2016 / 05
≪ 2016 / 04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2016 / 06 ≫

毎日 暑い日が 続いてますね。

我が家地方 今が 田植えの最盛期。
DSC_0790.jpg
代かきが 終った田んぼに 夕陽が映って 

心 癒やされます。

畑仕事が 終わり 田んぼの水を見に行く時間が

いつも ちょうど夕焼けの時間。

この時期 こんな時間が 毎日くることに 感謝です。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

4月 暖かかったのに 

4月後半から 5月は 毎日のように 

風が強く 朝晩は 涼しい日が多いです。
DSC_0781.jpg
そんななかでも ハウスの中は 暖かく

ぶどうも こんなに 成長しました。
DSC_0784.jpg
天気のいい日は 遠く 霊峰 月山が 綺麗に見えます。

この月山は 冬 雪が多すぎて スキー場は 

オープンできません。

G.Wあたりから オープンなんです。

例年は 7月末くらいまで スキーできるんですよ。
DSC_0785.jpg
そして 先週末に 直売所 よってけポポラ 

売り場面積 1.4倍で リニューアルオープンしました。

また みなさんに 可愛がってもらわなくっちゃ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。



もう 5月になり 暖かい日が と 思いますが

またまた 風邪を引きまして 今回は 

2日ほど 休んでしまいました。

年のせいなんでしょうね 今年に入って

もう 3回めの 風邪ひきさんです。


ところで 
DSC_0776.jpg
先日 友人の隠れ家の 新築祝いに 遊びに行ってきました。

小さな アトリエのような 建物。
DSC_0774.jpg
これは 手作りのケーキです。

るりち舎というのが 彼女の工房の名前。

今は 彼女は 何も作ってませんが

いろんな作家さんが 集まってきます。

早速次の日から 若い手芸作家さんの 展示会と 言ってました。



私は 時々 珈琲を 飲みに行くだけですけど。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

アッと言う間に もう5月!

早いですよね。
DSC_0780.jpg
田んぼの苗も こんなに 成長しました。

今月の20日ころには 田植えが 。

 
ハウスのなかは 緑の絨毯を敷き詰めたようで

気持ちが 凄くアップします。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!