2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

DSC_1051.jpg
明けましておめでとうございます。

もう 3日になってしまいましたが 

これは 元日の我が家の 畑の写真です。

例年のように 元旦は 畑にお参りにいきます。
DSC_1052.jpg
今年は お日様も顔を出し 春から縁起がイイ。!!

なんて 自分だけ思ってました。
DSC_1053.jpg
これから ハウスをたてる畑にも お参りをして

作業安全 豊作を 祈って来ました。

今年こそは 災害のない 穏やかな年になりますよう

心から お祈りしてきました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【小判鮫のコバンちゃんさんへ】
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

大丈夫ですよ。潰れませんよ。 (笑)
実は 私の息子も 農業資材の会社に居ます。 \(^o^)/。
仕事でなく 是非山形に遊びに来てください。
ぶどうの話 沢山しましょう!!
【がんばーさんへ】
明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

こっちは 明日から 本格的な 冬に なりそうです。
【】
遅れましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしく。
ハウスの写真見ました
そんな簡単なハウスで潰れない?
雪、多いでしょ?
山梨で言えば
簡易ハウス的なつくり。
仕事柄、気になるんですよ~。
私の勤め先でも
農業用のハウスの製造販売してますので!
もっと頑丈な
角パイプのハウスや
H鋼のハウスも作れますよ~!
もし気になったら
お声をおかけ下さい
山形まで、作りに行きます^^。
【】
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
【かじぺたさんへ】
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

インフルエンザで 一家全滅でしたか!
それは 正月早々 大変でしたね。
お大事にしてください。

こちらこそ いつも読み逃げばかりで ごめんなさい。 
【大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m】
七草もとうに過ぎた1月9日にもなって今更ですが
あけましておめでとうございますm(^0^*)m
インフルエンザで一家全滅していました~~(^0^;;)\

なかなかコメントを入れられずごめんなさいm(;m;)m

今年もよろしくお願い致しますm(^v^*)m
【小判鮫のコバンちゃんさんへ】
おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

やっぱり 雪無いんでしょうね。
【】
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
【イブままさんへ】
こんばんは。

こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします。
私達 農家 身体が資本ですから 気をつけます。
でも いくら気をつけても 年には勝てませんけどね。(笑)
ありがとうございます。 豊作願いですね。
【日々安穏さんへ】
こんばんは。

実は 友人のリンゴの先生が 若いときからやってるのを 
真似をして 初めたんですよ。
もう 10年以上 続けてますね。
災害がない事 それが 一番の願いですね。
後は 努力したことが 報われること それが 大事かな!

今年もよろしくお願いいたします。
【ねこさんへ】
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

お父さんも やっぱり 畑に見回りに 行くんですか!!
今年は 我が家地方も 元旦は雪が有りませんでした。
昨日 1日で 30cm以上積もったので 雪景色に。
また 明日 暖かいそうなので 消えるかな?
【】
ピオーネさーん
ご挨拶が遅れましたが
昨年はありがとうございました。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
身体に気を付けて良い年にしてくださいね。
豊作も願っていますーーっ(*´▽`*)
【あけましておめでとうございます】
うっすら 雪化粧した 元旦の畑
元旦には 田畑にお参りなんてすばらしいですね!
災害なく 穏やかな 1年でありますように
おいしいビオーネが豊作になりますように(^人^)
今年もよろしくお願いいたします
【新年早々】
遅くなってしまいました。
明けましておめでとうございます。

上手く、コメントが送れていなくて、すみません。

畑のお参り。うちの父もそうですね。
氏神様にお参りして、田畑を見に行きます。
田畑が雪化粧しているお正月もありますが、今年は未だです。

土の神様、怒らないでくださいね。
【トマトの夢3さんへ】
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

本当に 今年こそ災害の無い年になって欲しいです。
気持ちを込めて お詣り!
ブドウの木にお礼を言って 今年のお願いして 
きっと おいしい葡萄が できると思います。
【アバンポップさんへ】
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

もう 何年続けたかな 畑に お詣りするのは。
どんな天候にも対応できるように しないとね。\(^o^)/。
みんなが 事故無く無事に過ごせますよう
それが ねがいですね。
【おめでとうございます。】
暖かい新年の始まりでしたね
とても気持ちが晴れやかになりますね

今年は災害の無い年でありますよう
祈ります
畑のお参り・・
豊作にしてくれるでしょう。
【2017年】
明けましておめでとうございま~す<(_ _)>
今年も宜しくお願いいたします^^
元旦に畑にお参りするんですね(*>人<*)
今年は寒暖の差が激しい一年になりそうです
事故なく豊作になると良いですねて(ゝω・)
【mikusaさんへ】
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そうありたいですね。
美味しいぶどうができるように 努力します。
神頼みだけでは 美味しくなりませんからね (笑)
いい一年になりますように 願ってます。
【amiさんへ】
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

チョットの間でしたけど 神々しい光が!
なんか いい事が有りそうな気がしますね。
全ての物に感謝なんですよね。
穏やかな一年になりますように。
【れぃんさんへ】
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元旦の朝に 畑に 行くのは 気が引き締まります。
春を迎える準備は 怠りなく・・ですね。
光が射すと 神々しい気持ちになります。
今年こそ 穏やかな一年で有りますよう 祈ってます。
【まり姫さんへ】
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私も 今日から 市の新年会(顔合わせ会)に 出席。
でも 畑仕事は まだ 先になるかな?
そうですね。 今年も元気に行きましょう!!\(^o^)/。
【ボス。さんへ】
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

人災は 努力で無くしましょう。そして
天災は 備え万端に ですね。
【】
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します


縁起の良いお日様を拝見できたので、
おいしいピオーネを今年もいただけるなって思いました!
今から楽しみです♪
【】
ピオーネ親父さん
明けましておめでとうございます。

素晴らしい日差しですね。これって祝福?
お祈り!素晴らしい!
これが 日本人の素晴らしいところ!
大正生まれのうちの父は、炊飯ジャーにもお祈りしていました。

今年も素晴らしい年になりますように!
【】
明けましておめでとうございます

参って祈るというのは 
必ず通じると思っています^^  
春の感じられる太陽の光りですね 
今年は穏やかな佳い年になってほしいです

今年もどうぞよろしくお願いいたします
【おめでとうございます(^_-)-☆】
こんにちは~♪
お正月休みも終わり今日から仕事始めの人が一般的ですねー。
喧騒から静寂がやってきて一息つかれているのでしょうね(*^^)
私は正月三が日からのぐーたら生活から切り替えるのが大変です(-_-;)アセアセ
今年も元気に行きましょう(^_-)-☆
【おめでとうございます。】
人災は、もちろんダメダメ v-31
天災は、最小限に防ぎたいです v-62

今年もよろしくお願いいたします。 v-17
【ジュリアルーシュさんへ】
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

本当に災害が無く おだやかな 一年に!!
還暦過ぎた親父ですので 無理は しません!(笑)
ありがとうございます。
【太巻きおばばさんへ】
明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

もう 10年以上続けていますかね。
畑に元旦にお詣り 行くんです。
気持ちを新たに 頑張ろう!!なんて 気持ちに。\(^o^)/。
世界中が 災害の無い穏やかな 年になると いいですね。
【】
明けましておめでとうございます。
災害がなく、豊作になるといいですね。
健康にも気をつけて、良い年になりますように!!!
【】
あけまして おめでとうございます。

畑にお参りに行くんですね。
何だか凄くご利益がありそうです。
今年1年が穏やかに過ぎますように。
収穫が順調であります様に。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!