2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

もう 随分と 更新しないで サボってました。

忙しいのも有るんですが 

基本 夜 仕事はしないので 更新できるはずなんですが

怠けてましたね。

これからは 心いれかえて ・・・
DSC_0409.jpg
この写真は マコモダケという 野菜!!

野菜で いいんですよね。

薄く輪切りにして 油炒めや 天ぷらなどで 食べて 美味しいですが

我が家 素焼きで ちょっと お醤油

もしくは 塩で 食べてます。

素材の甘味が ジュワ~っと とても 美味しいです。

ところで
DSC_0408.jpg
先週の金曜日の朝

放射冷却で とても 冷えました。

車のフロントガラスが 氷で !

なんて F・Bで 書いたら 同じ市内の人に

何処に澄んでるんですか?

なんて コメントが ・・・

そう 我が家は 山の中です。(笑)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【まり。さんへ】
こんばんは。

別に FBだけ やってるわけでは 無いですよ。
PCより スマホが 便利なのは 間違いない!
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
FBで忙しそうですね(笑)
チャット表示で出っ放しです(^_-)-☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

関西は まだまだ アッタカイでしょう。

来月の19日 アッタカイ 大阪 和歌山に 行きますよ。
【amiさんへ】
こんばんは。

携帯のドコモダケなんて 間違いそう(笑)

筍のような物ですね。

気候は 農園に最高なんですが
近頃は 獣の被害が 多くなってきて !

30度か~! 真夏ですものね。
温度差大きいと体調崩しますので 気をつけて。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

西の方でも 作ってる所有ると思いますが
甘みのある野菜で 食感がシャキシャキ!!

一度 雪国に 来てみませんか。
それも 真冬がいいですよ。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

そう 葡萄が始まってから もう 2ヶ月ですよ。
あっという間に 過ぎていきますね。

マコモダケって 美味しいんですよ。
聞いた話では 滋賀県で 作ってる人が居るって聞きました。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

皆さん ネギに見えたようで!
まだ どこでも 売ってるわけでは無いんですよね。
シャキシャキで 美味しいですよ。

もう 初氷が !寒いわけですよね。
風邪気をつけないと イケませんね。
ありがとうございます。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

そうですね。 急に寒くなりました。
風邪引かないように 気をつけますね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

是非 今度は 食べてみてくださいね。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

紅葉さんも 知らなかったですか。
写真は ネギに見えますが もっと 太いです。
美味しいですよ。

11月には 初雪降るかな?
寒いのは 嫌ですが しょうがないですね。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

やっぱり見たこと無いですか。
見た目より美味しいと思いますよ。
是非 見かけたら 買って食べてみてくださいね。
【イブままさんへ】
こんばんは。

意外と 皆さん 知りませんね。
キノコではなく 筍のような感じです。
竹では無いんですが。
葦のような 感じです。

札幌のように まだ 雪は降りませんが 寒いです。 
風邪引かないように しないとね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

そうですか!!
今度 探して食べてみてくださいね。
絶対に 美味しいと思いますよ。
【ビリーさんへ】
こんばんは。

那須近辺でも 作ってるのでは?
見つけたら 食べてみてくださいね。 
【】
こちらは、氷とか雪とかは、まだですね。
一気に冬って感じですね。
【】
マコモダケ。。初めて聞きました。
カタカナに弱いわたし、、何度も読んでしまった!笑
(ひらがなも、、弱かった!!漢字も、、汗)

ネギみたいなのかしら??

かなり寒くなってきましたね。
田舎?、、農園には完璧場所!

シドニー先日30度以上で、今日は16度、、
毛布にくるまってみています~~!
【】
マコモダケ・・見た事も聞いた事も食べたこともないですよ(^_^;)
どんな味がするのか想像がつきません。
まだこの時期でもう車のフロントガラスが
そんな状態だなんて・・・寒いのイヤ~~
【】
ピオーネ親父さんこんばんは〜♪
久しぶりの更新ですねー(^o^)
もう晩秋nなりましたね。
フロントガラスが凍るのも不思議じゃない気がします。
マコモダケというのですか?
お初にお目にかかったような気がします(^_−)−☆
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ
マコモダケ 聞いたことはあるのですが
見せてもらうのははじめてです^^! 
太いネギに思って(/*^^*)/ハズカシです
歯応えもよくって美味しそうです~*♡*

もう冷えているんですね
そうですね、秋からコトンと冬になりますね。。
体調もお気をつけられてください^-^
【konopocoさんへ】
こんばんは。

最近は 全国的に 栽培してるかも!
甘味が有って 美味しいですよ。

へ~!! そんなおつまみ 有るんですか?
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

そうですよね。あまり食べ方わからないかも。
今度見かけたら 是非!

いいえ こちらこそ ありがとうございました。

気をつけて お帰りください。
なんて 今頃は もう ベルリン?
【】
鳥海山の初冠雪も随分前、いよいよ寒くなりますね。
御体お大事にご無理なさいませんように。
【ごきげんよう。】
マコモダケって、聞いた事はあったんですが
見たのは初めて e-317e-330
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
マコモダケ?知りませんでした。
ぱっと見た瞬間白ネギだと思いました(笑)

急に寒くなりましたものね~
もうすぐユキが降る季節になりますね。
お体ご自愛くださいね。
【おはようございま~す♫】
マコモダケ(・・?
全然知りませんでしたぁww
見た感じはメッチャ美味しそうぉww(@ ̄q ̄@)
今度スーパーで見かけたら
買ってみます(ゝω・)
【】
こんばんは
マコモダケって初めて知りました。
一見 太いネギのようにも見えますが
名前からするときのこなのかしら。
そちらも朝夕は冷えるのでしょうか
どうぞ体調に気を付けてくださいね。
【こんばんは☆】
マコモダケ 初見です
食べ方をお聞きしましたら
試してみたくなりました
美味しそう
お店を覗いてみます~☆
【】
こんばんは、

マコモダケ、その存在すらまったく知りませんでした。
栃木の道の駅などにも並んでいるのかさっそくチェック
してみます。
【マコモダケ】
こんばんは~

最近、マコモダケの話題をよく聞きます。
まだ、新鮮なマコモダケを食べたことが無いのですが、美味しそうですね。

昨日、「まこもひめスルメ」というマコモダケを使ったおつまみをいただきました。(まだ、食べてないけど、楽しみです。)
【】
マコモダケ、スーパーで見ました。
どうやって食べるのか分からないので買いませんでした。
残念な事をしました。

葡萄、ひと房だけペロッと食べちゃいました。
後はベルリンに持ち帰ります~。
ありがとうございました。

今、成田です~
明日、発ちます。
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!