2015 / 03
≪ 2015 / 02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2015 / 04 ≫

三月に入って いつも 雪の記事ばかりに
P1040829.jpg
で 今回も !

一昨日の我が家の畑。

チョット前に 地面が 見えてた 畑。

昨日は 風邪が冷たく 寒いでしたが

今日は 陽も射して あったかい!!

今日のお昼には 雪も消えて無くなりました。

今度は 1週間ほど 高温注意報 !?

いつも 春先は こんな感じですが

今年は 差が大きすぎ !

それでも やっぱり春がやってくるのが 嬉しいですね。






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。





南の地方では もう 桜が 

DSC_0338.jpg
我が家の家の前 まだ 白い世界が!!

今日は 雨が降っていて 遠くの景色

霞んでますが 

当然 山は まだ 真っ白です。

我が家から 車で 5分里に下りると

もう畑には 雪が有りません。

里の人に 雪が まだ有って 

畑仕事 出来ないね!!

なんて 言うと 何処の世界 

って 言われます。

自分では そんなに田舎だと思ってないんですが

世間では そうは思ってませんね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
 

P1040816.jpg
ここ 2 . 3日 真冬の寒さが 続いてました。

ただ 気温は プラス。

降る雪は 大きめ。
P1040813.jpg
ちょっと 有ったかめの日が続いた後だと

特に 寒さが 感じられますね。
P1040818.jpg
三寒四温 !!

明日からは 気温も 10度くらいになりそうなので

確実に 春は近づいてます。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

あの日も 寒かったですね。
DSC_0336.jpg
午後2時46分に 被災地に向かって 

黙祷を !!

我が家の本当に近くに 小学校が有るんですが

40分ころから 全校生徒に 校長先生が 校内放送で

4年前の事 そして これからの事 低学年にもわかりやすいように

話してくて そして 46分に 一斉に 黙祷の 合図。

私も 合わせて 1分間の黙祷を させていただきました。
DSC_0337.jpg
まだまだ 復興は 途中ですが

私が お付き合いさせて頂いている人は 

皆さん 明るく 元気です。

多分 実際は 胸の中には 色んな辛いことも 抱えていると思いますが

3・11の 事は 絶対に 忘れてはイケないと思います。

でも それに 囚われすぎても ・・・

また 明日から 元気に!!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

またまた 珍しい 美味しい物 いただきました。
sidoni-kara.jpg
シドニーから amiさんが 日本に来て 

そして 我が家に送ってくれました。

こんなに沢山 
sidoni-kara2.jpg
お気持ちが 嬉しくて 嬉しくて  

amiさん 日本を 楽しんでいって 下さいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

DSC_0272.jpg
昨日から 孫が 遊びに来てたので

近くの児童センターに 散歩に行きました。

孫は 私のカメラを持って 得意気に 写真を 撮ってます。

除雪で集めた雪が まだ 遊具の半分くらいまでの

高さまで 有ります。
DSC_0251.jpg
そして おやつに食べた 干し芋。

これは 美味しいですね。
DSC_0252.jpg  DSC_0253.jpg
3時のおやつに 孫は 3枚も 食べました。

夕御飯に 寿司をとってあげたら (宅配ずし)

いつもより 食べませんでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。



02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!