2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

8月中旬から 収穫が始まった

我が家のぶどう まだまだ 終わりません。
DSC_0398.jpg
こんな風に 箱詰めにしたりで 販売まだしてます。

今年は お盆過ぎからの長雨で 

雨除けの ハウスの中でも 実割れが 発生 

そんな大変な 年ですが 皆さんから 買っていただき

そして 美味しいって言っていただき 

生産者として ホントに 幸せ噛み締めています。

そろそろ終盤 もう一頑張り いたします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【よしおさんへ】
こんばんは。

コメ返遅くなってすみません。
割れたのは もう 捨てるしか無いですね。
取り除いて残ったの 売れるのは売ってます。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんにちは】
割れたのをジュースにってのもできないのですか。
そっか~。
確かに取り除くのも大変だよねぇ~(・。・)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ボス。さんへ】
こんばんは。

歳のせいか なかなか 絶好調には ならないですね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

黒と緑で コントラストがいいですよね。

可愛いぶどうですが 落とす時は 非情に なって 落とします。
 それが ぶどうのためならば ネ!

ありがとうございます。 もう一頑張り頑張ります。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

まだ 頑張ってますよ。
もう少しですが!
コッチの果物は 例年より 早いですよ。
富有柿 美味しいですよね。
ないものねだりで 甘柿が 大好きです。

TPPは 本質を知ったら 国民 皆反対するはずですがね。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
忙しいのは お彼岸とか 連休ですね。
直売所も 大忙しだし うちにも 皆さん来てくれます。
あと 一踏ん張り 頑張ります。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

もう少しです。
また 遊びに来てください。

ポポラも シャインマスカット 大売れですよ。
我が家の ピオーネも 売れてますが!

もうひと踏ん張り 頑張ります。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

多分 東京に出てるのは 冷蔵庫の物かも。
我が家は 収穫が終わると もう 剪定が 待ってます。
【よしおさんへ】
こんばんは。

お盆過ぎからのぶどうですから 収穫時期長いですね。
これだけで 生活してますからね。

今年は 実割れ 酷いですね。
割れたのは ジュースにも なりませんね。
割れたのを取れば 大丈夫ですが 手間がね。 
【小判鮫のコバンちゃんさんへ】
こんばんは。

我が家は 遅いほうかと思いますが
まだ 出回ってますよ。
冷蔵庫の人も 居ますが
我が家は 畑からです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ごきげんよう。】
体調は戻りましたか v-361
気温の変化が著しいですから、気をつけてね v-220v-17
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ 
種なしピオーネとシャインマスカット
セットになって、お互いにますます美味しそうです♪

そうですね 丹精込められてそだててきた葡萄
我が子のように思えますねm(^^)m
最後までお目が離せないお気持かと思います^^
お身体お気を付けて がんばられてくださいね


 
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
まだブドウの収穫をされているんですね。
今年は天候不順もあり果物全般が遅れ気味だと聞きましたが、今も収穫中とは驚きました。
こちらの富有柿もまだまだ先になりそうです。
農家によっては少しでも大きくするため今でも摘果をしている人もあるそうですよ(*^^)

TPPが国会承認されると大変なことになりますね。
【】
こんにちは。
収穫&発送作業お疲れ様です。
どうしても一時に集中しますので
大変ですよね(^_^;)
ラストスパート頑張ってください。
【】
もう一息なんですね
杜の市場でもシャインマスカットが大売れと果物屋さんのお兄さんが言っていましたよ
お体気をつけて頑張ってください
【】
東京でもまだまだ出てますよ~。
寒さが来るまで、もうひと働き頑張ってくださいね♪🍇
【おはよう】
8月頃から収穫してたのに、まだあるのですか。
たくさん作ってるのですねぇ~(・。・)

実割れですか。
売り物にならないのは困っちゃいますよねぇ。
まぁ、ジュースとかにしちゃえばまだ大丈夫そうですね(笑)
果汁100%ってのもおいしそうだね♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ピオーネやシャインマスカットが
まだあるんですか!
山梨とは、時期が完全に
ずれてますね。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!