2014 / 12
≪ 2014 / 11 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2015 / 01 ≫

DSC_0086.jpg
こんな風に 啓翁桜も ほころんできました。

お正月に 華やかに咲いてもらおうと思い

薪ストーブの有る部屋に 置いてます。
DSC_0087.jpg
もっと花開いたら また 記事にしますね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

今年も 押し迫ってきましたが

毎年 我が地域で 出荷してる

みちのく初桜
寿司 鈴政2-19
出荷作業が 最盛期に 入ってます。

全農食品 または 色んな会社を 通して

日本全国に 発送しています。
DSC_0081.jpg
ここ1周間 毎日 2000ケース以上。

桜の花が お正月に 家で見れるんですから 

嬉しいですよね。

送ってもらった人は 大喜びです。

あと 3日間位 頑張らなくっちゃ!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

今日 私達東根市の 特産品である 啓翁桜の

郵パック 出発式が 有りました。
DSC_0073.jpg
出発式に 華を 添えてくれたのが 

高崎児童センターの 子どもたち。

可愛いですね~。
DSC_0076.jpg
テープカットで トラックが 出発しました。

山形放送の カメラマンとアナウンサーが 取材に来てまして

放送時間に 見てみたら 

なんと 私の乾杯の発声が アップで 映ってました!


ybcYBCニュース


 ニュースの 動画に リンクしてあります。

多分 この過去ニュースは 4,5日で 終わってしまいます。

自分のこと TVで 見ると 恥ずかしいですよね。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

昨日 今日と 日本全国 大荒れ!!
DSC_0067.jpg
今朝 車の上には 50cmくらいの積雪が。

それでも 夜中に降った雪は 軽い雪だったので

ぶどうの棚の雪下ろしは 行きませんでした。
DSC_0070.jpg
家の前は ロータリ-除雪機で このように キレイにして

いくら 軽いとはいえ ぶどうの畑の 雪下ろしにも 行きました。

雪の中を 歩くのは やっぱり 足腰に来ますね。

今 足が プルプルしています。

運動不足かな?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

今年の12月 とても寒いですよね。
maki.jpg
やっぱり この近くを 離れるのが イヤになりますね。

お客さんも この部屋に通して 話するんですが

ドア開けた瞬間 あったか~い!!
DSC_0065.jpg

10日の日の夜には 山形で コンサートに。

凄く 楽しかったです。

演奏もそうですが 最後には 情熱大陸 

バンドの皆さん ダンスも!!

客席も 皆んな総立ちで 扇子振り回して ノリノリ!!
DSC_0051.jpg
東根の さくらんぼ食堂の 

ねぎ塩ラーメン これは 上品な味で 美味しんですよ。

久しぶりだったんで 堪能しました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

毎日 雪 雪 雪が 続いてましたが
DSC_0047.jpg
久しぶりの 青空が!

雪を踏みしめながら まだ 終わらない剪定。

朝は 寒いし 夕方は 直ぐ暗くなるので

あまりはかどりませんが 天気が良いと 

嬉しいです。
DSC_0048.jpg
今度 降る前に 枝の半分くらい落としておかないと

また 夜中に 雪落としに行かないと ダメなので。

予報を見ると 明日も 雪の予報!!

大雪にならないで 欲しいですね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。



昨日の午後から ボタボタと
DSC_0044.jpg
夕方には 家の前の道路

こんな風に 真っ白に

本当は 山形のJAの 研修所に 泊まりで研修だったんですが

雪があまりに降るので 帰って来ました。
DSC_0045.jpg
ぶどうの剪定 まだ 終わってないので 心配でね。

雪が重いし 枝がまだ多いので 棚が潰れますので!

夜中の2時ころに 畑に 行って 雪降ろしてきました。

雪が降ってると 結構 明るいんですよ。

11時ころに 寝ても 心配で やっぱり 目が覚めるんですよ。

これも やっぱり 歳のせいかな?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!