2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

今日 広島から 
DSC_0478.jpg
美味しいみかんが 届きました。

紅葉さんからです。

瀬戸内海の島で 栽培している ミカンです。

レモンも 2個 

届いて 直ぐに 1個食べてみましたが 

味が濃くて 美味しい 

ありがとうございました。孫達が来たら 

一緒にいただきますよ。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【amiさんへ】
こんばんは。

綺麗な 艶のあるミカンです。
日本のように 見た目気にしないでしょうからね。

国産レモン 皮ごと食べても 安心ですから!
塩レモンとかに 引っ張りだこですね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

小粒で 味が濃くて おいしいです。
南国の香りがするようで ホッコリします。

そうですね。ビタミンCで 風邪対策 バッチリです。
【よもぎ。さんへ】
こんばんは。

先日注射した時は 楽になったんですが
仕事してるんで また 痛みが強くなってきました。
今年は まだ 雪降りませんが もう少しで 一面の銀世界に!
今年は 暖かくて 最高気温 二桁に!!

酒粕ですか。 大吟醸のですか?
私は 貰ったり するんですが 食べないので あげちゃいますね。
どうやって 食べるか 今度アップしてくださいね。 
【】
みかんおいしそう、、きれいです。
こちらにもおいしいミカンがありますが、
なんだか、ところどころ、黒い色だったり、形が
いびつだったり、、笑

レモンもきれい!笑
おいしそうですね。
みずみずしいのでしょうね!!
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
艶々っとしたみかん色の蜜柑 
甘くて美味しそうです~
太陽をいっぱいに浴びて色付いてきたこと分かりますね^-^

国産のレモンも 宝物です.*・゚
これだけ新鮮なビタミンCで
風邪の予防にも一番ですね!(^^)!
【お久しぶりです♬】
お尻の具合はいかがですか?

年々あちこち無理がかかってきますね。
痛いのや風邪ひきやすいのは辛いけど
やっぱり美味しいものは元気になりますね(*´▽`*)

これから寒さが増しますがお体ご自愛ください。
山形からみたらうちは、南国三重ですが
私は寒くて湯中に目が覚めます(ーー;)
なので段ボールで布団のまわりを囲んで
その中に布団引いて寝ようかと思案中(笑
そのうちブログにUPするかもです(笑
山形の酒粕注文したんですよ!
届くのが楽しみです♬
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

この季節 ミカンは 嬉しい贈り物です。
ビタミンとって 風邪ひきさようなら です。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

はい。 風邪引かないようにね。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

美味しいですよ。
えっ? 一箱で 一冬? 
我が家は 12月だけで 3箱有りますよ。
正月までには 無くなる予定です。
【】
こんばんは!
みかん 何よりの贈り物ですね。
温かい 一家団らんを思い浮びます。
ビタミンパワー で風邪予防ですね!
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

コタツに入って ミカンは定番ですね。
ワイワイ言う家族も居なくて ヒッソリと食べてます。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

早速 1個食べてみましたが 美味しかったです~。
甘味と酸味が程よくて。
甘いだけの果物は 美味しいとは思えませんね。
暑さも 寒さも厳しい方が 美味しいです。
【ごきげんよう。】
ビタミンたくさん摂りましょう v-220v-17
【】
こんにちは。
見るからに美味しそうなみかんですね(^^)/
我が家はそれだけの量あれば一冬越せます。
【】
冬の定番ですね。
家族でワイワイ、みかんと共に・・・・ですね。
【】
わ~美味しそうなみかん。
レモンのオマケ付きですか!
日本のみかんは美味しいですよ。
ドイツではたまにSATSUMAという
みかんが出ますが一瞬にして消えます。
後はマンダリンとか言って甘すぎるみかんが出てきます。
日本の果物は最高ですね!
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!