2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

3日の節分

みなさんは 恵方巻きを食べたんでしょうが
DSC_0625.jpg
私は これ ! 

市内のお寿司屋さんの ランチ 海鮮丼。

我が家のほうは 恵方巻きを食べるなんて 習慣

つい最近まで 有りませんでした。

イワシのなんとか も 有りませんね。
DSC_0626.jpg
実は この日 妻と 妻の友人お二人と 

遅ればせながら スターウォーズを 見に行ったんです。

で お昼になったので みんなで ご飯を 

ということで お寿司屋さんのランチ!!

節分は 全然関係ないと 言うことでした。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

うどんでしたか!(笑)
我が家も 夕食は いたって 普通!!
【】
恵方巻き食べていません。
うどんでしたよ。
いたって普通の夕食でした。
【アバンポップさんへ】
おはようございます。

食べたんですか! 無言でね(笑)
なかなかお寿司屋さんにも 行けないので
ランチで 利用させてもらってます。

スターウォーズ 楽しいですよね。
ちょっと 難しいでしたけどね。
【トマトの夢3さんへ】
おはようございます。

今回は 二人でなく 妻の友人と4人で行きました。

そう言えば 恵方巻き 食べたこと無いですね。
そういう人も 珍しいかも!
今は 全国どこでも 売ってるんでしょうね。
【おはようございま~す♫】
恵方巻 南南東向いて無言で食べましたよぉww((^┰^))ゞ テヘヘ
お寿司屋さんのランチの海鮮丼メッチャ美味しそうぉw(@ ̄q ̄@)
スターウォーズも観たんですね(・ε・`。)イイナァ
【】
こんばんは☆

お二人で 映画にランチの海鮮丼 美味しそうですね♪

恵方巻き より こっちがいい ^^
数年前にコンビニで宣伝してましたよね
今ではスーパーにも並んでいますね

【ボスプルさんへ】
こんばんは。

わがやは 全く無しですよ。
豆まきも 無しです。
子供が小さい頃は やったのかな?
多分 やらないと思いますよ。
珍しい家です。

また 新しいシリーズの 始まりなので わかりにくいですね。
一年に 一作 また シリーズで 行くそうです。
【amiさんへ】
こんばんは。

コッチも 恵方巻きは まだ 3・4年かな?
なんでも アッと言う間に広がります 日本は。
大丈夫ですよ。 そんなのに ついていけなくても 行きていけます(笑)

多分 日本の海鮮丼 絶対に美味しいですよね。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

ランチでないと なかなかお寿司屋さん行けませんね。(笑)
そういうお店も有るんですよね。
有ってはイケないんですが そればかりは ・・
越後湯沢は 行ったこと無いですね。
スキー場で 有名くらいしか知識有りません。

スターウォーズ 見始めると 楽しいですよ。
最初は 難しいですがね。
【】
こんばんは。
節分行事全く無しですか?
豆まきはありますよね!
私は恵方巻きかぶりつきましたよ、
喋りながらですが(^_^;)
義父母も先日スターウォーズを観てきましたが
内容が分かりにくかったと低評価でした。
【】
ピオーネ親父さん
恵方巻き、わたしも最近聞きました。
日本は流行りがあっという間に広がるので
日本を出てから長いわたしには、とてもついていけません。

毎回新しいチャレンジ!笑
わたしも海鮮丼の方がいいです~!
【】
お寿司屋さんのランチが美味しそう。
実は私は湯沢のお寿司屋さんで失敗してます。
お魚が新鮮じゃ無くて、後々まで魚臭さが
口に残りました。
日本海側なのに・・・

映画にいらしたんですね。
スターウオーズまだ見た事が無いんです~(笑)
【ボス。さんへ】
こんばんは。

本当に 大変でしたね。
小さい子供だと 可哀想でね。
そんな時は 悪戯でも 元気がいい なんて 思いますね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

ここ何年でしょうね。流行ってきたのは。
これも 全て 商魂のナセル技!!
我が家のほうも 何処のスーパーでも 売ってますよ。

映画 久しぶりに見ましたけど やはり いいですね。
私は 年に1 2回の 感傷ですが
妻は 10回は 見てますね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

近頃は 日本国中で かぶりついてますね。
なんでも 商魂の餌になっちゃいますね。(笑
我が家のほうは 昔 私が子供の頃
耳開け(みみあけ)なんてのが 有りました。
炒った大豆を一升枡に入れて お大黒様に お願いしました。
耳がよく聞こえるように ね。
【ごきげんよう。】
今年のボス家節分は、インフルエンザAとの戦いでした v-17e-270
【】
ピオーネ親父さん 
ほんとですね、恵方巻きなんて突然のごとく現れましたね(*'-'*)"
私も、しゃべらないでというのもできそうにもなくて、 
ほんとは作れないんですけど、、
何もしませんでした('▽‘;;

スターウォーズを見てランチは海鮮丼~ 
こちらはうんと素適な一日ですね~♪
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
恵方巻きをまるかぶりかる習慣は関西以西の地方の習慣ですから、私の地方でもごく最近の話ですね^^
コンビニ大手のセブンイレブンがこれで大儲けしたっていう話です(笑)
以前は家庭で巻きずしを作って節分に食べるという習慣だったようですよ(^_-)-☆

東京ではケーキやショコラまで恵方巻きにしてるそうです(爆)
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!