2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

本当に 久しぶりの更新に 

前回の更新は 3月の25日でしたから  m(_ _;)m
DSC_0737.jpg
ブドウ畑も もう 完全に 春 [emoji:v-364。

いい天気で気持ちも 清々しい日々が 続いてます。

一箇所は もうハウスにビニールも張り 

2カ所目の 準備中です。

田んぼの種まきも もうすぐ 

ちかごろ感じるのは 月日の経つのが 

早いこと!! 早いこと。

今度は チャント更新しますからね。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ジャムさんへ】
こんばんは。

綺麗な青空だと 仕事が 捗ります。
【petero kさんへ】
こんばんは。

こちらこそ いつもありがとうございます。
雪解けは 今年 かなり早かったですよ。
もう 初夏並に 暑い日も有るんですが
冬のように寒い日も 時々!!
もう 田んぼの種まきなどで 忙しい日々送ってます。
もう 年も年なんで 無理しないで 働きます。(笑)
ありがとうございます。
【】
青空きれいですね!
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
もうすっかり雪も解けましたか?
ここ数日、また寒さがぶり返していますが
暖かくなると忙しい季節に突入ですね~
気温差が激しいので、体調を崩されませんよう
お気を付けくださいね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【よもぎ。さんへ】
おはようございます。

今年も 美味しいぶどうに なるように 頑張りますよ。
異常気象にも 負けずにね。

更新時々見てますよ。
なかなか コメントできなくて すみません。

やすんでると それが 普通になって ズルしてしまいます。
やっぱり 頭使わないと ダメですね。(笑)

FBも 見てください。
【amiさんへ】
おはようございます。

春は いい季節ですよね。
これから ぶどうの芽が出ると 可愛さが!
美味しいぶどうにするために 働きますよ。(笑)

13時間と言うのが amiさんっぽいです。(笑)
【れぃんさんへ】
おはようございます。

本当に こういう天気が続くと 気持ちが晴れ晴れ!
仕事も 進みますよ。(笑)
そうなんです。ビニールも 三月からかけ始めました。
異常気象での 被害だけは ゴメンです。

いつも お気遣いいただき ありがとうございます。
【お久しぶりです♬】
今年もぶどう楽しみです♬
お天気に恵まれるといいですね。

私も最近更新始めました(;´∀`)
ずいぶんお休みしてましたらボケてボケて
不安になってまた始めました(笑
更新してるほうがいろいろ脳に刺激が
あっていいですね。

親父さんのブログも楽しみにしてますので
更新お願いしますね( *´艸`)
フェイスブックも拝見してますYo。


【】
こんばんは~~!
素敵な時期になりますね。
ブドウも子供たちが育つように、かわいいですよね。
今年もたくさんおいしいブドウになりますように!

ただいまの時、、、一日13時間くらいの速さですよね。
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~

春色の青い空が 
とっても清々しく感じます~*^-^*
ハウスにビニールが掛け始められたんですね~☆
今年も大きな台風や酷いお天気の異常などなく 
美味しい葡萄が実りますように~。

ピオーネ親父さん お忙しい時季に入りますね 
どうぞどうぞ、体調などお気を付けられてくださいね♪ 

【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

まだ 若いから 時間が ゆっくりかと!
私は 先が短いから はやいですね。
今年も 美味しいぶどう 作りますよ。
【まり姫叔父さんへ】
こんばんは。

本当に 大して忙しくも無いのに 久しぶりです(笑)
こちらこそ ありがとうございました。
コッチも さくらんぼは 最初の消毒 終ったようです。

そうだったんですか。
退院が早まりそうで 本当に 良かったですね。
ひと安心しました。
焦らずんにゆっくりと と言っても 入院の人は
出来るだけ早く 退院したいですよね。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

ホントですね~。早いです。
長いというのは いいんでしょうが ? ? ではね。

家庭菜園も 楽しいですよね。
我が家の家庭菜園は 91歳のバーさんが 主役です。(笑) 
【ボス。さんへ】
こんばんは。

本当に 時間は 新幹線並です。(笑)
私の外孫も 来年 一年生ですよ。 早い!
高校生になったら わたしは ? 
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

畑には 早い春が来たんですが 私には ヤット!!

まだまだ 元気に 居ないとね。
これからですから 人生は。(笑)
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

すみません! (ペコリ)
お待たせしました (ニコッ)
風もなく お日様が出てると 気持ちが ルンルンに!

今年は 暖冬で 果樹も芽吹きが早くて 忙しないです。
色んな表情の畑 アップしていきますよ。
【】
月日の流れるのが早いのは、
日々感じています。
おいしいぶどうを作ってくださいね。
【】
こんにちは。
久しぶりの更新ですね。
昨年はお世話になりました。
私も柿の木の最初の消毒を終えたばかりです。

今日は娘の勘違いが元で大騒ぎとなりました(汗)
姪は抗がん剤の副作用にも慣れつつあり、あとは放射線治療をして髄液の検査結果次第では退院が早まりそうです。
ご心配をおかけしましたが峠を越えていることは間違いありません。
これも現代医学の発展のおかげでしょうね(笑)
【】
しばらくです~~~~
ホント早いですね
又一つ年齢を重ねました (涙)
でも 私の2週間は長い長い??

田んぼとブドウの作業忙しくなりますね
畑もね 
我が家の狭い庭も何処に
トマトとキューリ植えようか思案中です


【ごきげんよう。】
月日の経つのは、超特急ですよねー v-356
5人の孫のうち、3人が小学生ですもん v-17e-330
中学・高校・・ v-29
【】
あっ、やっと春が来たようですね。
青い空が綺麗です~

良かった、お元気そうで。
これから忙しくなりますね~
【】
こんばんは!
お待ちしておりましたよー
雪もすっかり無くなり
青空と緑・・・気持ちいいですね

変らず ご多忙ですね
田んぼ も待ってはくれませんものね!
春のブドウ畑 懐かしい感じ♪
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!