2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

DSC_0806.jpg
今日のブドウ畑

ピオーネの房も かなり 大きくなり

収穫時からみれば 大きさは 保育園児くらいには なったでしょうか。
DSC_0807.jpg
これからは この一粒一粒が 大きくなります。

今度は 毎日 毎日 粒抜きが 待ってます。

所で ここ2 3日の私 風邪を引き

だるいので 仕事してません。

ことしは 本当に 風邪ひきます。

これも 年のせい?




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
 
関連記事

【アバンポップさんへ】
こんばんは。

大体治りましたが なかなか 完治は です。
今日 ジベ処理全部 終わり 
明日から 粒抜きしなくっちゃ!!
ありがとうございます。
【おはようございま~す♫】
風邪大丈夫でしょうか(´・ω・‘)
チョット大きくなってきた葡萄
粒抜き無理せずに頑張って下さいね(ゝω・)
【petero kさんへ】
おはようございます。

近頃は 年のせいか 完全に治るのに 時間が!
90%以上は 治るんですが 喉とかタンが まだ・・・
ありがとうございます。
勇気百倍です。 
【】
ピオーネ親父さんこんばんは。

湿度が高く、気温差のあるこの時期は
身体には思う以上に負担がかかるそうです。
どうかゆっくり休まれて、お大事になさってくださいね。
回復をお祈りしています。
【ジャムさんへ】
おはようございます。

ありがとうございます。
これからもっともっと 綺麗に 見えますので
また アップしますね。
また 見てください。
【】
ぶどう、陽射しが当たってとってもきれいに見えますね。
これから大きくなっていくの思うと、わくわくしますね!
【ビリーさんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
おかげで 9割以上完治で 仕事がんばってます。
畑 暑くて困ります(笑)
【】
こんばんは、

これから益々お忙しくなりますね。
風邪お大事にしてください。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

はい。 順調に育ってます。\(^o^)/
私は 熱は 出てないので 喉だけ!!
それでも 身体が だるいですね。
ありがとうございます。
【amiさんへ】
こんばんは。

はい。毎日順調に育ってます。
お楽しみに~!

はい。年なんですよ。(笑)
今年は 特に 気温差が大きく 風邪ひきやすいようです。
ありがとうございます。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

たちまち 大きくなります。
今の時期は 毎日のように 変わっていきます。
この時期のぶどうも 可愛くて 活き活きとして 綺麗ですね。

無理をすると 仕事出来るんですよね。
でも 無理しないで 2日間休みました。
ありがとうございます。
肝に銘じて 無理しないようにします。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

朝晩寒いので 汗かいたあとは 
特に気をつけないとね!
ありがとうございます。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

ずんずん大きくなります。
暑い中ですが 頑張ります。

昨日休んだので 今日はだいぶ楽です。
今日は 1日仕事しました。
ハウスの中で 汗をかいて そのまま
夕方急に寒くなったりで ついつい風邪!!

もう 休めないので ハウスの中で  雨が降っても仕事です。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

図星です。 (笑) 

また 写真出しますので 見て下さいね。
品種の違いも 出しちゃうかな!
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

毎日のように 変わりますね。
今の時期は 特にね。
もうすぐ 入学しますよ 。

仕事できるから どうしても 無理してしまいます。
ありがとうございます。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

私も ほかのものは そんなものですよ。(笑)
なんでも そうですよね。

今年は 何回も ひくんですよ!
気をつけます。
ありがとうございます。
【】
こんばんは。
ブドウたち順調に育っていますね(^^)/
うちの社員も昨日から風邪を引いて熱と咳が
出ていて今頃~って思いましたがピオーネさんも
でしたか・・(^_^;)
でもお大事にしてくださいね。
【】
ピオーネが育っていくのですね。
楽しみ〜〜!

お風邪ですか?
年?そうかも、、笑
いえいえ、ちょっぴりお疲れもあったのかな?
お大事にしてください。
早く良くなるのを祈っています。
【】
こんにちわ
ピオーネが大きくなってきましたね~
光をうけてるグリーンのぶどうが 
とっても綺麗で、もう美味しそうに見えますm(^^)m

こういう時期ですものね 
身体がだるい時は 
くれぐれもごムリされませんように~^^
どうぞお大事になさってくださいませ。
【ごきげんよう。】
気温差がありすぎですからね。。
気を付けてくださいよ v-220v-17
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
房が大きくなりましたね。
収穫期まで大変でしょうが頑張ってください。
その前に風邪を治さないといけませんねー。
夜に寝冷えしてませんか(笑)
今日は雨が降ったりやんだりのうっとおしい日曜日になりました。
楽しい休日になりますように(^_-)-☆
【】
お腹出して寝てるから?
大きくなっていますね、ぶどう。
成長しているのをリアタルタイムで
見られるのは、いいですよね。
【】
おはようございます!
ピオーネの房 大きくなりましたね
幼稚園児さん すくすく育ってくれるでしょう^^

夏風邪は長引きますので
ご無理なさいませんように・・
【】
店頭に並んでるブドウが消費者は、
簡単に食べてしまいますが、
それまでに沢山のご苦労が有るんですね。

夏風邪ですか。
お疲れが溜まってたんでしょうか。
くれぐれもお大事になさって下さいね。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!