2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日は 秋田県の湯沢市から

女性農業者研修ということで 

ブロとものヨメッコさん が ポポラに やってきてくれました。
DSC_0374.jpg
はい。 二人で 記念撮影など。

時間が 30分しか 無かったので 

もっともっと 話ししたかったんですが 

ヨメッコさんは リンゴの加工で りんごチップスなど 作ってます。

ぶどうも セミドライにすると 美味しいですよ!!

なんて 色んな話出来ました。

今度は 私が 秋田に 行きますからね。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【hippoponさんへ】
こんばんは。

秋田美人は 色白ですね。
ありがとうございます。
山形に 有るんですか。
【】
色白で、肌のきれいな方ですね。
🍇宣伝しておきました!
サーモンは、山形の2店舗探しました🎶
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

はい。秋田美人の 引き立て役です。
話が 弾んで 時間が足りなくって 
名残惜しいツーショットです。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

お~!! ポスターですか。
だれも 寄ってこなくなりますよ。
ヨメッコさんとは 会うのは 3回目かな。
なんか 昔からの知り合いのように 話が弾みますね。

妻のイラスト 自分で言うのも変ですが 
結構 評判いいですね。
ありがとうございます。
一年かかってできたピオーネですから
やっぱり 可愛いですね。
皆さんに 喜べれると 嬉しいです。
【】
こんばんは。
秋田美人さんと ツーショット
素敵な 記念写真になりますね~
お二人とも 嬉しそう ^^
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ
フレンドリーな素適な笑顔のピオーネ親父さんとヨメッコさんですね.*・゚
さわやかなおふたりに私も笑みがこぼれてきますm(^^)m
キャンペーンポスターにどうでしょうと思います♪

ことしも立派なピオーネができたんですね
奥さまのお孫ちゃんのイラストに
気持ちがほのぼのとしてきます
長い間愛情をこめて育てられてきたピオーネ
ほんとうにおめでとうございます♪ 
 
【ビリーさんへ】
おはようございます。

本当に 幸せです !
いつか ビリーさんとも 会いたいですね。
【】
こんばんは、

素敵なブロ友さんがいてピオーネ親父さんは、
幸せですね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

ボス。と 記念写真撮ったら
もっと ニヤニヤしますよ。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

秋田でも 県南ですから 意外と近いんですよ。
車で 2時間かからないのかな!
おかげさまで 色んな人と 交流させていただいて
楽しい生活 おくらせていただいてます。
ありがたいことです。
【MKさんへ】
こんばんは。

こっちも 今日は 久しぶりに30度超えました。
おひさま見たの 本当に 久しぶりかも。
こっちも 桃農家 本当に苦労してます。
我が家も 夏の高温で 着色が 停滞し
その後の雨で 実割れも有り 
割れた粒を取り除いたりで 苦労しています。
今年は 前半 雨が 皆無で 高温
盆後は 低温長雨 かなりの減収は避けられないと 思われます。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

近いと ボスプルさんにも 会いに行きたいんですが
なかなか 遠いと 機会が有りませんよね。

想像すると 美味しそうと 私は思うんですが
いつか 挑戦します。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

私も 見たこと無いですが
想像するに 美味しそうと 思います。
外国は 良くドライフルーツ食べるそうですね。

恥ずかしいけど 写真載せちゃいました。
ヨメッコさんにも ことわってますよ。
【ヨメッコさんへ】
こんばんは。

旦那さんにも 会いたくなりましたね。
あの節は お世話になりましたね。

ご先祖様の 次に 食べてくださいね。
山梨では やはり 自家製の干しぶどうで 売ってましたね。

セミドライにしたら 美味しそうですよね。
いつか トライ !

また いつの日か お会いできますこと 待ってます。
今度は 二人で 遊びに行きたいですね。 
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

そう 私も 見たこと無いんですが 美味しいそうです。
【ごきげんよう。】
美人さんと記念写真 v-212
親父さん! ニヤニヤ v-17v-221
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
秋田からお友だちがいらっしゃったんですかー。
でも隣県ですよね(*^^)
お隣くらいなら日帰りでもお会いできるでしょうね(^_-)-☆
いろいろな人とお話ができるピオーネ親父さんが羨ましいです^^
【午後やっと晴れました】
当地、取りあえず今日午後は、久しぶりに晴れました。
韮崎アメダスも30℃一歩手前まで気温が上昇。
今夏、長い梅雨寒の後の高温、そして暦通りの早すぎる秋の到来と、果実農家にとっては踏んだり蹴ったりの天候のようです。
開花期に長雨と日照不足に祟られ、収量が落ちた桃。
ブドウもこの処の低温と日照不足で厳しそうです。
貴兄の畑の作柄はいかがですか。
【】
こんにちは。
ブロ友さんとのそのような交流は素敵ですね!
ぶどうをセミドライに?どんなものなのか
イメージも湧きません(^_^;)
【】
ブドウのセミドライって初めてです。
ドライフルーツはヨーロッパに多く、
お料理にも使ってる所が有るようです。
素敵なツーショットですね。
【】
こんばんは!
久しぶりにお会いできてウレシカッタです!
うちの人も「元気そうだったか?」と気にしてました^^
そして、大きく立派なぶどうをいただきまして、本当にありがとうございました!ただ今、ご先祖さんがいただいていますので、明日にでもさっそくいただきたいと思います。
乾燥仲間でぶどうを乾燥したことがある人に、ほんとに美味しかった!と聞いたことがあるんです。
松浦さんに山形で一番先に作って欲しいです。

わずかな時間でしたが楽しかったでした。ごちそうになります。
【】
セミドライですかぁ、初めて聞きました。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!