2015 / 06
≪ 2015 / 05 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2015 / 07 ≫

明日から 金沢に 2泊3日で 行ってきます。

北陸新幹線 かがやき に 乗りますよ。

金沢には 妻の叔母さん夫婦が 居るんです。

山形に来た時には 有ってるんですが

私が 金沢で会うのは 初めて。




DSC_0100.jpg
日曜日 仙台から ブロ友さんが 

90歳になる お母さんを連れて

友達の木嶋農園に さくらんぼ狩りに。

ジャム用に 受粉樹のさくらんぼ イッパイ収穫。

おばあちゃんが 一番採ってましたよ。

来年も 元気で 来てくださいね。



PS  明日から 3日間 留守ですので 皆さんの所には 

7月の3日から また おじゃましますね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

降りませんね~

そんな中
DSC_0096.jpg
毎年の様に 葡萄に カエルくんが。

ハウスの中で 暑いと思うんですが 

この時も 外は 30度位。

私も暑くて 仕事やめようとした時でした。

普通カエルは こんな時は 水の中に 居ると思うんですが !
00010001.jpg
毎回の様に今の時期は さくらんぼの 画像が。

こんなに 真っ赤な 大きなさくらんぼ いただきました。

さくらんぼを作ってる 友人沢山居ますので

実は 東根で 専業農家で さくらんぼ 作ってない人

本当に 珍しいんです。

兼業農家でも 9割以上の人 作ってます。

そんな貴重な 農家なんです 我が家。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

先日 酢玉ねぎの 事記事にしましたが

金曜日に 毎月の お医者さんに 行ったんですよ。

高血圧のお薬 毎月貰ってるんです。

で お医者さんに 血圧測ってもらったら 

なんと 115の 75 

いつも 135の90位なのに  なんで 

まだ 酢玉ねぎ 一週間くらいしか 食べてないよ。

たまたま なんでしょうが ビックリ  でした。
DSC_0090.jpg
そして 先日行われた 佐藤錦の品評会。

パック詰の 上位三点。
DSC_0091.jpg
そして 出席のお礼にいただいた 山形牛。

こう言うの食べたら また 血圧上がるよね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

近頃 お腹ポッコリの 親父。

そして 血液ドロドロな 親父。
キムラヤ2-19-2
友人に勧められて 

朝夕の二回 酢玉ねぎ 食べてます。

まだ 始めて 2日目ですが 

しばらく 続けてみようかな なんて 思ってますよ。

多分 秋には スッキリしたお腹の親父が ・・・・

でも 写真見せるわけには イカナイか 




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

今年も さくらんぼの美味しい季節が やって来ました。

木嶋農園の 佐藤錦 紹介させていただきますね。
佐藤錦6-24-3
これが 1kgバラ詰めです。(写真は 昨年のを 使用)

発泡スチロールの 箱に 保冷剤を !

鮮度保持に 効果有りですね。

これで 一箱 3500円 ( 税別 送料別途 )

もし 欲しいな~ なんて 思った方は 

私に このブログの メールフォームや 鍵コメなどで ご連絡下さい。

もうすぐ 美味しい時期に なりますよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。






DSC_0069.jpg




昨日 先日開通した 常磐道を 通って

福島県のいわきに 行ってきました。

毎年恒例の いわき市の 平果へ さくらんぼ販売の打ち合わせ。

いつもは 東北道を通って ですが

今年は 福島第一原発の 近くを通りました。

浪江町 双葉町 大熊町 !

アレを見たら 原発再稼働 なんて 絶対に言えないと 思いました。

機会があれば 皆さんに見て欲しいですね。

呆然と 写真も 撮ってません。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!