2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

8月に入り ぶどうも だいぶ色づいて来てます。

そんななか 我が家のニューフェイス
DSC_0858.jpg
天山 と言う 大粒の 種なしで 皮ごと食べられる

緑系のぶどうです。

この天山 大きな粒が特徴で カタログだと 

一粒 40グラムまで って書いて有りました。
DSC_0857.jpg
もう少し 黄色みが着いてくると 

美味しくなりますよ。 

食感が ベターとしないで シャリシャリ !

絶対に 美味しいですよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【Miyuさんへ】
おはようございます。

コメントありがとうございます。

購入可能です。\(^o^)/。
もしよろしければ 鍵コメとかで
連絡先教えていただければ 案内状お送り致します。
よろしくお願いします。
【はじめまして】
とても美味しそうなぶどうですね。
ぜひ食べてみたいです。
購入は、可能なのでしょうか(●^o^●)
【桜子さんへ】
おはようございます。

いいえ いつも同じような絵で!!
残暑厳しいですが 元気にお過ごしください。

ピオーネ9月になると ボチボチです。
また ご連絡差し上げますので よろしくお願い致します。
【】
暑中見舞いのハガキありがとうございました
少し遅くなっちゃいましたけれど
奥様の絵、いつもほのぼのとしていて好きですよ~

そういえばピオーネまだですよね~
出来上がりを楽しみにしていますぅ
ご連絡くださいね
【petero kさんへ】
こんばんは。

毎年のように 同じような絵になりますが 
喜んでもらえましたか!

今年は 東北は 朝晩が涼しくて 果物は美味しく仕上がってます。

皮ごと食べられるぶどう  美味しいですよね。
もう少し待っててくださいね。
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
先日は奥さまのイラスト付きのあたたかい暑中見舞いをありがとうございました。

暑さ厳しい中お世話が大変でしょうが、今年もすくすく生長しているようでよかったですね!
緑の皮ごと食べられるブドウ、愉しみです♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【サンさんへ】
おはようございます。

はい。昨年試食しましたよ。
承りました。!
【】
食べたような記憶???注文しまーす
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

天山 大粒で おいしいですよ。\(^o^)/。
多分 今月末には 収穫ですので 大丈夫だと思います。
【おはようございま~す♫】
ニューフェイスの天山
メッチャ美味しそう(@ ̄q ̄@)
シャリシャリの食感っていいですよね(。・・。)(。. .。)
順調に育つと良いですね(ゝω・)
【れぃんさんへ】
こんばんは。

仰るとおり爽やかな ぶどうです。
甘くないわけでは無いんですよ。 結構甘いぶどうです
が 爽やかなんですよ。
私も 果物は 基本皮ごと食べてます。
栄養も 皮の所に 多いと言いますし
本当は ただ ズボラなだけ・・・・ですが。
【】
ピオーネ親父さん
見るからに 爽やかで美味しそうな天山ですね
皮ごと食べられる葡萄 
おいしさにこくがでますのね
みているだけでもジュルルです*^-^*
フルーツは皮ごと食べたいほうなのです 
桃も皮ごとたべて笑われています(;^_^A ・・・

天山は、その上シャリシャリ感があるんですね~
すばらしいです~m(^^)m
【鍵コメさんへ】
こんばんは。

はい。天山とても美味しいですよ。\(^o^)/。
私の体調や台風のことまで 心配いただき ありがとうございます。

今年も美味しいぶどうができますので もう少しお待ち下さいね。
【ねこさんへ】
こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。
毎年のように新品種出てますが 世間に知られるのは いくつ有るでしょうね。
我が家 ピオーネが 主品種ですが 岡山とは 味が違うと思います。
一昨年 岡山から遊びに来て くれた人が 違う品種のよう !
って 言ってましたよ。
天山も 是非食べて欲しいですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは。

本当に、ブドウって新しい品種が次々にでますよね。
天山、まだ食べたこと無いですが、私好みかも。
ここ岡山もブドウが盛んに栽培されていますが、巨峰とかピオーネのベタ甘がイマイチ苦手で。

シャリ!食べてみたい!
出始めの頃の二十世紀梨をイメージしてしまいました。
【まり姫さんへ】
こんばんは。 

これ以外にも 新品種沢山ありますよ。
美味しいぶどうが無いか いつも 勉強してます。

お酒ですか そう言われれば そうかな(笑)
ワインには もったいないよね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

かなり 細長い形の粒です。
可愛いですよね。\(^o^)/。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

はい 我が家期待の新品種です。
果肉が 締まってて 食感がシャリの よう。
収穫は 今月末からできますよ。
【amiさんへ】
こんばんは。

多分 似たようなシャインマスカットと言うぶどうかな。
オーストラリア産は 食べたこと無いですよ。

我が家で作ってるのは 日本の新品種ですよ。(笑)
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

この大きな粒のぶどうは 天山!
名前が 雰囲気をあらわしてますよね。
とても 美味しいですよ。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

そうなんですよ。 食べた後に ゴミも少なくて!
孫達が 勝手に一人で食べてますよ。
皮剥かなくて いいのでね。
【美雨さんへ】
こんばんは。

いつものハガキで 楽しんでもらえましたか!
お体に気をつけて頑張ってくださいね。

大きくて 皮ごと食べれて 種なし 言うことなしです。
シャインマスカットよりも 食感がいいから 好きですね。

台風の心配をしながら 収穫まで 頑張ります。
ありがとうございます。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

食べるのが 楽しみですね。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
また新しい品種のブドウを育てられているんですね。
「天山」という名前が何かお酒のように感じます。
ワインにするのにもいいのでしょうか( ^)o(^ )
【ごきげんよう。】
ラグビーボールの尖ってないみたいな形で
カワイイ v-17v-426
【】
ニューフェイスのブドウ、形も色も良いですね。
シャリシャリのブドウってどんなのかしら・・
収穫はいつ頃なんでしょう。
楽しみですね。
【】
こんばんは~~!
これ、、前回日本に行ったときに食べたような?
懐かしい味と思ったら、オーストラリア産でした。笑
しゃきしゃきのブドウ、、

こちらではポピュラーです。
ピオーネ親父さんのところでも作られているのですね。

【】
こんばんは!
天山と言う名前ですか
品格が一段の 違いますね
色・形 素晴らしいですねー
とても 美味しそう^^
【】
こんばんは。
横着者の私にとって種無し&皮まで食べられるって
最高の葡萄ですよ!(笑)
シャリシャリいいですね~楽しみ(^^)/
【天山】
ぴおーねさん、あらためまして暑中お見舞い申し上げます。

今日は、かわいいお孫さんが描かれた葉書きが届きまして、大変嬉しく思います。奥様にもよろしくお伝えくださいませ。<(_ _)>

天山、みるからにおいしそう!
名前の響きもいいですね。
緑系といえば、まつうらさんのマスカットのおいしかったこと・・・
正直、緑系あまり食べなかった家なのですが、あれ以来大ファンンになってしまいました。

今年も豊作だと良いですね。
心待ちにしています^^
【】
それは、楽しみですね。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!