2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

もう 帰って来てから 10日にも なるんですが

また 台湾の日々を
DSC_0569.jpg
名前忘れましたが 湖で 近くに 台湾で 有名なお寺が有ったんです。

そこのお寺さんで 現地のガイドさんから

お参りの仕方とか おみくじの引き方など 聞いてました。

すごい数の現地の方が お詣りしてました。
00150001.jpg
湖の中に 6階建てだかの 塔があって 

螺旋階段で 上まで上がり 下りて来ると

ご利益が有るそうなんです。

で 一番上で 記念写真。
DSC_0584.jpg
こんな 微動だにしない 衛兵さんの交代式も 見ました。

簡単に終わると思って スマホで 動画を撮ってたら

10分以上かかって 腕が痛くなっちゃいました。(笑)
DSC_0571.jpg
台北駅の中です。

とても 広い駅でした。
DSC_0588.jpg
夜ごはんを食べた ホテルの中です。

前は 迎賓館だったとか!
DSC_0573.jpg
そして 最後に 北京ダック 

写真を撮った後 厨房に持って行って

皮と身と タレと あと ネギ 持ってきてくれて 食べましたが

タレを付けないと 美味しくないんですね。

なんて 馬鹿なことを 思ってました。

長々と お付き合いくださいまして ありがとうございました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ヨメッコさんへ】
こんばんは。

大丈夫ですよ。日本語大体通じます。
半分以上の場面で通じましたよ。
感じだから 意味が大体わかります。
でも 日本が一番いいです。(笑)
【】
台湾研修楽しく読ませていただきました。
いつか、海外に行きたくなりました。
でも、言葉が・・・字も読めないし・・・
しばらくは日本語の通じるとこでいいかな^^;
【れぃんさんへ】
こんにちは。

そうなんですよ。
ホテルは 綺麗なのはわかりますが 駅とかも かなり綺麗でしたよ。
20年位前に行った人は 街中も 汚くて もう行かないと 思ったそうですが
いまは 街中も 綺麗でしたよ。

北京ダック お肉も 皮とネギと一緒に巻いて 食べましたよ。
ただ 骨とか 余分な肉は スープになってました。
もっと もっと 沢山 ! 故宮博物館とか 行ったんですが
舎しいは NGなんで !!
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
台湾の駅もホテルも綺麗でとても立派なんですね~ 
紹介してくださったところが そういうところなんでしょうけど 
私などびっくりして拝見しています!(^^)!

北京ダック 
どんな所でももっていかれちゃうんですね(*'-'*)"
中の身の肉はどうして食べちゃいけないんでしょうね?笑)
新しい台湾のお写真もたくさん見せていただいて
ピオーネ親父さん ありがとうございます 
【アバンポップさんへ】
こんにちは。

そう かなりの豪華さでした。
圓山大飯店という 名前でしたね。
美味しいんですが 毎日中華料理っだったので 飽きてました(笑)
あの 甘いタレが 決めてなんですね。
【トマトの夢3さんへ】
こんにちは。

台北の駅 真ん中の吹き抜け ご覧のように 開放的。
そんなには 大きくなかったですよ。
毎日が 中華料理っだったので やっぱり 和食が食べたくなってました。(笑)
また 行きたいですね もっと じっくり見たいです。
【アイハートブレインさんへ】
おはようございます。

そうでしたか。
ビジネスクラスは 羨ましいですね。
私の拙い記事見てもらって 思い出してもらえて 光栄です。

マンゴーの時期は とても安くて美味しいって 現地のガイドさんが 
また ゆっくりと行きたいですね。
楽しい旅でした。
【おはようございま~す♫】
夜ご飯を食べた以前迎賓館だった
ホテルめっちゃ素敵ですねw(°o°;)w
北京ダック美味しそうww(@ ̄q ̄@)
でもタレ付けないと美味しくないんですね(ゝω・)
【こんばんは☆】
台湾駅広くて解放感がありますね
でも迷子になりそう(笑)
北京ダック美味しそうですね
また 台湾へ行きたくなったのでは^^
【】
こんばんわ。

一昨年、友人と4泊5日で行って来ました。
ビジネスクラスで行き、ホテルも高級だったので、食べ物も美味しく、、、とても楽しい旅でした。

ブログ拝見して、、思い出しております。
屋台でマンゴーを買って、ホテルの部屋で食べたのですが、記念に撮った写真・・・!(半分こして食べたマンゴーの皮を、お面にして顔に被せて・・・)
それほど、大きかったのですよ~。(笑)
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

もう 10日過ぎましたよ。早いですね。
そうです。圓山大飯店ですよ。
行ったこと有るんですね。

おみくじは 引きませんでした。
凄い人が 居たんですよ。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

駅 大きかったですね。
中の吹き抜けの場所だけの 写真でも これですから。

え~!? ボスプルさんが まだですか。
美食家のボスプルさんが!
【まり姫さんへ】
こんばんは。

こんな風に そのまま出てきたのは 初めてです。
皮とネギとタレが というのは 有りますが。
そんなに騒ぐほどのものでは無いですけどね。
アツ 骨とかは スープになって 出ました。

ヘタな日本の都市より ずっと 現代的でしたよ。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

凄いホテルでしたよ。
ご飯を食べただけですが!
【】
帰国して10日になるのですかぁ、月日が経つのも早いものですね。
あの大階段、圓山大飯店のような感じですね。
おみくじは、どうだったのですか?
【】
こんにちは。
台北駅ってさすがに立派ですね!
ホテルの赤絨毯の階段すごい~
北京ダックは未だ未経験です(@_@;)
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
北京ダック初めて見ました。
これをいったんお客に見せるんですかー。
最初から味がついてないんですね(笑)

ホテルや駅もずいぶん現代的なようですね(^_-)-☆
【ごきげんよう。】
元迎賓館のホテル v-237
広くてキレイねぇ v-17v-221
【鍵コメさんへ】
こんにちは。

そう 実効あるのみですね。
【太巻きおばばさんへ】
こんにちは。

美味しいんですが タレ無しで食べてみたら
味がしないんで チョットね。

そうですね。日本人には 友好的で 親切でした。
日本語も通じますし 私は 楽ですね。

なんか  1階の龍の口から入り 上まで行って
虎の口から 出てくると ご利益があるそうで 実行しました。
【美雨さんへ】
こんにちは。

台湾満喫まではいきませんでしたね。
もうすこし 観光したかったです。
やっぱり 現地の人は 防寒コート着てました。
私たちは 要らないですけどね。

写真用だとしても チョットね!!
【amiさんへ】
こんにちは。

大きなホテルで 蒋介石の奥さんが 経営してたとか!
凄いホテルでした。

写真用に 顔つきが来たんだと思います。
このままだったら 食べられませんね。(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
北京ダック、好きでした。
最近は面倒になっちゃて(笑)

台湾、行ってみたいです。
日本人に対して友好的って聞いてます。
6階建ての塔に上ったんですね。
きっとご利益が有りますよ~
【】
台湾を満喫されたようですね。
避寒地としてはよいですが、先週は雪が降ったようで、早めに行かれてよかったですね。
それにしても首付き北京ダックはちょっとひきますね、
【】
素敵ですねぇ~~!
広い階段~~~!

北京ダック、、、
食べたことがありますが、
お顔付きだと、食べられない、汗

写真用にお顔付が来たのかしら??
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!