2015 / 10
≪ 2015 / 09 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2015 / 11 ≫

DSC_0424.jpg
今日は ハロウィンなんですってね。

数年前から こういうイベントも 流行ってますね。

我が家も 便乗して こんなパッケージで ピオーネ 販売しています。
DSC_0425.jpg
妻が 袋を買ってきて 遊心いっぱいで 楽しんでます。

直売店ポポラで 売ってるんですが 

子供が アッ ハロウィンだ ! なんて 喜んでくれますね。


もう そろそろ ピオーネも 終わりに近づきました。

2ヶ月間 ずっと これだけ販売してるのも 珍しいかも!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

もう 随分と 更新しないで サボってました。

忙しいのも有るんですが 

基本 夜 仕事はしないので 更新できるはずなんですが

怠けてましたね。

これからは 心いれかえて ・・・
DSC_0409.jpg
この写真は マコモダケという 野菜!!

野菜で いいんですよね。

薄く輪切りにして 油炒めや 天ぷらなどで 食べて 美味しいですが

我が家 素焼きで ちょっと お醤油

もしくは 塩で 食べてます。

素材の甘味が ジュワ~っと とても 美味しいです。

ところで
DSC_0408.jpg
先週の金曜日の朝

放射冷却で とても 冷えました。

車のフロントガラスが 氷で !

なんて F・Bで 書いたら 同じ市内の人に

何処に澄んでるんですか?

なんて コメントが ・・・

そう 我が家は 山の中です。(笑)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

8月中旬から 収穫が始まった

我が家のぶどう まだまだ 終わりません。
DSC_0398.jpg
こんな風に 箱詰めにしたりで 販売まだしてます。

今年は お盆過ぎからの長雨で 

雨除けの ハウスの中でも 実割れが 発生 

そんな大変な 年ですが 皆さんから 買っていただき

そして 美味しいって言っていただき 

生産者として ホントに 幸せ噛み締めています。

そろそろ終盤 もう一頑張り いたします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

DSC_0391.jpg
今日 思いがけずに 届いたもの。

mikusa
さんが 丹精込めて 作った
DSC_0393.jpg
押し花の リース。

私には カワイすぎて 似合いませんね。
DSC_0396.jpg
今年も ピオーネを買っていただいて

私が お礼を言わなければ イケないのに!

美味しいピオーネ ありがとう なんて 

最高に嬉しい言葉が 書いてありました。

mikusaさん 本当にありがとうございました。

来年も 美味しいピオーネ作りますよ~




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただき ます。
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!