で どこかに居るんでしょうね。

良かった!!ヨカッタ。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

この前 記事にした 雉!
(オヤジギャグでは有りません)

今日見たら まだ 卵を抱いてるんですね。
P1040208.jpg
もう 何日 ここに ジットしてるんでしょうね。

本当 頭がさがる思いです。

この間 大雨も降りましたし 結構寒い日もありました。

早く 無事に 雛が孵ってくれないかな。


そして 今日 孫が 遊びに来たので
P1040206.jpg
先日 買っておいた プールに 水を入れてみました。

水遊びに 夢中で 面白くてたまりません。

こういう笑顔 見ると 嬉しいんですよね。

バーバも 同じで 帰ると 疲れて 

グタっとしてますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。


  

今日 美味しものを食べたいという 

妻の希望で いつもお世話になってる 宮城県の東松島市に
DSC_1149.jpg
美味しい 美味しい 海鮮丼を 食べに行きました。

昨年も 行きましたが 今年も あごら さんへ

行ったら 近くのちゃんこ屋さんの 親方から

カツオの お刺身を 差し入れしていただき 

もう お腹いっぱいに 

あごらの料理長さんからも ご馳走になり 

もう 食べに行ったんだか ご馳走になりに行ったんだか

わからない感じに!!

食事の後は まちんどの ゆきさん

海苔工房の お姉さん方と 会いに まちんど2号店に。

楽しい時間を過ごし
DSC_1150.jpg


帰って来る時に 頭上で ジェット機の音が

憧れの ブルーインパルスの 訓練を やってました。

初めて 見ました 嬉しかったな~。

皆さんから歓迎していただき 幸せものです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

今日 午後から 娘と 孫達が 遊びに来て

夕御飯 ラーメン食べたいというので

関山峠の 紅花ラーメンへ!
DSC_1145.jpg
これは 私が 食べた 冷菜麺。

梅だれで サッパリと いただきました。

サラダ麺のような感じです。

ごま味噌ダレも 有りますよ。
DSC_1146.jpg
これは 娘が食べた 唐揚げラーメン。

娘は これが 食べたくなって ”紅花へ行こう”

なんて 言ったんです。

孫も 4才と2才で 普通のラーメン 二人で 全部食べました。

大きくなるわけです。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。




DSC_1142.jpg
先日の日曜日

我が家に 仙台から ブロ友の クオさんが

遊びに来てくれました。

昨年も この時期に 来てくれたんですけど

クオさん 我が娘と 同い年。

別に 娘の友だちではなく 私の友達です。

いつも 何かしら お土産持ってきてくれます。
DSC_1142.jpg
一時間以上 妻と 3人で 他愛も無い話を!

嬉しいですね。

人が 訪ねてきてくれるって 本当に 嬉しいです。

また 遊びに 来て下さいね。



台風8号 かなり 勢力強いまま 沖縄地方 進んでますね。

皆さん 被害が無く 無事で過ごせますよう お祈りしています。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

kizi7-5-1.jpg
写真の 真ん中に キジが 卵を 抱いてます。

最初 いくら見ても わからなくっって 

もう少しで 踏んでしまうところでした。
kizi7-5-2.jpg
1mくらいまで 近づいても 親は ビクリともしません。

本当は 怖いんだろうな~!

でも 卵を 守るため ジッと 恐怖に耐えて!

こういうの見ると 守らなくっちゃ なんて 思いますよね。


で この畑に有る シャインマスカット。
masukatto7-5.jpg
今は こんな状態です。

この葡萄は 皮ごと食べられる 今 

全国的に 大増産の葡萄です。

甘くて 種なしで 皮ごと食べられて 

私の孫は 今から 皮ごとの 葡萄 今年も 食べたいな~!

なんて 言ってますよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

ジャム用に さくらんぼ いただきましたので
DSC_1137.jpg
種取り器で 種を取ってます。

これ ドイツ製だと 思います。
DSC_1139.jpg
こうやって 力を入れると 

種が 下に 勢い良く 飛び出します。

楽しいですよ!!



で 我が家のトマトも 
DSC_1136.jpg
色づいてきました。

今日 一個食べてみましたが まだ 酸味が 強かったです。

もう少しすると 甘くて おいしいトマトが 出来ます。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!