2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

DSC_0876.jpg
これ わかります?

じつは 我が家で ミニトマトを 作ってますが

赤いアイコと 黄色いアイコ 2種類作ってます。

で 一つの実が 2色に 

あまり 凄いことだとは思わなかったんですが

FBに アップしたら これは 珍しい 

って 皆さんが 言ってくれましたので ブログにも。
DSC_0879.jpg
そして 我が家のぶどう 新品種  天山 

凄い大きな房で 1.5kgくらい 有ります。 \(^o^)/。

1房詰めの 箱で 直売所に 3500円で 出してみました。

開店と 同時に 売れました。

嬉しい~~ 



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【Reveilleさんへ】
おはようございます。

でしょう!! 甘くて とっても 美味しいんですが
栽培が難しいですね。
今年の我が家 商品化率 40%かな?
食べたら きっと ファンになりますね。
頑張って もっと たくさん食べてもらいたいですね。
【】
私も一昨年天山をブログの友達から購入しましたが、甘くてとっても美味しかったです。
写真ではわかりにくいけど、一粒がとっても長くて重い。
その時購入したものはMAXで1粒が45mmくらいあるのがあって、びっくりでした。
即購入された方がいらしたのは、わかる気がします。
本当に希少なぶどうです。
栽培はとても難しいみたいですが、輸送性の良いぶどうなので、たくさんできる様になったらきっと引っ張りだこですね。^ ^
【イブままさんへ】
こんばんは。

我が家でも ビックリですv-237
毎年 2色のアイコ作ってますが 
こういうのは 初めてです。
【】
すごーーい!
くっきりとした線で2色ですね。
びっくりしちゃいましたー
我が家でも2色のアイコを育てましたが
こういうのってはじめて見ましたー♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ジュリアルーシュさんへ】
おはようございます。

自分が思っている以上に 皆さん珍しがってくれますね。
食べられなくなってしまいました。(笑)
【】
珍しいですね。
小さなボールかと思いました。
食べるのがもったいない。
【ビリーさんへ】
おはようございます。

あまり感じなかったんですが 
みなさんの反応に 凄いことと 改めて感じてます。
【】
こんばんは、

驚きですね。あまりの不思議に
このまま永久保存の必要ありですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【れぃんさんへ】
こんばんは。

実は とても 難しいぶどうです。
こういう いい品は 希少なんです。
これ 送って貰った人は 超ラッキーかも。
多分市場には出回りませんよ。

完全に 半分このツートンだったら 
もっと 面白いかもなんて 思いました。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

はい。毎日とても 忙しく過ごしてます。
粒も 大きくて 40gも って 言っても実感がわかないでしょうね。(笑)
【ボス。さんへ】
こんばんは。

ね~!!凄いでしょう。
綺麗に2色に こんなことって有るんですね。
【小判鮫のコバンちゃんさんへ】
こんばんは。

天山は 手間はかかりませんが 実割れが酷いです。
ジベ処理は2回します。
雨には 弱いです。 雨よけが有っても割れます。
営利栽培には 向かないかと!
ただ 大粒で インパクト 抜群です。\(^o^)/。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

珍しい!!多分 ドイツにも無いでしょう。\(^o^)/。
多分 ギフトで送ったんでしょうね。
貰った人は ビックリ! だと。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

勝手に混ざっちゃいました (笑)
私も初めて観ましたよ。\(^o^)/。

天山も 美味しいですよ。
【amiさんへ】
こんばんは。

凄いでしょう!
色を塗ったようにね。

そうなんです。こんな苗木が・・
有るわけ無いですね。(笑)
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

本当に 不思議です!
どうしてこんな風になったんでしょうね?
とても 珍しいですね。

天山 粒が大きくて 1個食べるとお腹が・・・
見た目インパクト有りますから お客さん 皆眼を丸くしてます。(笑)
【】
こんにちわ
天山 見事にできています 
彩りも綺麗で 堂々とした風格ですね
おめでとうございます 
即完売って分かります~*^-^*

ツートンカラーのミニトマト 可愛いですね~ 
この分割の割合も、なにげに
楽しげですね!(^^)!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは~♪
変わったトマトに大きなブドウ、毎日忙しいでしょうね(*^^)
天山というブドウは一房で1.5kgもあるのですか?
粒がでっかいのでしょうね(^_-)-☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ごきげんよう。】
凄いですよ v-62
この二色の別れ方なんか、凄っ v-363
【】
新品種天山ですか!
手間はかかります?
ジベ処理とかはしますか?
雨に強いですか?
我が農園でも
作ってみようかな~?
【】
本当に珍しいトマト。
可愛らしいですね。

新商品の天山、売れてよかったですね。
買った人は今頃笑顔で食べてることでしょうね。
【おはようございま~す♫】
凄wいアイコ2種類が混ざっちゃったんですねw(°o°;)w
初めて見ましたぁww^^
天山見事に実りましたね
メッチャ美味しそうww(ゝω・)
【】
え〜!すごい!2種類、、それも縦に!笑

2種類のなるトマトの苗があるのですか?
すごい!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは!
2色のアイコ 驚きですね~
異変が起きたのかしら
本当に 珍しいですね

天山 ぶどう
美味しそうですね
完売との事・・
おめでとうございます
皆さん 美味しい物は
良く知っていらっしゃいますね~☆
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!