2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

アッと言う間に 11月も中旬に・・・

めっきり寒くなってきましたが 私は元気ですよ。
DSC_0912.jpg
我が家の畑の近くも こんな風に モノクロっぽく なってきましたが

じつは 今年は もう 初雪が降ったんですよ。 

例年に比べて 気温の低い日が 多いです。

今の時期 こういう天気だと 真冬は 意外と楽かな?

そんな事期待して 早く 冬支度しますね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【】
つかぬことをお伺いしますが、
まつうら農園さんは、
「麦」と「小麦」つまり「大麦」と「小麦」の
区別ができますか?

またどうやったらできるのか、
そのポイントをご教示いただけるとうれしいのですが、、。

暇のときでもお答え、ください。
【ボス。さんへ】
こんにちは。

薄っぺらなカレンダー さみしくなりますよね!
正月は何しようかな (笑)
【太巻きおばばさんへ】
こんにちは。

今年は 早い初雪で もう 一回は降りました。 !
こんな年は 意外と積雪は 遅くて少ないかも (願望)
剪定とか 片付け頑張っています。 \(^o^)/。
【ごきげんよう。】
今年も、カレンダーの残りは一枚半。。
もうすぐ新年ですよ v-17e-330
【】
もう雪が降りましたか。
早めに冬が来たら大変。
今のうちに冬の準備ですね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

もう 降ったんですよ!
一年が早すぎます(笑)
木枯らしが吹き もう 冬の景色です。
一面の銀世界に なったら また綺麗なんですけどね。

風邪気をつけます ありがとうございます。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

今年は 早すぎますね。
大阪に今の時期雪が降ったら なんて 考えると楽しいですね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

今年は 初雪が早くて もう一週間くらいなりますよ。(*_*)
強い霜も何回か落ちました。
草も アースカラーになりましたよね。
初雪が早い年は 雪が少ないなんて 言いますから ね!

今年は 薪ストーブ 新調しました。
今度 写真載せますね。
【】
こんばんは!
初雪が降ったんですね
月日の経つのも早いですね~
畑も枯れ冬の風景ですね

長い冬の始まり
風邪にご用心なさってくださいね^^
【】
え~、早い、早すぎる。
こちらは、全く雪など降っておりませんよ。
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~ 
もう初雪が降ったんですね~
草も枯れ色のアースカラーに戻っていますね

でも寒さが早い時は、冬が楽かもしれないということは
明るい予想に繋がりますね
もう薪ストーブも活躍中でしょうか・・^^
温かくなさっておすごしになってくださいm(^^)m
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!