2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

DSC_0880.jpg
これは 青空むすめ と言う 晩生の桃です。

大体 秋のお彼岸の頃に 食べごろの桃。

何年か前までは 我が東根が 北限の桃の産地でしたが

今は 秋田 青森まで 桃の産地が 北上しています。
DSC_0881.jpg
大きくて 甘くて 美味しいんですよ。

直売所に並んでますが 今の桃って 珍しいって 声が 聞こえます。

でも 今年は 毎日雨で 肌寒いので 桃は ・・・



 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【サンちゃんさんへ】
おはようございます。

ありがとうございます。
喜んでいただいて 嬉しいです。\(^o^)/。
【】
美味しくいただいています。みんなに感謝されているんだよ。ふふふ
【風人さんへ】
こんばんは。

ぶどうお買上げありがとうございました。
皆さんから 喜ばれたとの事 何よりうれしい言葉です。
これからも よろしくお願いします。
【おはようございます。】
月曜日に受け取りました。連絡が遅れて申し訳ありません。
今回は自分用だけでなく、贈答用にも使わせて頂きましたが、皆さんとても喜んでくれました。私も大変美味しく頂いています。ありがとうございました。
【日々安穏さんへ】
こんばんは。

九州だったら やっぱりお盆頃で 終わりでしょうね。
おなじ 品種でも 山形は 福島が大体終わった頃に出ます。
ネーミングも 大事な要件ですよね。
【イブままさんへ】
こんばんは。

ネーミングからすると もっと 夏の感じが!
なんて 私だけでしょうかね。
大きくて ジューシーで とても美味しいです。
【】
立派な桃ですねー!!
ご苦労が偲ばれますm(_ _ )m
ここら南国九州は お盆ごろで桃は終わります。
今頃お店に並んでいる桃って そちらから来てるのですね。
青空娘 いい名前です^^
【】
こんにちは ピオーネさん
青空むすめ♪
とっても素敵なネーミングですね。
みずみずしくて美味しそうー
そしてとっても大きいのですねー(*´▽`*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【amiさんへ】
こんばんは。

そうなんですかね。日本以外の桃見たことないです。(笑)
桃も カンガルー並ですね。

今度は 是非やまがたで 果物食べてください。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

お彼岸の頃に旬の桃 美味しいですよ。
夏の桃とまた ちょっと違った感じです。

山形に来たら 桃は お買い得ですよ。
我が東根の 直売所には 毎週のように 
仙台から 果物を買いに 来てくれますね。

今の時期も 沢山の種類が有って 迷います。\(^o^)/。
【】
ピオーネ親父さん、
この大きさの桃は日本だけのような気がします。
桃を食べないで日本から出るのは、
オーストラリアに行ってカンガルーを見ないのに等しい!笑

小さな、皮がなかなかむけない桃がほとんど。
画面に手を入れて、桃を食べたいくらいです。笑
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ 
お盆の頃にたべごろの桃 思わずガンミしています
大きくてしっかりとした実で 美味しそうです♪

桃はお安くはないので、そんなにはいただけないのですが終わった頃、もっと食べておいたらよかったといつも思うんです(〃∇〃)ゞ 
青空むすめ すごい人気でしょうね 
お盆のおもてなしにも最高と思います!(^^)! 
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【mikusaさんへ】
おはようございます。

喜んで貰えて 良かったです。\(^o^)/。

今年は 何度も台風が・・ で 毎日雨で 気苦労が 絶えない年です。
これからも よろしくお願いします。。
【】
こんばんは!

今日、おいしいピオーネを受け取りました♪
シャインマスカットも本当に爽やかな甘みがたまらなくて止まらないくらい美味しいです!(^^)!

みんなで台風の心配をしながら待っていましたが、
とっても美味しいので安心しました。
本当にありがとうございます♪
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

近頃は 秋遅くまで 暑いので 
桃も 遅くまで ね!
美味しかったですよ。(笑)
【】
秋に桃ですかぁ、珍しいですね。
それにおいしそうです。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

リンゴの里弘前でも 桃が作られてるようですよ。
温暖化の影響は大きいでしょうね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

大きくて 美味しい桃でしたよ。
やっぱりネーミングも大事ですよね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

いただき物ですが 本当に おおきくて 
美味しい桃でした。 
もう 食べました。(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは~♪
青森まで桃が栽培されているんですかー。
品種改良と温暖化のせいもあるのでしょうか。
見た目美味しそうですね(^_-)-☆
【】
おはようございます

大きい桃ですね~
美味しそう・・・
「青空むすめ」素敵な名前ですね^^
【ごきげんよう。】
ホント v-356  大きい v-220v-17
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

特に桃は 雨が多いと 甘味が足りなくなりますね。
なかなか難しい作物だと思います。
やっぱり日本の果物は 別格なんでしょうね。
【おくちうむさんへ】
おはようございます。

今は 桃が珍しい時期でしょうね。\(^o^)/。
是非 食べて見て下さい。
【】
桃の芳しい匂いが漂って来そうです。
天候が大きく影響するんでしょうね。
こちらでも桃が出回ってますが、
味は甘さがいまいち足りません。
日本へ行ったら美味しい果物三昧と決め込んでます。
【】
めっちゃ美味しそう~~(≧▽≦)
「青空むすめ」ですね、覚えておきます
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!