2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

毎日 暑い日が 続いてますね。

我が家地方 今が 田植えの最盛期。
DSC_0790.jpg
代かきが 終った田んぼに 夕陽が映って 

心 癒やされます。

畑仕事が 終わり 田んぼの水を見に行く時間が

いつも ちょうど夕焼けの時間。

この時期 こんな時間が 毎日くることに 感謝です。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【petero kさんへ】
こんばんは。

こういう風景 好きなんですよ。
日本人 みんな好きでしょうが・・・
毎日のように こういう景色 見られる今の時期
嬉しい日々です。
明日も 頑張れる そんな気がします。
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。
きれいで心が和む風景ですね。
田んぼに夕日が写っているのは本当にきれいですよね。
私もその光景に出くわすと、車を止めてしばし見入ってしまいます。 
一日の終わりにこんな光景に出会えると、
疲れも吹っ飛びますよね。
自然の恵みに感謝です♪
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

そうですね 綺麗な夕焼けが見れました。
車で 田んぼの道を 進むと 正面に夕焼けが見えるんです。

朝焼けって 見ませんね。
朝 早いんですね。
【amiさんへ】
こんばんは。

本当に綺麗な 夕焼けで 心洗われます。
1日 働いて こんな夕焼け見ると 嬉しくなりますよね。
【おはようございま~す♫】
綺麗な夕焼けですねぇww・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
畑の仕事が終わった後癒されますねぇww
そう言えば最近夕焼け観てないなぁww
朝焼けだったら見れるんですけどね(ゝω・)
【】
ピオーネ親父さん
こんばんは

夕焼け綺麗ですね。
こういう光景が1日に疲れを癒したりするのですね。
みているだけでも癒されます。
お疲れ様でした!
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

本当に 毎日のように 見るんですけど
改めて見ると 癒やされます!
【】
きれいな夕焼けですね。
毎日のことだけど、改めてみると
癒される風景です。
【ねこさんへ】
こんばんは。

お父さんとの 想い出の風景なんですね。

昔は 暗くなるまで働いたんですよね。
忙しいんでしたのに なんか 気持ちに余裕が有ったような・・・

今は どこも お年寄りが 田畑を止めて 荒れてる土地が
多くなってますよね。
経済的に合わないと どうしても 荒れますよね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

本当に こういう景色 大好きです。
我が家 今日 田植え終わりました。
我が家のほうも 50km離れたら 
GWに 田植えしてる所も。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

夕焼けを見るのは やっぱり 好きですね。
和みます!
【】
小さい頃、同じ風景を父と見ながら水を見に行ってました。

3才くらいだったでしょうか。夏の夕暮れ、日も落ちて暗くなった道を畑仕事を終えた両親と一緒に帰っていました。リヤカーの後ろに乗せて貰って、一番星、二番星、満天の星。
両親と一緒だったのが嬉しかったのか、とても幸せな気持ちの記憶と重なります。

その父母も、今年からは田を辞めると言っていました。
私が一人帰っても稲作は出来ません。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
夕日に照らされた田圃がいいですね(*^^*ゞ
叔父のところはまだまだですが、私の近所はもう田植えが終わって青々してます(笑)
わずか50kmほど離れているだけで違うものですね(^_-)-☆
【ごきげんよう。】
綺麗な夕焼けですね~ v-17e-266
ホッとしますね v-482
【トマトの夢3さんへ】
おはようございます。

毎年今の時期 こういう景色見れるのは
嬉しい限りですね。
明日も 晴れるって ウキウキです。
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

こんな景色が ずっと見られると いいな~。
こういう時間が 嬉しいです。
家へ帰って ご飯食べて 明日への活力!
【】
こんばんは!
夕日の映り込みきれいですね~
夕焼けて ホッと 帰宅の頃でしょうね☆
【】
夕日と水、よく似合いますよね。
1日の仕事が終わってホッとするひと時。
明日への元気を貰えそうですね。
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!