2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

DSC_0886.jpg
今年 2回めのいただき物。 \(^o^)/。

違う人からですけどね。

でも 毎年のように お二方から いただいてます。 

当然 松茸ご飯と 松茸のお吸い物に なりました。 

美味しかったですよ。 (アタリマエ)
SC_0883.jpg"
そして 朝6時頃の 画像。

空気がヒンヤリですけどね。 

とても 寒くなりました。

今年は 特に 寒さが早い気がします。

まだ 畑にぶどうがたくさん有るのに 

もう少し あったかいと 嬉しいな!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【petero kさんへ】
おはようございます。

お元気そうで 安心しています。
私も 本当に嬉しいです。

今年は 松茸 実は 三回ほど いただいて 
松茸ご飯 充分に堪能しました。 \(^o^)/。

我が家も 昨夜 あッたかおでんでした。
寒い時は 鍋やおでんが 最高です。
美味しく食べられることに 本当に感謝ですね。
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

秋になって食欲も旺盛になりました。
松茸・・・うらやましい!!
あの香りがたまりませんよね。
此処いなべも寒くなってきました。
今夜はあったかおでんです。
美味しく食べられるようになって本当に感謝です。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

松茸美味しいですよね。
炊飯器が 今も松茸の香り残ってます。(笑)
友人のおかげで 今年も いただけました。 感謝です。

まだ 畑にぶどうが 沢山なってます。
特に土日は忙しく 頑張って働いてます。
普段は 少しは 余裕が有りますよ。

ありがとうございます。
【美雨さんへ】
こんばんは。

すみません ご心配おかけしました。
近頃年のせいか 夜 更新する気力が・・・
元気に働いてますよ。 \(^o^)/。

実は 実は 今日 また いただきました!
大きいのを 3本も !!
その分 何で返そうかと 思案中です。

ホイル焼きで 手で裂いて たべましたよ。
なんとも 贅沢な気分で 心ウキウキでした。
【】
ピオーネさん、マツタケが美味しそう。
今年もマツタケには縁が無く羨ましい限りです。

ブドウが畑に沢山あるんですか。
何だかお忙しそうなので注文も気が引けて出来ませんでした。
お体だけは気をつけて頑張って下さいね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【大きい~~><!!】
ピオーネさん、久々の更新ですね^^
お体の調子がおもわしくないのかな?とすごく心配していたので、お元気そうで良かったです。

マツタケ、お二人からいただけてラッキーですね!
うちは松茸をさりげなく届けてくださる友人は皆無で(爆)羨ましいです。

マツタケが二つあったら、マツタケごはん、茶碗蒸し、おすいもの、で終わりですね。すごーくうすく切って。
一生に一度は、炭火で焼いた松茸を、そのまま、まるかじりをしてみたいです。^^
【れぃんさんへ】
こんばんは。

いただいて 失礼ですが そんなに大きな松茸では 無いです。(笑)
はい 2回いただきました。 \(^o^)/。

まずは ご飯とお吸い物ですよね。
買うとなると 高いですよね。 
いただいて 食べるから 我が家にも来ますが ・・・

もう 冬のような格好で 夜は暮らしてますよ。
寒いです。ことしは。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

写真は 大きく見えますが そんなに大きくは無いですよ。
今年は おかげで 松茸ご飯 2回食べました。\(^o^)/。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

本当に 秋が無くて 直ぐに冬の感じですね。
寒いな~!!
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

本当に 皆さんにお世話になって 生きてますって 感じですね(笑)

急に寒くて 夜は 火の気が無いと 寒くて!!
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

やっぱり 秋は まつたけが 味覚の王様?
急に寒くなって 本当に 初冬って 感じです。
【】
こんにちわ 
Waho!! まつたけ~ 大きくて立派ですね~☆
今年になって、もう2回目の頂き物なんですね=*^-^*=

マツタケご飯と松茸のお吸い物と 
王道の美味しさですね♪ 
私の周りではまだ、まつたけのまの字も聞かれてません笑)
我が家では今年も「ないかもしれません」です(’▽‘;;
お寒くなってきているんですね
お大事になさってくださいませ。。
【】
こんにちは~♪
大きいマツタケですね。
マツタケご飯は最高だったでしょう(*^^*ゞ
【ごきげんよう。】
秋の清々しい空・空気を、あまり感じないままに
冬が来そうですよね v-17e-270
【】
おはようございます!
美味しい松茸の匂いが伝わってくるようです
御人徳ですね^^

朝晩はぐっと冷え込むようになり
体調管理は しっかりと ですね ^^
【】
秋の味覚ですね。
朝晩と冷えますね。
秋ではなく、初冬のような感じです。
【アバンポップさんへ】
おはようございます。

こういう贈り物が無いと 我が家では 食べれません!!(笑)
前回は ホイル焼きも 楽しみました。\(^o^)/。
希少品だからこそ 美味しさ倍増なんですけどね。

空気が澄んで とても 空が高く見える時期になりました。
【こゆきさんへ】
おはようございます。

札幌も松茸採れますか!
自分では取れませんが いつも いただいてます。 (笑)
こっちでも 山菜採りの事故は 毎年有りますね。

やっぱり寒さが来ると果物甘くなります。
ただ 収穫の人が 段々辛くなります。
【おはようございま~す♫】
とても立派な松茸の贈り物嬉しいですねぇww^^
松茸ご飯とお吸い物・・・
想像してたら涎が(@ ̄q ̄@)

朝日の画像メッチャ綺麗ですね(ゝω・)
【】
こちらも冬が早く来そうな気配がしてます。

マツタケの贈り物嬉しいですね*^ ^*

札幌でもマツタケ取れるらしいし
他地域の話ですが
マツタケ狩りに行って事故死された方が居てます。

山菜取りには充分に気を付けて欲しいですね。

寒さに合うとブドウは甘く成るんじゃないですか?
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!