2014 / 11
≪ 2014 / 10 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2014 / 12 ≫

結婚式も 後半になり 
yousounyuuzyou.jpg
新郎新婦が 洋装で 入場しました。

この後 各テーブルを回りながら 挨拶したり
obaatyannhe.jpg
おじいちゃん おばあちゃんに 感謝の花束 プレゼントしたり

この写真は 母方のおばあちゃんに プレゼントで

おばあちゃんが ビックリしてるところです。
sinnrouaisatu.jpg
最後に 新郎新婦が お礼の挨拶して

御開きに!!

近所の方に 出席していただいたんですが

いや~ 飲む! 飲む。

すっごい 盛り上げてくれました。

賑やかな 結婚式 いいですね。

皆さん ありがとうございました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

sannsann9do.jpg
日曜日に 長男の結婚式 無事 終えました。

皆さんから 沢山のお祝いコメントありがとうございました。

これから 二人で あったかい家庭築いて欲しいです。
組合長の挨拶
ドキドキだった 両家代表あいさつ!

初めは 落ち着いていたんですが

できるだけ 出席者の顔を 見ながら話してたら

やっぱり 最後の方は ちょっと 焦ってしまいました。
ケーキ
二人で にこやかに ケーキ入刀も 行いました。

こんな笑顔で ずっと 暮らして下さいね。
siki wasou
この後 ドレスに着替えますが それは また 次回でね。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。



DSC_0029.jpg
明日の午後から 我が家の長男

実は 結婚式を あげるんです。

で 3時から 披露パーティーを 行うんですが

その乾杯酒に 今年 私が企画した 地元のデラウェア100%の

ひがしねワインで 乾杯しようと 思いまして 

今日 ホテルに 持って行き お願いしてきました。

本当に身内だけの披露パーティーで 全部で 60人位!

最初に 新郎の親父が 挨拶なんて 言われまして

ちょっと 緊張して ドキドキに なるんだろうな。

で 実際どうだったかは また後日 報告しますね。

明日は 長いような 短いような そんな一日になるんでしょうね。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

日曜日に JA千葉みらいの 直売所

しょいか~ご に 雹に当たったりんごの 販売に 行ってきました。
DSC_0024.jpg
こんな風に 大勢のお客さんで 嬉しい悲鳴!

予定の数量 2時ころで 無くなってしまいました。

今年のりんご 蜜もたっぷりで 美味しいですから

試食しながらだと お客さんの 反応 大変良かったです。

2日目は 横浜の市場と 築地の市場に 担当者との 話し合いに

これからのりんご ラ・フランスの 販売方策 話し合ってきましたよ。

帰りは 最終の新幹線だったので 

家についたのは 夜の10時半。

次の日は さすがに 寝坊しました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

16日の 朝に 東根を出て

日曜日の日は JA千葉みらいの 直売所 しょいか~ご千葉店で

りんご ラ・フランスの 消費宣伝に行きます。

多分 11時から 3時までは 私 お店の前の売り場に 居ますので

お近くの方は 遊びに来て下さいね。

DSC_0015.jpg
全然関係ないけど これ 

ローソンで 友人が買ってきてくれた 中華まん!

DSC_0014.jpg DSC_0013.jpg
これは 山形では有名店の ラーメン屋さん

今年の春に 近くにできたんですが

いつも混んでいて 遠慮してたんですが

やっと 行ってきました。

辛味噌が 乗ってて 病みつきの人 だいぶ居ますね。
DSC_0018.jpg DSC_0019.jpg
これは 先日 ぶどうが 終わったので 皆んなで 

東松島に 海鮮丼を食べに行きました。

サービスで出していただいた 牡蠣の天ぷら!

揚げたては 本当 海のミルクそのものでしたね。

おいしかったですね~!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

DSC_0012.jpg
先日 車のフロントガラスが 凍ってました。

もう こんなの見ると ふゆ~ ッて感じで 身が引き締まります。

これ 触ってみますと やっぱり雪! 

冷たい感触 昨年の冬 思い出してしまいました。
DSC_0009.jpg
そして これは ミラクルムーン !

もう生きてるうちに見れないと言いますね。

今回は 171年ぶり !!

次回は 70何年後だそうですね。

ただ 見たところは 何のへんてつもない お月さんでした。

でも ミラクルだから 凄い月なんだと 思い込んでます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

 
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!