2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

DSC_0731.jpg
暖かい日が続いてたんですが

今朝起きたら ご覧のように 雪が!
DSC_0730.jpg
朝陽に 雪が 眩しいです。

ところで もう 前回の更新から 半月が。

なんか サボりぐせが? 
DSC_0729.jpg
いつまでも 総会とかばかり言ってられませんね。

ちゃんと 畑の管理しなくっちゃ!!

でも 今日も これから 出かけます。

あすあす 4月なのにね。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【よしおさんへ】
こんばんは。

まだまだ寒い日が 有りますよ。

ハウスのパイプが凍っていて 手袋が くっつくことが!
【こんばんは】
は~、今朝も氷が張ってたのですか。
朝晩は確かに寒そうだもんねぇ(・。・;)

へぇ~。そうなのですか。
だとしたら日が差さないまだ暗い時は、寒そうだなぁ~。
寒さを気にする日がまだありそうだねぇ(>。<)
【小判鮫のコバンちゃんさんへ】
こんばんは。

我が家は ブドウだけハウスも それなりに!
サンテーラさんの クリンtテートですか
きいたこと無いですね。 
我が家は ブドウエースでしたが 今は 息子に任せてます。
【よしおさんへ】
こんばんは。

まだまだ 寒いですよ。
今朝も 氷張ってました!

放射冷却で 特に満月の日とかは 霜注意です。
【】
沢山のハウスがあるんですね~
私の勤め先では
自動車部品と農業資材を
扱ってます。
今の、ビニールのメインは
サンテーラさんのクリンテートです
ぜひ、ご注文お待ちしてます(笑)!
【こんにちは】
まだ最低気温がマイナスになる事もあるのですか。
それは寒いね。

そうなんだぁ。晴れの日が寒さが強くなるのですか。
ホント、暖かくしないといけないですよねぇ(・。・)
【よしおさんへ】
こんにちは。

まだ 降るかと思いますよ。
最低気温は マイナスになる時も!

晴れの日ほど 気温が下ります。
そんな日は 暖かく!!
【こんにちは】
そっかぁ~。
そちらはまだ雪が降ったりしそうですか。
寒そうだなぁ~(>。<)

そうだね。朝はまだ日が出てないから寒さがあるでしょうねぇ。
そっかぁ(^。^)日中は暖かいですか♪
【よしおさんへ】
こんにちは。

まだまだ こちらは 雪の日も有るかもです。
朝は 寒いですよ~。
今日も 日中は とても 暖かいですよ。
【こんばんは】
暖かい日が続いてたと思ったけど、寒の戻りで寒くなってしまいましたよねぇ。
それの影響で雪が降りましたか。
寒そうですねぇ~(>。<)

最近は暖かさが再び戻って来るそうだから、お昼頃から雪が融けだしたりしそうだねぇ(^-^)
【ジャムさんへ】
こんばんは。

沢山積もると 大変ですが
このくらいは 何の被害も有りませんから 大丈夫ですよ。
【マルチ君の母さんへ】
こんばんは。

残ってるって言うか また積もりました。
慣れてるので 意外と たいへんでは 無いですよ。(笑)

くじら餅 この辺限定の 餅菓子ですね。
【】
雪はたいへんですが、
太陽の光が当たるととてもきれいですよね。
【】
こんばんは

雪がまだ残っているのですね・・・
風情があるなって思ってしまいますが
地元の方は大変だと思います・・・

↓の記事のくじら餅
初めて拝見しました!!
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

こっちは これからもなごり雪が フルかも?
4月からは 畑も 忙しくなりますよ。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

春先の雪 まだまだ 降るかもしれませんよ。
記憶の限りでは 5月の始めに降ったこと有ります。

桃の花の満開の時 下が 真っ白で 青空で
ピンクがとても映えましたね。
【】
こちらは、なごり雪もなかったです。
これから、ボチボチと忙しくなりますね。
【】
お忙しそう。
それにしても春先の雪、吃驚ですね。
青い空が雪に映えて綺麗だと思ってしまいました。

【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

まだ 今の時期は 想定内です。
何時だったか 5月に降ったこと有りますよ。

もうすぐ 春なので 待ち遠しいですね。
【amiさんへ】
こんばんは。

先日は ありがとうございました。
山形も 我が家のように 田舎は 振りました(笑)
札幌は 積もったでしょうね。
それでも 直ぐに 消えますから。
もう 地面があったまって いるので 直ぐに解けます。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

同じ県内でも 同じ市内でも
こんなに 降る所は 珍しいのかも!
4月に まだ降ると思います。
毎年 季節外れのように降りますから。

野暮用が 多すぎて!!
自分で 作ってるのも 有るんですが!
【まり姫さんへ】
こんばんは。

あったかくなったり 寒くなったりで
徐々に 春に ですね。
まだまだ 雪が 降るかと思いますよ。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

本当に なごり雪だと いいんですが
多分 もう一度は 降るでしょうね。
春は すぐそこまでです。
【】
こんばんは。
雪が降ったのですねー
びっくり!
寒の戻りで寒いですね。
3月もあと少し
もうすぐ春がきますね☆
【】
山形でも雪が降ったのですね。
札幌でも雪が降ったと聞いていました。
私が帰るころはずいぶん溶けていたのですが、、

大雪ではないので、自然に溶けますね。
お疲れが出ませんように!
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
一晩で、
降るとなったら、積もってしまうんですね
でも3月終りの頃のなごり雪
でもやさしい積もり方ですね♪

お忙しいのですね
どうぞごムリ重なりませんようになさってください^-^


【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
寒の戻りで寒くなりましたねー。
そちらは雪が降りましたか。
これだけ冷えると名残り雪というよりまだ冬のままのような感じですね(笑)
【ごきげんよう。】
昨日・今日と上州も寒い一日でした v-356
なごり雪 v-363
春が、そこまで来ていますね v-17v-221
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!