2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

先週の木 金と 岡山で ラ・フランス サンふじの

販促 消費宣伝か行ってきました。
DSC_0946.jpg
これは 次の日の 山形新聞の記事ですが 

岡山市の 山陽マルナカ高屋店 で 試食販売

そして 山形名物の 芋煮のふるまい 
DSC_0940.jpg
岡山の人には 馴染みのない 芋煮 ・・

でも 美味しい 美味しいって 言ってくれました。

特に 里芋が トロっとして とっても 美味しいって !

ラ・フランスも まだまだ 西日本の人には 馴染みが無いですね。

でも 試食すると 皆さん美味しいって 言ってくれますので

忙しい日程でしたが 行って良かったです。

また 機会が有れば 行きたいですね。



そして 個人的には 岡山のブロ友さんに 会えましたので 大満足でした。

前の日に 夕ご飯の後 駅のスタバで 話が弾み

試食会場にも 来てくれて 本当に ありがとうございました。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

やっぱり 普段食べられないものですから 喜ばれました。
最初は これ何?? って 感じでしたが
食べると 美味しいって 顔がほころびましたね。

是非 今度は 山形にいらして 芋煮を食べてください。 \(^o^)/。

仕事が終わっても 雪が積もる前に片付けたいものが沢山で・・・
積もったら ゆっくりします。 (笑)
【】
ピオーネさん、お疲れ様でした。
遠い地方の食品、地元の人には喜ばれたでしょうね。
山形の芋煮、有名ですものね。

お疲れだと思います。
少しはゆっくりできるのでしょうか。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

平日なので なかなかね。人出がいまいちでしたが
芋煮は 皆さん喜んで食べてくれました。
テレビでしか 見たことない人が 大半でしたね。 
美味しいって言ってくれたので 大成功でした。
味付けがちょっと 濃かったので 心配しましたが
美味しいって言ってもらえて ホットしました。
直接は 関係なくても 喜んでもらえるのは 何よりも嬉しいですよね。
【】
こんばんわ~ 
お岡山の方にラ・フランスもいも煮も 
美味しい美味しいとおっしゃっていただけて 
大きな手ごたえを感じられましたね
これもピオーネ親父さん始め、みなさまのご尽力によるものと思います
あったかいいも煮がふるまわれたら、心も溶けちゃいます^^

気持は必ず通じますね♪ 
岡山でもみなさんに好まれて、同郷の私もうれしく思っています=*^-^*=
ピオーネ親父さん お疲れさまでございました。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

はい 喜んでもらえるのは 何よりです。

新聞は 私では 有りません!
私は もっと いい男です (笑)
【amiさんへ】
こんばんは。

そうですね 芋煮は 初めての人が大部分でした。

そう 秋は 河原で芋煮会が 山形の定番です。
ただ 我が家は 秋は 忙しくて 河原にいけませんので
家で 芋煮を作って 家族で食べてます。

シドニーで 冷凍里芋売ってるんですか!
【未来ママさんへ】
こんばんは。

え~!! 近くなんですか? ! 
早めに連絡すれば ブログネタに 最高だったのにね。 (笑)
芋煮 ひょうばんよかったですよ。 
当然 ラ・フランスも リンゴも とても 美味しいって 評判でした。
今度行くことが有ったら 是非に です。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

新聞 欲を言えば 私の写真を・・・
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

無事に 強行日程クリアしました。(笑)

土曜日だと もっと 賑わったのに! なんて 思いますが・・・
芋煮は 大体の人が 初めて食べた って 言ってましたね。
芋煮の里芋が特に美味しいって 言われました。

2年ほど前に 我が家に来てくれた方なので 今度は 岡山で
会えて 嬉しかったです。\(^o^)/。
【】
喜んでもらえてよかったですね。
新聞に写っているのは、ご本人様ですか?
【】
ピオーネ親父さん
こんにちは。
岡山の人たちにも芋煮喜ばれてよかったですね。

山形へ行った時、川沿いで芋煮をしているグループの方々を何組も見ました。
トロッとした里芋いいですね。
こちらでは冷凍 の里芋をよく買っています。
【】
こんにちは♪
あら~高屋のマルナカに来られてたんですね!
近くなので時々買い物に行くのにお会いしたかったな~♪
芋煮やラフランス試食したかったなのにめっちゃ残念だわ。
ブログネタで宣伝にもなったのに~笑
【ごきげんよう。】
凄いじゃん v-352
新聞掲載じゃん v-62
【】
おはようございます

お帰りなさい
お疲れ様でした!

会場賑わっている様子が伝わってきますよ
山形名物芋煮 美味しさを知って頂くよい機会でしたね
そして ラ・フランスの美味しさも…

ブロ友さんにお会いでき良かったですねー(^^)
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!