2015 / 08
≪ 2015 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2015 / 09 ≫

DSC_0361.jpg
今年も 我が家の ピオーネ もうすぐ 美味しくなります。

毎年 食べて頂いてる 皆さんに 案内状 

送らせていただきました。
DSC_0362.jpg
いつものように 妻が 孫達の様子を絵に描き

届けさせて いただきました。
DSC_0364.jpg
これは 天山 と言うぶどうで 

種なし   皮ごと食べられる 

とっても 甘く 一口では 食べられない 大きな粒のぶどうです。

まだ 若木なので 皆さんに ドーゾ とは 言えないんです。

今年も まつうら農園の ぶどう よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

先日 水曜日に 我が家に 

神戸から 車でお客さんが
DSC_0345.jpg
マジシャンの タッキ- こと 瀧川さん御一行様。

子どもたちも一緒に来たので とても 賑やか 

3歳の男の子 車から下りての 第一声が 石だよ 石!

家の前が 石だらけなのが とても 珍しい そうです。

やっぱり 都会の子は 違いますね。

そして ブドウ畑で 走り回って オオハシャギ 

とても 楽しい時間過ごさせていただきました。

そして 我が家の家の前で 無理を言って マジック 披露してもらいました。

動画に撮ったんですが スマホで 撮ったので アップできませんでした。

遠いところ 遊びに来てくれて 本当に ありがとうございました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

DSC_0319.jpg
16日は 毎年 近くの大石田町の

最上川花火大会が 行われます。
DSC_0338.jpg
毎年のように 妻と二人で 出かけてます。

この花火大会に行くと いつも思い出すのは

近所の奥さんで お友だち

もう 5年位になりますが 一緒に 3人で 見に行ったんです。

その時 実は ガンの治療中でした。
DSC_0333.jpg
結局 一緒に出かけたのは この時が最後になりましたが

ここの 花火 見ると いつも 彼女の事 思い出します。

あまりにも 早すぎる別れでしたので!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

昨日 11日は 私の 62回めの 誕生日でした。

8月の今の時期 なんだかんだと 忙しい時期。

そんなですから 誕生日の お祝いなんて してもらったこと 

あまり無いですね。
DSC_0292.jpg
思いがけずに 昨日 東松島の まちんど の 

店長さんから 誕生日プレゼント 

嬉しいっす!!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

DSC_0287.jpg
先日 皆さんに 暑中お見舞い お出ししたんですが

もう 残暑お見舞いなんですよね。

いつも 妻が 書いたイラストで ハガキ出してるんです。

今年は いつもと 雰囲気がチョット違う?

今年は これ!! って妻が この絵を描きました。

そんな訳で なんか 感想ありましたら 

コメントよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

DSC_0223.jpg
今朝 5時から 田圃の無人ヘリでの 

協同防除の 出番でした。

目覚ましを 4時にかけて 寝たんですが

2時半に 目覚めてしまい その後寝られなかったので

4時に 集合場所に行き 皆んなを待ってました。
DSC_0228.jpg
午前中 11時に 終わったんですが 

30度越して いや~ 暑い!!

そして とにかく 眠い。

お昼ごはんを食べて 1時間ほど昼寝しましたが 

それでも 頭 ボ~っと してます。

外は 暑いし 仕事する気になれませんね。

夕方 ちょっと 葡萄を見に行って終わりかな!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

毎日 暑い 暑い日が続いてますが
DSC_0162.jpg
日曜日 孫達が来て 

プール遊び。
DSC_0165.jpg
こんな風に 水遊び 楽しいですね。

暑い中 準備しても 全然嫌じゃ有りません 

天童ホテルに務める友人から お風呂の招待が・・

で 孫達と パパ ママ  ジ~ジ バ~バ皆んなで 入ってきました。
DSC_0219.jpg
お風呂の後に ホテルのロビーで 

今 話題の フワッフワの カキ氷を!

美味しかったよ~。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!