2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日は 本文に何も書かずに 

おっちょこちょいですね。(笑)
DSC_0769.jpg
で 今日は チャント本文に 書きましたよ。

今年は 例年に無く と言うか 今までで最速に 

と思うくらいに 桃の花も 咲き始め 

もう 満開を過ぎたくらいです。
DSC_0771.jpg
ただ 雪が消えるのも かなり早かったので

意外と 作業は 順調です。

明日は 一日 雨の予報。

でも ハウスの中で 仕事できるので 休みには ならないですね。

あまり暑いと 仕事にならないので 

そんな日は どっかに 遊びに 行こうかな なんて 思ってます。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

桃の花は 綺麗ですよね。
大好きです。
今日は 雨で 風が強かったので 休んじゃいました!
気まぐれで 休んでます。
それなりに 気張ってます。(笑)
【おはようございま~す♫】
桃の花綺麗に咲き誇ってますね^^
雨だとハウスの中でお仕事だから
熱くなった方が休めちゃうのかなぁww((^┰^))ゞ テヘヘ
お仕事頑張って下さい(ゝω・)
【がらすやさんへ】
こんばんは。

さくらんぼの花は 終わってしまいました。
例年だと 今頃から咲くんですが・・・

さくらんぼの時期には お待ちしてますよ。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

退院おめでとうございます。
早く退院できて 本当に良かったですね。
まずは ひと安心しました。
何度も 言いますが 無理しないでくださいね。

いつも ドジってますよ。(笑)
叔父さんには よろしくお伝えください。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

まさに 春の色です。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

今 満開ですね。
これから 何回も間引きをして 大きな美味しい桃になります。
やっぱり 手をかけてあげないと 大きくは なりませんね。

外が 風で寒いくらいだと ちょうど いいかな!
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

鮮やかな ピンクが 心楽しくなります。
今日は 予報通り雨が降りました。
ハウスの中で 薪を作ったりしてました。
休みながら 上手に 働きますよ。
【amiさんへ】
こんばんは。

私も 鮮やかなピンクが大好きです。

そうですね。 あきまで 忙しく 暮らします。
時々は 息抜きしますから・・・
畑は やっぱり 楽しいですね。
若い時は そうでも 無かったのにね。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

今年は これでも だいぶ早いです。
このあとは りんごの花が。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

果樹の中では桃の花が 一番きれいですね。
これは 普通に飾っても 大丈夫ですね。
こういうのが一面だと 文字通り桃源郷ですね。

これからが 本番に忙しくなりますが それが 普段ですから(笑)
【】
サクランボの花も可愛いんですよね
あら
もう直ぐサクランボの季節ですね~~
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
ご無沙汰してました(*^^)
入院していましたが26日に無事退院してきました(。^p〇q^。)プッ
ホントは二か月くらいはかかると思っていましたが、思いがけないほど早く出られました。
留守中のコメントありがとうございました(*^^)
またよろしくお願いします(^_-)-☆

ピオーネ親父さんでもドジをやらかすんですね(笑)
叔父がよろしく伝えてといってましたよ( ^)o(^ )
【ごきげんよう。】
春色ですねぇ v-17e-266
【】
桃の花、満開ですね。
これ全てに実を付ける事は避けるんですよね。
間引きしないと大きな実が出来ませんものね。
こちらの桃もリンゴも粗末なぐらい小さいですよ。

ブドウの芽も出て来てるんですね。
余り暑くなく寒くない状態で
お仕事が捗ると良いですね。
【】
こんばんは!
綺麗な 桃の花。
目を引く鮮やかさですね。

明日は雨です^^
ハウスの中の作業になりますね。
疲れを溜めないよう
ほどほどに 休憩しましょうね☆
【】
桃の花きれいです。
この鮮やかなピンクも好きです。

これからお忙しくなると思いますが、
お疲れがでないように!!
畑にいると元気になりそうですよね。
なんだかこちらまでワクワクしてきます。
【】
桃の花、きれいですね。
今の時期でも楽しめるというのがいいですね。
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
桃の花 ピンクのお色が可愛いです~
切り花用の桃の花に見えるほどですけど^^
果実の桃の花なんですよね、ほんとに愛らしいです♪

これからもお忙しい日が続くようですが 
間にはぽっかりと休息の日もとられて 
ゆっくりと気分転換も楽しまれてくださいね!(^^)!
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!