2015 / 12
≪ 2015 / 11 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2016 / 01 ≫

もう 大晦日 というより

あと 数時間で 今年も終わります。

今年は 思ったより 更新できずに 一年が過ぎてしまいました。

こんなブログですけど 皆さんから 訪問していただき

そして 沢山のコメントいただき 本当に ありがとうございました。

DSC_0523.jpg
今の時間 薪ストーブの 前で 記事を書いてるんですが

こんな マッタリとした 時間を過ごせるって 

本当に幸せだと思ってます。

今年を 振り返ってみますと

大きな 事故などもなく なんとか 平穏に過ごせたと思います。

明けて 新年も 皆様から 応援いただきながら

頑張って 更新などしていきますので

よろしくお願いいたします。

そして 皆さんには 幸多き年になりますよう お祈りしています。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。


huyunohana12-25.jpg
いつになく 暖かい日が続きましたが

これは 我が家の薪ストーブの側で咲いた 花です。
magogatotta12-25.jpg
そして これは 5歳の孫が撮った写真。

妹が オママゴトで お料理してるのを 撮ったらしいです。



こんな 何気なく過ぎゆく年末に

親戚で不幸が有り チョットバタバタしています。

なかなか 訪問 更新できませんが よろしくお願い致します。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

P1050220.jpg
今朝 起きたら こんな風に 雪が積もってました。

昨年は もう 12月始めから積もってましたので

今年は だいぶ 遅い雪の日になりました。
P1050218.jpg
雪も こんな風に見ると 綺麗ですよね。

この雪も お昼前には 消えてました。

尚 積もったのは 市内でも 我が家より高い所だけ

そんな 雪の日でした。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

今日は 雨降りですが

昨日は 日中いい天気でした。
simo12-11-2.jpg
それで 朝は すごく冷えて 最低気温 マイナス2度。

畑も真っ白で まるで 雪が積もったかのように。
simo12-11-1.jpg
9時位まで こんな状態でした。

選定に行くのも 寒くて 辛いですが 重い腰を

薪ストーブから 離すのが 大仕事です。(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

今日 広島から 
DSC_0478.jpg
美味しいみかんが 届きました。

紅葉さんからです。

瀬戸内海の島で 栽培している ミカンです。

レモンも 2個 

届いて 直ぐに 1個食べてみましたが 

味が濃くて 美味しい 

ありがとうございました。孫達が来たら 

一緒にいただきますよ。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

近頃 思うことは 

私も 歳なんだな~ !なんてね。

というのも 風邪をひいて 治りが遅かったり

風邪も ひきやすくなったような 

そして 昨日は 腰が と言うより お尻が痛くて 痛くて 

整形外科に行って お尻に注射を !!

中の筋肉のコリを取るんだそうで だいぶ 楽になりました。
DSC_0468.jpg
そんな中でも ランチには お寿司を !

これで 800円 気持ちは リッチに!!

ささやかな 幸せに ひたってます。(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!