2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

DSC_0319.jpg
16日は 毎年 近くの大石田町の

最上川花火大会が 行われます。
DSC_0338.jpg
毎年のように 妻と二人で 出かけてます。

この花火大会に行くと いつも思い出すのは

近所の奥さんで お友だち

もう 5年位になりますが 一緒に 3人で 見に行ったんです。

その時 実は ガンの治療中でした。
DSC_0333.jpg
結局 一緒に出かけたのは この時が最後になりましたが

ここの 花火 見ると いつも 彼女の事 思い出します。

あまりにも 早すぎる別れでしたので!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【れぃんさんへ】
こんばんは。

近くで見ると 音が 響きますので 臨場感抜群ですよね。
夏の風物詩 花火大会 やっぱり 終わったら 祭りの後の 
抜け殻のような気持ちになりますよね。
まだ 50才代前半で 亡くなったので ひとしお思います。
若いので 病期の進行も早かったですね。
【あっつぁんさんへ】
こんばんは。

コメントありがとうございます。
これからも よろしくお願いいたします。

凄いだなんて とんでもない。
ずっと葡萄作りだけやってるので 一応はね。

花火大会に行くと やっぱり 思い出しますね。
また 一緒に見たかったな~。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ
最上川の花火大会 綺麗な花火ですね~
打ち上がる時のどーんとお腹に響くような音にも感動です
美しくて賑やかなのに 
花火大会が終わると 何となく神妙な気持ちになったりします
お友だちさんのこと思いだされるというお話に
心打たれています。。
【はじめまして】
はじめまして
あっつぁんと申します
家庭菜園初心者で色々検索していましたが、ブドウがあまりに美味しそうでコメントしてしまいました
本当にすごい
(=´・∀・`=)

花火大会でのお友達のお話
ちょっとジーンとしてしまいました…
花火を見るたびに思い出しますね

また見に来ます


【まり姫さんへ】
こんばんは。

一緒に行った花火大会が 最後のお出かけに なりましたから。
やっぱり 思い出してしまいますね。

まり姫さんは まだまだ 毒舌はかないと ・・
これからも ビシビシ 言ってください!

まだ 花火大会 有るんではないですか?
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

本当は 孫とか賑やかにいきたいんですが
誰も一緒に行ってくれませんので (笑)

もう 一緒には 行けませんけど
きっと お空から 一緒に見ててくれてると思います。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

きれいな花火 大好きです。
そうですね。 キット そうですね。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

その場所に行ったら 絶対に思い出しますね。
お盆の墓参りも 我が家の墓と近いので お参りしています。

楽しかった想い出 妻と語り合えば いい供養に!
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

華やかな花火なんですが
ふと 思い出すこと有ります。
でも 悲しいだけでなく 
そんな楽しかった想い出も 心に!
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

スマホで適当に撮ってるので 
トマトの夢3さんみたいに 上手には 撮れません。

多分 一緒に 見てくれたことでしょうね。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

花火は 好きです。
そうですね。 その悲しさ乗り越えて
生きていくんですよね。
【amiさんへ】
こんばんは。

花火の時期も もう少しで おしまい?
一年 早いですよね。

大親友を 15年くらい前に亡くしてます。
心にポッカリと 穴が空いたようでした。
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
花火でお友だちのことが思い出されるってはかない気分ですねー(^_-)-☆
私は生還できたのでしつこく生きますよ(笑)
5年過ぎればまず大丈夫だって言われてますからねー(=^・・^=)

今年は花火を見損ないました(^^ゞ
【】
こんにちは。
奥様と花火デート素敵ですね!
お友だちともう一緒出来ないのは残念ですが
思い出してあげてるのってきっと嬉しい
はずだと思います。
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
花火きれいですね~
そのお友達もきっと一緒に花火みておられたとおもいます。
【】
花火とともに思い出す方なんですね。

花火はご冥福を祈る盆行事ですから、
相応しいかも知れませんね。

はなびをみながら
沢山思い出して差し上げたらご供養になりますよ。きっと。
【】
わっ、綺麗な花火!
でも悲しい思い出に繋がってしまいますね。
きっと空でピオーネさんと同じ花火を見てると思います。
【】
こんばんは!
夏の風物詩
綺麗な花火を お別れされた方も
夜空から 見ていらっしゃるでしょう
【】
きれいな花火ですね。
寂しいですね、人との別れは。
【】
花火きれいですね~!
もう花火の時期??なんだか一年早い!!

人との別れはさみしいですね。
わたしも山形の弟のような友達をなくして、
いまだに、寂しいです。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!