2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

DSC_0850.jpg
今日 宮城県の東松島市から お中元が

いつも お世話になってる ちゃんこ萩乃井の 親方から。

東松島新名物の のりうどんが 送られてきました。
DSC_0851.jpg
これは 喉ゴシ ツルツルで 海苔の香りが ツ~ンと

今回は タレも 入ってます。
DSC_0855.jpg
1個だけ 宮城県出身のサンドイッチマンとの コラボ商品が

実は サンドイッチマン この のりうどんが大好きで

実際にお店に食べに!

番組でも来ましたし プライベートでも 来てるそうです。
DSC_0853.jpg
なんと 二人の家族だけでも 食べに来たそうですよ。

今回は 乾麺ですが お店に行って 生麺も

絶対に 美味しいですよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。


関連記事

【まり姫さんへ】
こんばんは。

のりうどんは 磯の香りと喉ごしがいいので
バッチリ美味しいですよ。\(^o^)/。
東松島の 新名産です。
【】
こんにちは~♪
いつもFBでお世話になってます(*^^)
のりうどんは聞いたことがありませんが、美味しいのでしょうね(^_-)-☆
【ジャムさんへ】
こんばんは。

はい。間違いなく 美味しいです。
色は黒くて 蕎麦のようですが
海苔の香りのする うどんですよ。
【】
のりうどん、初めて聞きましたが
間違いなくおいしいのでしょうねえ(^_^)
【amiさんへ】
おはようございます。

はい(笑) 美味しいですよ~。
海苔の香りがして 喉ごしが良くて 
帰って来たら いかがですか?
【】
ピオーネ親父さん
こんばんは

なんておいしそうな、のりうどん!
聞いているだけで海苔の香りがしてきそうです。
食べてみたいです~~~!
うらやましい!!
【れぃんさんへ】
こんばんは。

多分皆さん知らないかと!
おいしいですよね~。ツルッとして 海苔の香りがして。

私は いろんな人にお世話になりながら 元気に過ごしてます。
考えてみると 本当に沢山の方に お世話になってるな~ 
なんて 改めて 感謝します。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

我が家に いらしてください。
ご馳走しますよ。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

多分 こののりうどん ここだけかも!!
東北に来て 食べてください。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

海苔の香ばしさが 鼻にきて いい感じですよ。
つめたい麺で 食欲バッチリ!!
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

海苔の粉を練り込んだ麺です。
冷たくして 美味しいですよ。

毎日冷たいものばかり食べてると いけませんね。
でも やっぱり そのほうが 食が進みます。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

のりうどん やっぱり黒いですよ。
ちょっと見た目 お蕎麦に見えます。
のりの香りがして ツルッとして 美味しいですお。

東松島のアンテナショップ まちんどの HPで 買えるはずです。
ぜひ !!
【美雨さんへ】
こんばんは。

これは 東松島のちゃんこ屋さんが 考えた
海苔をパウダーにして うどんに練り込んだんです。
食べるとツーンと海苔の香りがして 美味しいですよ。
当然 栄養も バッチリですよね。
【】
こんにちわ
のりうどん、今初めて知りました 
美味しそうですね~~
おうどんのたれと海苔の風味と絶対あいますものね☆^^

それに喉ごしも良くって!
おもってるだけでもジュルルです 
こうして美味しいものをいただきながら 
暑い夏ををのきっていきたいですね!(^^)!
【ごきげんよう。】
食べてみたいです v-17v-343
【】
のりうどん?って、聞いたことがないです。
のりが練りこんだうどんですか?
【】
おはようございます!
うどんに 海苔 美味しそう
香ばしさが 伝わってきます~
レパートリーが 多い海苔
この時期 食欲促進ですね ^^
【】
麺類に海苔。
よく合いますよね。
今の時期、冷たくして食べたら美味しいでしょうね。
暑い夏、頑張って下さいね~
【おはようございま~す♫】
東松島新名物の のりうどん
何て言うのがあるんですねぇww
海苔だと麺はチョット
黒いのかなぁwww((^┰^))ゞ テヘヘ
でも なんだか 美味しそうww(@ ̄q ̄@)
食べてみたぁwwwい(ゝω・)
【のりうどん!?】
初めて知りました・・・φ(..)メモメモ
海苔は大好きで、海苔製品の「ごはんですよ」や青のり、ふりかけも良く食べますが、のりうどんは知りませんでした。
これをざる冷やしうどんにしたら、トッピングの海苔いらずですね!(笑)栄養価も高そうです^^

ご紹介ありがとうございます。^^
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!