2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

P1050220.jpg
今朝 起きたら こんな風に 雪が積もってました。

昨年は もう 12月始めから積もってましたので

今年は だいぶ 遅い雪の日になりました。
P1050218.jpg
雪も こんな風に見ると 綺麗ですよね。

この雪も お昼前には 消えてました。

尚 積もったのは 市内でも 我が家より高い所だけ

そんな 雪の日でした。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ジャムさんへ】
こんばんは。

今年は 少ないんですよ。
来月になったら きっと雪の山が見れると思いますよ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
雪すごいですね。
どうぞお気を付けて…
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

全国的に 暖冬ですね。
寒いのは イヤですか。
楽しいことも 沢山有るんですよね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

これくらいは 少ないですよ。
一晩で 30cmくらい積もると 夜中に 畑に・・・
例年より 遅いですし 少ないですね。
フワッとした雪は 綺麗ですよね。
【petero kさんへ】
こんばんは。

一瞬ですけどね。この朝だけでした。
そうですね。今年は 山形でも 暖かいです。
正月は 多分 白い世界になると思います。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

朝だけでしたね。
今は もう 無いですよ。
今年は 暖冬・・今のところはね。
絶体に 何時か降りますよ。
冬降らないと 春が寒くて長いですよね。
それも 困りますね。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

この朝だけでした。 積もったのは!
今年は 雪遅いですね。
年が明けたらドカッと降るのかも。
こっちも ノーマルでも まだいけますよ。
【】
こんばんは。
今冬は2,3日前から寒くはなりましたが
やはり暖冬ですよね!
木の枝にかかった雪の姿が可愛くて素敵ですが
寒いのは嫌です(^_^;)
【】
こんばんわ~
一晩でここまで積もるほど
降ってしまうんですね・・ 
でも今年は例年よりも遅いんですね
ふんわりとした空気を含んだような雪、綺麗ですね~
m(^^)m
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
雪、積もりましたね。
お昼前には解けたとのこと、山形でもやはり今年は暖かいのですね。
暖かいのは嬉しいですが、やっぱり冬は雪を見ないと寂しいです。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
雪が積もりましたね(*^^*ゞ
私の地方は全然降りません。
奥飛騨温泉郷の平湯だけわずかに降ったようです(笑)
このまま積もらないと来年の農繁期の水不足は避けられないんじゃないかなー?
こんなことは一度もなかったのですけどね(^_-)-☆
【】
雪だ~~~
やっぱり山形ですね
スキー場は雪が無くて困っているんでしょうね
仙台はまだ降っていません
タイヤもまだノーマルですv-388
【トマトの夢3さんへ】
こんにちは。

一年ぶりの銀世界の朝でした。
久しぶりだと 新鮮に感じますね。
今年は 穏やかな冬 期待してるんですが・・・
【ジュリアルーシュさんへ】
こんにちは。

凄くは無いですよ。
まだまだ 序の口です。
慣れるとなんとかなるものですよ。
【おきさちさんへ】
こんにちは。

遅い雪ですが いよいよ やって来ましたね。
ふわふわの雪は 綺麗ですが 
凍ると 凶器になりますからね。
雪かきも 車を出すのに 時間がかかりますからね。
【アバンポップさんへ】
こんにちは。

本当に綺麗なんですが 大雪だと ネ!
果樹にも被害が出たりで 大雪は カンベンです。
今年の冬は 楽できるかな~。
【太巻きおばばさんへ】
こんにちは。

今年は 随分と遅い初雪でした。
2月いっぱいは 大変ですね。
でも 正月過ぎると 日が長くなるので 楽ですね。
雪かきは 今は 機械ですので。
【紅葉さんへ】
こんにちは。

朝方は積もってましたが もう 直ぐに消えました!
見てる分には 雪景色いいですよね。
【名無しさんへ】
こんにちは。

本当に これから ますます寒くなります。
寒さに負けず頑張ります。
【】
おはようございます。
銀世界の朝だったのですね
それにしても 積雪が すごい!
あまり降らないで欲しいですよね。
【】
すごい雪!
こちらでは考えられません。
通勤するのが、辛すぎる。
【】
おはようございます!
いよいよ雪景色の時期がきましたねえ。
真っ白できれいです。
でもこれ以上降ると雪かきたいへんでしょう?
【おはようございま~す♫】
雪景色綺麗ですよねぇww^^
少しの量なら綺麗だなぁwwって思えますが
沢山降っちゃうと。゜。/ヾ(・_・ヾ 三 ノ・_・)ノ\。゜。 ユキカキ が大変ですよね
【】
とうとう雪が降りましたか。
これから大変なのかなぁ。
出来れば余り降らないほうが良いですよね。
雪かきとか大変みたい・・・
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
雪随分積もりましたね~
雪景色好きです。
【】
これからさむくなるかりがんばろいねめ
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!