2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

西日本では 先月記録的な大雪!

なんて 言ってましたが
DSC_0624.jpg
我が家のほうは 本当に 穏やかな 日々です。

道路も 乾いてます。

朝 白くなってることは 有るんですが

日中も 圧雪なんて 今年は 一度も無いかも。
DSC_0622.jpg
ブドウ畑も ご覧のように 積雪が 50cmも 有りません。

これからも 気温の高い日が 続くそうで 
DSC_0623.jpg
雪解けも 早いような気がしますが 

油断できませんよね。

一晩で 50cmも 積もれば 直ぐに 平年並に なりますから。

旧暦では まだ お正月になってませんので

これからが 冬本番かも!

でも 日が長くなってるので 積もっても そんなに いつまでも

ということは 無いと思います。

願いは このまま 穏やかな冬で 終わって欲しいです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ジャムさんへ】
こんばんは。

雪 これで いつもの半分以下です。
もう 少なくて 心配です。
【】
雪の量がすごいですね。
早く春が来ること願います。
【ジュリアルーシュさんへ】
おはようございます。

九州とか 凄かったようですよね。
大阪でも 薄っすらと積もっただけでも パニックに?
ならないんですか?量にもよりますよね。
【】
日本海側が雪が凄かったみたいで、
私の住んでいるところは、そうでもなかったですね。
朝起きたら、うっすらと雪が乗っていて、
帰るころには、とけていました。
【amiさんへ】
こんばんは。

本当に楽です。
さっき 北海道の 妹から電話来ましたけど
札幌周辺も 少なくて 喜んでました。

まだまだ 降ると思いますが
これから降っても 直ぐに消えると思います。
被害の無い年になって欲しいですね。
【】
こんばんは~!
雪が少ないと、楽ですね。
多いときは、毎日のように雪かきですものね。

ドカ雪もまだまだあるかもしれませんが、
穏やかな日々をお祈りしています!
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

普段降らない所は ちょっと降ったら パニックに でしょうね。
ボスプルさんの所で 大雪になったら 家でじっとしてたほうが いいですよ。
あまり 降らないと 夏が怖いですね。
水不足とか ならないといいですが。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

今年は アイスバーン運転したのって あるかな?
本当に 雪少ないです。
日が長くなりますので もう あまり積もらないかも?
ゆっくりと 確実に 春になって欲しいですね。
【】
こんにちは。
こちらはちょっと積もるともうパニックですよ。
先日の大雪も山間部の多かったところで50cmでしたから
家の周辺で一晩で50cmも積もれば家からまず出ないです(^_^;)
なるべくこのまま暖かくなってほしいです!
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ

ほんとですね~ 道路の路面が見えていますね♪
節分の頃にとは、思えない冬景色ですね!
このまま
急に暖かくはならなくてもいいですので 
穏やかに冬から春になっていってほしいです!(^^)!
【まり姫さんへ】
こんばんは。

山形も 少ないですよ。
ただ 我が家から 北に行くと 例年2mくらい積もるところなんですが
今年も 1・5m位有ると言ってました。

仰るとおり 夏に 水不足とか 違う心配も有りますね。
普通でいいんですがね。 普通で。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

上州でも 南の方でしょうから 
かなり 都会なんですよ。
でも パニックになって 怪我しないようにね。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
山形も平年より積雪が少ないようですね(*^^)
ブドウ畑のためにはいいですね~
私の地方は雪不足が深刻です。
夏の渇水期で太平洋側の都市部が大騒ぎになるかもしれません。
【イブまま♡さんへ】
こんばんは。

札幌も少ないようですね。
私の江別の妹も そんな事言ってました。
12月は 大雪で 難儀したなんて言ってましたが。
穏やかな日々 望ましいですね。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

越後湯沢は 大雪ですか?
先日 国道が渋滞したとか言ってましたものね。
気をつけて歩いてくださいね。
慣れない人は 転びやすいですから。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

本当に 道路が乾いてると 楽です。
いくら慣れていると言っても 肩は懲りますから。

これから このままで この冬が終わるとは 思えないですね。
できるだけ 被害が出ないような お天気で・・・
春からの天候も 心配ですし 普通でいいんですが!
【ビリーさんへ】
こんばんは。

正月も 何年ぶりかで 雪無しでしたし
先日の大雪の時も コッチは 降りませんでした。
我が家も 雪の有る道運転したの 何回かな?
【ごきげんよう。】
ボス在住地域の上州某町は、雪が降ると都会並に
パニック状態になる人が多いです v-17e-270
【】
こんにちは ピオーネさん
札幌も今年は雪が少ないですよ。
本当にこのままおだやかに
春を迎えたいものですね。
【】
今、越後湯沢に居ます。
大雪ですよ。

訊いたら「ここは湯沢ですよ」って言われちゃいました~。
慣れてないので大雪は怖いです。
【】
こんばんは!
乾いた道路を見ると
こちらまで 嬉しくなります
穏やかな日々を過ごせることに感謝ですね

でも 本当に 油断禁物かも知れない
この先 どのように急変するかも…。
穏やかな日々を願いたいですね☆
【】
こんばんは、

ピレーネ親父さんのお住いの地域も
今のところは暖冬なんですかね。

こちらも冬タイヤで雪道を走ったのは
今年になって4回ぐらいです!(^^)!
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!