2016 / 07
≪ 2016 / 06 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2016 / 08 ≫

DSC_0850.jpg
今日 宮城県の東松島市から お中元が

いつも お世話になってる ちゃんこ萩乃井の 親方から。

東松島新名物の のりうどんが 送られてきました。
DSC_0851.jpg
これは 喉ゴシ ツルツルで 海苔の香りが ツ~ンと

今回は タレも 入ってます。
DSC_0855.jpg
1個だけ 宮城県出身のサンドイッチマンとの コラボ商品が

実は サンドイッチマン この のりうどんが大好きで

実際にお店に食べに!

番組でも来ましたし プライベートでも 来てるそうです。
DSC_0853.jpg
なんと 二人の家族だけでも 食べに来たそうですよ。

今回は 乾麺ですが お店に行って 生麺も

絶対に 美味しいですよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。



近頃 とんでもなく忙しい

なんて事も 無いのに 更新が 滞っていますが 

元気に 暮らしてますよ。
DSC_0840.jpg
我が家は 誰かが 手伝いに来たり 

だと お昼は 外食の頻度が ド~ンと 高くなります。

これは 先日の私が食べた マグロのユッケ丼。

私の前に来てから 生卵が 嫌いだ なんて 言ってもね!!

しょうがないから 混ぜ混ぜして タレを沢山かけて 食べましたよ。(笑)

でも 美味しく お腹いっぱいになりました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

ムシムシと暑い日が続いてますよね。
DSC_0831.jpg
そんな時は 冷たい肉中華 

山形では おそばやさんで 和風だしを使った

冷たい中華が 定番です。
DSC_0829.jpg
そして 山形の美味しい田舎蕎麦。

多分 県外の人は おそばが 硬めかな。
DSC_0827.j
このおそばやさんの オリジナル?

冷たいおそばに 夏野菜が乗った 夏そば。

暑い日には こういった サッパリのが いいですよね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

先日 郵パックが 
DSC_0823.jpg
我が家のほうでは 夏にならないと 食べられない

美味しい枝豆が 送られてきました。 \(^o^)/。

うれしいですね。 

下戸のわたしは ビールのお供  とは いきませんが

コーヒーの お供に しています。

サンちゃん ありがとうございました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。





せんじつ
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!