2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

今日は 雨降りですが

昨日は 日中いい天気でした。
simo12-11-2.jpg
それで 朝は すごく冷えて 最低気温 マイナス2度。

畑も真っ白で まるで 雪が積もったかのように。
simo12-11-1.jpg
9時位まで こんな状態でした。

選定に行くのも 寒くて 辛いですが 重い腰を

薪ストーブから 離すのが 大仕事です。(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【がらすやさんへ】
おはようございます。

朝晩は 寒い時が有りますが 今年は 日中 暖かい日が!!
雪降前に 剪定おわすので 天気が悪くても 多少は ね。
私も なんか バタバタと 過ごしてしまいました。
是非 また 遊びに来てください。
【】
こんにちは~~
寒いですね
寒くてつらい仕事があってあの美味しいピオーネが出来るんですね~~
今年はとうとう行けなかったけど(涙)
来年こそは~~

でも無理しないでくださいね
【日々安穏さんへ】
おはようございます。

これは 晩秋の朝かな。
真冬は 真っ白な世界です。

薪ストーブは 温かみが違いますね。
今度 写真アップしますね。
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

12月になると こういう日が 多くなりますね。
今年は 少ない方です。
今週末には 雪が降るようですが 積もりますか?
寒さにあった 野菜は 甘味が 増すので美味しくなりますね。
【おはようございます】
これぞ 冬の朝ですね!
ううう さむっ!!((*艸*))

蒔きストーブですか~
あこがれます~~
カテゴリ 生活から画像探してみましたが 
見つかりませんでした

最新画像希望(〃∇〃)
【】
随分寒くなりましたね。
また雪の日々が来るんでしょうか・・・
頑張って下さいね。
霜を被った野菜が美味しそうですね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

良かったですね。
これから 寒い日が 続きますので
どうか 風邪など 引かないようにね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

放射冷却現象で 朝は 気温がグッと下がりました。
そんな日は いい天気になりますから 嬉しい日!

そうですね。
妻は いつも 暑すぎるって ボヤいてますが 私は 好きですね。
はい。ありがとうございます。
風邪対策怠りなく 過ごします。
【petero kさんへ】
こんばんは。

三重だったら マイナスは 無いでしょうね。
ちょっと離れただけで 仙台でも 違いますよ。
そうなんです。薪ストーブから 離れるのが 一番つらいですね(笑)
今は 降雪前に剪定終わらせるので 外に行きますが
年が明けたら もう 離れられないかもです。(笑)
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

マイナスで2度でも 本人は布団の中ですから。
作物は 寒さに耐えて美味しくなってますね。

ありがとうございます。
家の中は 暑いくらいですから 
その温度差で 風邪ひいたり!!
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

朝早くは 外は辛いですね。
2月が 一番寒いですね。
最高気温が マイナスなんて日も 何度か。
【amiさんへ】
こんばんは。

amiさんの 所は 真夏で 暑いでしょうね。
今年は 暖かい気温で 過ごしやすいです。

こういう風に 凍って甘さが増す野菜たち。
私も 風邪は引かないように ですね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

朝は マイナスで 本当に寒いですが
日中は 二桁の気温。
12月にしては 暖かいですよ。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
ご心配をいただきましたが昨日無事帰宅しました^^
またよろしくお願いします(^_-)-☆
【】
こんにちわ
最低気温がマイナス2度、きびしい寒さですね
この時季には 
珍しいぐらいではないのでしょうか・・・

薪ストーブはしんまであったまって、気持良いのでしょうね
動きたくなくなりますね・・
ラストのお写真に、冷え冷えとする空気がつたわってきます。。。
どうぞお体 お大事になさってくださいね^^
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。

こちらは暖かいのに、山形ではマイナス2度!
日本ってそんなに広くないのに、気候は随分ちがうのですね。
薪ストーブのほんわかやさしいあたたかさ、たまりませんね。これから大活躍ですね!
でも、ストーブの傍から離れるのが・・・至難の業となります。
【】
こんばんは。

マイナス2度とはかなり寒いですね
野菜がパリパリしてる感じです

体調を崩し易いですので
お気をつけてくださいね。
温かくしてお過ごしください。
【】
外に出るのが嫌になりそうな、
寒さですね。
1月2月は、もっと寒いのでしょうね。
【】
今年もまた一段と寒くなるのでしょうか?
年々寒さが厳しくなっていくような気がします。

作物もびっくりの日々なのでしょうね。
お身体も大切に、風邪などひきませんように!
【ごきげんよう。】
マイナス温度ですかぁ v-356
体調も崩れるはずですよー v-356
気をつけてね v-222v-17
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!