2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

ムシムシと暑い日が続いてますよね。
DSC_0831.jpg
そんな時は 冷たい肉中華 

山形では おそばやさんで 和風だしを使った

冷たい中華が 定番です。
DSC_0829.jpg
そして 山形の美味しい田舎蕎麦。

多分 県外の人は おそばが 硬めかな。
DSC_0827.j
このおそばやさんの オリジナル?

冷たいおそばに 夏野菜が乗った 夏そば。

暑い日には こういった サッパリのが いいですよね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【petero kさんへ】
こんばんは。

他県に行ってみると 山形の蕎麦の美味しさ実感します。(笑)
松田製麺所の 葉山蕎麦は 食べたこと無いですね。
見つけたら 買って見ますね。
肉そば 鳥中華 どれも 美味しいですよ。
山形に 是非 一度いらして 実際に食べてください。
その時は 案内しますよ。
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。
山形のお蕎麦、ほんとうにおいしいですね。
夫の実家が山形から松田製麺所の「葉山蕎麦」を
取り寄せていたので、我が家でも引き続き葉山蕎麦を送ってもらっています。素朴な味わいで温かいのも、つめたいのもどちらも美味しいです。
肉蕎麦も美味しそうですね!いつか山形に行って
山形の食を味わいつくしたいな〜んて、食いしん坊ですね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

蒸し暑いですが 多分 関東ほどでは無いと思います。
今日は 雨が振りそうで そうでもなく 蒸し暑くて 嫌な日でした。

冷たい肉そば 肉中華 そして 冷たいラーメン 
肉そばの あのダシが 美味しいんですよね。
美味しい物食べて もうひと頑張りしますね。
そして この夏を乗り切ります。
【】
ピオーネ親父さん
山形も蒸し暑いでしょうか 
こちらも今日は今年一番のむんむんさと思いました^^

冷たい肉蕎麦 美味しそうですね~
おそばもしっかりとコシがあっておいしいこと、
もちろんですが!
肉そばのあのだしのうまさを思い出して 
ジュルルとなってます=*^-^*=

しっかり美味しいものをいただいて 
この夏も盛り切っていきましょうですね!(^^)!
 
【こゆきさんへ】
こんばんは。

そうですね。暑い日は 冷たいお蕎麦とか 冷たいラーメンに 
なっちゃいますね。
山形の蕎麦 美味しいですよ。
私の甥 姪が 江別 札幌に 居ますが 昨年山形に来て
蕎麦 鳥中華食べて 大興奮でしたよ。

蕎麦が ヘルシーではない? ?
【こんにちはぁ~♪】
暑いと必然的に冷たい物が食べたくなる時期ですね。
お蕎麦! ムムッ【⌒ー,⌒】オイシソー

ァタシ 以前はお蕎麦が好きでは無いかったのに・・・
今ではヘルシー感覚なので好んで食べてます。
がっ!
ヘルシーフードでは無いっ!と、最近ですがTVで云ってました【´・ω・`】ショボーン
【まり姫さんへ】
こんばんは。

こんばんは。いつもお世話になってます。

暑い時も 寒い時も冷たい麺食べてます。(笑)
山形県人 冷たい麺 大好きです。

猛暑日ですか。 こっちはまだ 30度になってませんよ。
それでも 暑くて 辟易しています。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

食べやすいですね。
それでも 山形のお蕎麦 硬いですよ。
食べに来てください。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

我が家は 今夜 冷たいラーメンでした。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

暑い時は もちろんですが 山形は 冬も
冷たい肉そば食べてますよ。
今日は お昼が 冷やし中華で 夜が 冷たいラーメンでした。(笑)

蒸し暑くて と言いますが 山形はまだ 30度に達してませんでした。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

こっちも 今日は暑かったですよ。
それでも 27度くらいですから まだ 楽かな?
ぜひ 山形で 冷たい肉そば 肉中華 食べてください。
美味しいですよ。

熱中症じゃないんですか?気をつけてくださいね。
腰は私も ヤバイです(笑)
【】
こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
新しい週が始まりました。
今週もよろしくお願いしますネ(。^p〇q^。)プッ
暑いときは冷たい蕎麦がいいですねー。
こちら今日は猛暑日になりましたε-(´ω`●)ハァ・・
もうバテそうです(。_゚)〃ドテッ!
【】
食べやすそうですね。
具も乗っているし、夏にはぴったりかもしれませんね。
食べた事がありませんが・・・・。
【ごきげんよう。】
美味しそう e-266
ボス家も今夜は「お蕎麦」にしてもらおっと v-220v-17
【】
こんにちは。
暑い時には冷たい肉中華いいですね~
夏場はメニューにラーメンとお蕎麦が並んでいたら
お蕎麦いっちゃいます!
それにしてもジメっと暑くて堪えます(^_^;)
【】
おはようございます。
ほんとに猛~ 暑くて この先 心配です!
山形に行って 美味しそうな 冷たい肉そば 中華そば
食べたいで~す^^
蕎麦 有名処ですもんね ☆^^

熱中症に 気を付けて‼!

昨日 芝刈りして
今日は頭が ボーっとして
おまけに 腰が・・・(苦笑)

【美雨さんへ】
おはようございます。

休日と言うか お昼休みに ちょっと 行けます。
梅雨らしい蒸し暑くて 閉口しています。
1日病院は疲れますよね。
お母さんに申し訳ないですがね。

違いは うまく説明できないので いつか 是非  山形で!
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

東北は そうでもないですが
関東はとんでもなく 暑いですね。
その割に山形は すべて 冷たい尽くしです。

夏野菜を使ったお蕎麦 これは サッパリで 涼しくなりますよ。
【amiさんへ】
おはようございます。

山形は 麺王国で すべて美味しいですよ。
なかなか うまく言葉で説明できませんが
冷たい肉そばの 中華麺 ! わかりませんね。(笑)
海老そばは 食べたこと無いですね。
今度!!
【ねこさんへ】
おはようございます。

ですよね。8月はどうなるんでしょう!
家庭でも できますよね。
是非 挑戦を。
【おいしそう!!】
ぴおーねさん、おいしくて楽しい休日を過ごされたようで何よりです?天気になってよかったです。等今日は暑すぎるくらいですが・・・(汗)わたしは昨日は母の容体が悪く一日中病院でつぶれてしまいました。こんな遅い時間にご訪問すみません。でも、こころこめて全ポチ応援していきますネ!今週も、ぴおーねさんに素晴らしいことがたくさんありますように!
肉中華とチャーシューメンはどう違うのでしょうか。
夏野菜そば、山形名物になりそうですね。
さすが、日本の穀倉地帯です!
【】
暑い日が続きますね。
食欲がなくなる暑い日は冷たい食べ物が美味しいですよね。
食材が豊富な日本だからこそ夏野菜蕎麦が美味しいんでしょうね。
試してみたいです。
【】
お蕎麦美味しいですよね。
中華おそばと冷やし中華おそば、という感じでしょうか?
山形駅の近くで、海老そばを食べました。
小エビの香ばしさもおそばもさいこうでした。
【】
今晩は!

本当に暑いです。これでも梅雨。
8月がこわい……。

いいですね、夏野菜そば!
挑戦してみよっかな。
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!