2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

まだまだ余震が続いてますね。

これくらい余震が有ると 精神的にまいってしまいますよね。

今回の地震で 被害にあわれた方に 心より お見舞い申し上げます。




山形は 今年は 本当に暖冬で 雪が少なかったです。

そんな訳で ぶどうも だいぶ例年より進んでますね。
DSC_0749.jpg
完全にピンぼけですが 3月にビニールを張った 畑の芽。

もう少しで 展葉しそうです。
DSC_0753.jpg
で 別の畑には 今日 ビニールを張りました。

これが 2回めの畑 

これから もう 2ヶ所 畑が有ります。
DSC_0752.jpg DSC_0750.jpg
そして 隣の桃の畑では 桃の花が咲き始めてました。

例年より 1周間くらい早いように感じます。

今は 水田の苗の種まきの 時期。

気持ちが 忙しく アッチへ行ったり コッチへ !

そんな生活 送ってます。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。


関連記事

【ジュリアルーシュさんへ】
おはようございます。

そんなに 働くのは イヤです(笑)
美味しいぶどうは 大好きですが。
【】
働いて働いて働いてください。
おいしいぶどうを育ててください。
【amiさんへ】
こんばんは。

本当に 早く 元の生活に戻れるといいですね。
桃もすももも リンゴも さくらんぼも 今年は 
花が 早いんですよ。

春先は 毎年 どうしても セワセワ!
年と共に 疲れが取れませんね。
【】
地震早く収まってほしいですよね。
桃の花も咲くのが楽しみですね。

気持ちが、あっち、、こっち、、
わかるような気がします。
お疲れが出ませんように!
【れぃんさんへ】
こんばんは。

春になると いろんな果樹の 芽が膨らみ
そして 花が咲き誇ると 今年一年始まり なんて 
気持ち 新たにしますね。
忙しくても 自分を見失わずに と 思ってますが・・・

まだまだ 余震が続いてるようで 心配です。
一刻もはやく 終息すること 祈ってます。
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~

いよいよ葡萄の畑でも春の始動なんですね
ぷっくりと芽が膨らんできています♪
桃の花もピンクの優しいお色です.*・゚
そして 大きなお仕事の水田の苗の種蒔き
ほんとにお忙しそうです
どうぞ体調もお気をつけられてくださいね!(^^)! 

そうですね今日の夕方にも大きな余震が・・
いったいいつまで続くのでしょう
一刻でも早く終息になりますよう
神頼みをしながらです。。
 
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

今年は雪解けが 半月くらい早かったので
急に忙しくなってます。

冷房は まだまだですよ。(笑)
寒暖差は こちらも かなり大きいです。
お互い体調管理には気をつけましょ。
【まり姫叔父さんへ】
こんばんは。

退院が 決まって 本当に嬉しいですね。
ぶどうは まだ 芽が出ませんが 
さくらんぼは もう 花が咲き始めてます。

無理はしないでくださいね。
って 言いいながら 私も がまんして 仕事しています。(笑)
【ボス。さんへ】
こんばんは。

お孫さんたちにも 美味しいって 言ってもらえるように
頑張って 働きますよ。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

春 花が咲き始めると 一気に忙しくなります。
こういう季節が迎えられたことに 感謝です。

日本は どうなっちゃうんでしょうか? 
なんて 思ってしまいます。
早く 平穏な時間を取り戻せたら と思ってます。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

本当に 大変な事態です。
もう たくさんですよね。

ことしは やっぱり早いですね。
これから さくらんぼとか リンゴなども 咲きますよ。

田んぼも始まり 何かと忙しくなります。
【】
こんにちは。
いよいよ田畑での作業が忙しくなってきますね。
こちらは桜が咲き終わり近所のスーパーでは
早くも冷房がかかっていますよ(^_^;)
寒暖差が大きいので体調管理が大変です。
【】
こんにちは。
いつもお世話になります。
ピオーネがいよいよ始まりますね。
私のところも消毒をしないといけないのですが、腰痛で遅れそうです(汗)
歳はとりたくないですなあ(笑)
【ごきげんよう。】
v-284 も、楽しみにしている親父さんとこのピオーネたち v-363
親父さんの手間と愛のおかげですね v-218v-17
【】
これから本当にお忙しくなりますね。
春を待つようにして咲いた桃の花がホッとする気分です。

また大きな地震が発生してしまって・・・
1日も早く収まることを祈るしか出来ません。
【】
こんばんは。

大変な事態ですね
これ以上 被害が広がらないよう
祈るばかりです。

桃の花 可愛いですね
待ち侘びた感じの花

水田の種まきも始まり
忙しくなりますね☆



この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!